新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

【2024年初海外旅行はバンコク王道コース4泊5日⑯】アナンタラのリバーサイド・テラスでのお食事はピクニック気分!

 

アナンタラ・リバーサイド・バンコクリゾートで朝、夕2食付きの予約。

 

ディナーは質も種類も満足の行くものでした。

朝食ブッフェもリバーサイド・テラスでいただきます🍴

 

春節フラワーアレンジメントは真っ赤な扇も使われている(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

象さんにご挨拶をして~

 

 

美しい小鳥のさえずりの中、朝食へと向かいました。

 

 

パンの種類も申し分ありませんね。

 

 

フレンチトーストも作ってくれるみたい。

 

朝食はアウトサイドで提供されている料理が数種類あり、開放感があって

素敵💕

このパターンは初めてかもしれない・・・

 

 

なんとドーサを焼いているΣ( ̄□ ̄|||)

本格的~

 

 

ドーサの中はインド味(カレーっぽいスパイスってこと)のマッシュされたポテトが

入っていました。

バンコクにはインド人通りがあるらしく、古くからインド系の方々が

住んでらっしゃるので(そうか~それでヒンドゥー教の寺院もあるのね💡)

インド料理も用意されているのでしょう(ディナーも)

 

 

中華の青菜の炒め物も本格的で美味しいのよ✌

 

タイヌードル・コーナー💕

 

 

タイご飯としてはお粥などもありました。(あれ?中華か?)

 

日本の朝食コーナ~

 

お好み焼き~

 

 

おニギリっぽいの~&寿司

 

 

日本スタイルの生姜焼きみたいの???

 

 

ジャパニーズ野菜カレー。

 

 

お味噌汁などもあり、妹が海外ホテルのわりに美味しいと言っていました。

で、フルイングリッシュ・ブレックファストとかアメリカン・ブレックファストとか

揃うコーナ~

 

 

各種卵料理にはパンケーキ、エッグベネディクトなども含まれています。

 

目玉焼きがしっかり焼きと半熟タイプの2種類あるのは親切~

 

ベーコンもカリカリと柔らかめの2種類で、これは初めてかも~

痒いところに手が届くってヤツね✌

 

 

一品料理の種類も豊富。

 

 

ミューズリーやフルーツのヨーグルトとか、

これはどこのホテルも変わらない。

 

 

スイーツもディナーほどではないけれど十分。

 

 

スイーツの味見もしてないわ・・・

 

2種類の作り立てスムージーがありました。

フレッシュ・ココナッツウジュースも♪

 



パンも美味しい。

 

 

なんか結局、こーゆーオーソドックスな朝食になるよね・・・

 


カナッペなんかも各テーブルにまわってきます。

 

 

あまりに日本式焼肉の味と日本式カレーの味を確認したくなり、

食べてみましたが・・・

 

 

生姜全く効いていない!!!ポークジンジャーじゃない!!!

不味くはないけれど、日本のお醤油使ってないんじゃないか疑惑。

 

カレーはまずい!!!

 

ここのお料理はブッフェでも質が高かったのに日本式カレーは不味い(≧▽≦)

確かにインスタントのルーの味はするんだけれどね~

 

今回、気が付いちゃったんですけどタイでタイ料理食べてると、

あまり和食を食べたいとかも思わないのね。

で、朝食はコンチネンタルでもアメリカンでもいいけど洋物を

食べたくなるの。

 

朝食ブッフェも2日間ともに全く同じメニューではありませんでした。

品数が多すぎて、70%は食べてない・・・

これだけの種類があるのに、スパークリングワインがないとは(´;ω;`)ウゥゥ

欧州だと5星じゃなくても、スパークリングワイン用意しているのにね~

と愚痴を言いながら楽しみました(≧▽≦)

 

欧米人は男女ともに同じ種類のお料理を(主にパンなど)お皿に

山盛りでテーブルに戻ってくるのよね・・・

エッグベネディクト4個持ってきてる人とか(お皿に積んでる状態)

日本人と違ってシェアするわけじゃないのにね。

 

いずれにしても優雅な2日間でした💕

 

またいつかプールでまったり過ごしたいな~

 

 

荷物を夕方まで預かってもらい、最後の観光に向かいました~

');