新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

無性に美味しいマグロが食べたくなる時がある、そんなときに行ったお店は当たりだったか?

 

俳優の無駄遣いだな~と思うCMありませんか???

 

ここ数年、ジャンボ宝くじのCMのうるささ、センスの悪さに辟易としていた。

妻夫木君の無駄遣いだわ~と嘆き、こんなわけのわからんCMにイケメンいる???

と思っていた。

そのCMに最近いきなりファンになった成田凌もずーっと出ていたんだΣ( ̄□ ̄|||)

存在を知らなかったからさ~

あのCMではずーっと黒縁メガネ君で知らない私のような人間にイケメンかどうかも

わからない登場だったから。

ネット購入しているロト6のムービーで知ったΣ( ̄□ ̄|||)

過去作、現在作もブッキーもたいがいだけど、成田凌、必要???

こんな二大イケメン使って、どーしよーもないCM...

 

先月からハマった成田凌の映画を見ているんだけど、どうしてもTVでは見られない

作品2作「ニワトリ★スター」と「ニワトリ☆フェニックス」

変わった経歴のかなた狼の初監督作品。

前作はまだまだ無名に近い成田凌と井浦新が主演。

 

プロモや舞台挨拶、主に井浦新のインタビューやメイキング動画を見て鑑賞済みな気分。

プロモだけで泣けますから~(≧▽≦)

飛べない鳥が飛んじまった~♪😿😿😿

っていうか「ニワトリ★スター」はプロモだけで良いかもね?

この作品の前半はチンピラのエグさ全開で暴力シーンなどもあるもよう💦

そして驚くことに映画評論家のリリコとのエグーい絡みがあるというから

見たくないわ~前半は(≧▽≦)

 

で、ですね~見ていないのに何に感慨ひとしおだったかというと、

成田凌は楽太という沖縄の底辺家庭で家庭内暴力の中で生育、東京に出てきてまともな生活を送っていない役柄。

 

髪を赤とピンクに染め(なのでニワトリ)ピアス、全身タトゥー。

そんな出で立ちなのに清潔感がある(*_*)

井浦新もクスリの売人だけど清潔感がありますね~

舞台あいさつで緑のジャージっぽい衣装に髭、ピアス・・・

ピアスと派手派手衣装で、こんなに清潔感がある人間っているもんなんだな~

(ジャージといってもオサレなブランドの衣装よ)

あの顔で182㎝もあるってね・・・

 

ほら~綺麗なパンツを履いていても不潔に見える人間と、汚いパンツを履いていても

清潔に見える人間がいるじゃない?(≧▽≦)

なんの違いなんだろね~???

 

 

 

メゾンマルジェラのCMと同じ熱量の清潔感をいわゆるチンピラでも醸しだしてる。

(ワタクシさっそくショップでこのレイジーサンデーモーニング試してみました(≧▽≦))

 

さて~時たま美味しいマグロが恋しくなる。

最近、高いお寿司屋さんに行けないので、あの美味し~い大トロをもう一度

食べたいなんて思っちゃう。。。

 

で、結論はやはり高いお寿司屋さんに行かなければ満足するマグロは

食べられないという事(´;ω;`)ウッ…

お手頃でとても美味しいなんて夢の夢なのだ。

 

ランチはマグロ食べ放題の馬喰町『たいこ茶屋』

 

マグロを目いっぱい食べたいとき思いつくのは東日本橋の『たいこ茶屋』

う~んと昔ランチの食べ放題に行ったのを思い出したのは、ここ最近また

TVなどで見かけたから・・・

 

この時はランチじゃなく夜行ったんだけどね。

 

 

テーブルに運ばれてきたときの存在感断トツ!!!

これ2800円よ❓(*_*)

 

マグロのユッケ。

 

 

いろんなとこ盛り。

 

 

一番最初の画像もたいこ茶屋。

量やお値段は満足なんだけどね~

 

www.taikochaya.jp

 

 

日本橋高島屋裏手で人気のマグロ丼定食『美家古寿司』

日本橋界隈でリーズナブルにマグロを食べたかったら『美家古寿司』

もともとはお寿司屋さんなんだけど大将が亡くなりお昼の定食だけに

なったのよね?

マグロ丼が1,100円で食べられます。

 

ここ数年イカの不漁でお刺身が貴重なのでイカマグロ丼1,300円にしました。

 

 

スタッフのお母さん、おばちゃん達の接客もいかにも下町というお茶の間的な

接客なので安心して入ることができます。

店内は広いの。

近所の年齢高めのサラリーマンや観光客っぽい若めの男女などが主流。

ランチ時は並びます。

 

 

場所、お値段かんがえれば満足ですが、美味しいマグロ!!!となれば、

ここは本マグロ丼2,000円を頼むべきだったのかもな。

 

tabelog.com

 

番外編:銀座の真ん中で典型的大衆居酒屋『三州屋銀座支店』は令和5年9月16日で閉店

 

という事で銀座なのに正真正銘大衆居酒屋そしてランチのクオリティーで人気の

『三州屋銀座支店』が閉店します。

 

銀座ぶらぶらしてお昼時だったんので三州屋でランチにするか・・と思い

お店の前に行くと報道陣。。。

閉店までのドキュメント撮影中でした。

そんなハッキリと映るわけじゃないというので、もう来られないし入店。

 

やはり、ここはお刺身定食1,500円

かなり値上がりしたものの、銀座ではお安いし品質保証!!!

 

 

やはり、ここのお魚は間違いないわ。

築地より安くて品質は高い!!!

 

 

安心して下さい!近くの本店は営業しているので。

 

tabelog.com

 

 

銀座で買ったもの~

 

製造中止商品。

英国のシルバーメッキトレー。

 

 

なんかシルバー物が食卓にあると雰囲気ありません???

以前ゴールドメッキのトレーがありお気に入りだったんだけど錆びちゃって💦

 

 

ちょいとスコーンやらジャムやら盛り付けるといい感じよね、きっと。

昨夜、めんどうなので前菜を適当にお皿に盛りつけましたが、

新顔に移し替えると、何やら素敵な感じの前菜に見えますよね???

 

器だいじ、大事・・・

');