新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

美味しいものが食べたいと思ったらやっぱり「レストラン・ピウ」でイタリアン@東銀座

f:id:kemu-no-work2020:20200716082604j:plain

 

GO TOキャンペーン、感染者が日本中で増えているこの時期にGO!

同一都道府県内で旅行したらいいんじゃない?とか思うけれど、

感染者がほぼいない県もあるんだし・・・

でも、こういうの読むと考えちゃうよね~こういう現実。

 

観光に携わる業界からの遺書

 

第一、とても有効なワクチンや治療薬が現れなければこのウイルスの

収束は無いわけで(早期の弱毒化という奇蹟以外は)

感染者を最小限に抑えるためには、ずーっと家に閉じこもっている以外ないわけで、

それはイコール全ての経済もちろん個々の生活も死んでしまうわけで。

 

「全員PCR検査!陽性者隔離!」というけれど検査し陰性が出ても次の瞬間から感染する可能性があり、毎日、毎日、国民全部ってファンタジーの世界だし💦

 

少なくとも1年は経済を回せば感染者が増えるという事は受け入れなければならない。

という事は「こんな時期にGOTOキャンペーンなんて」と思うけれど、

感染を広げない事を考えると1年は無理という事になり、それまで経済はもつのかな~と冷静に考えると中止が最善の方法なのかがわからなくなってしまう(>_<)

数十億も資産があって動かなくても資産が資産を産む一部の人を除いて

「収束するまでは、どこにも出ないそれが正解!」というわけにはいかないものね~

ほんとうにやっかいなウイルスだ・・・

 

私にも10万円という給付金が入った。

嬉しいような、もっと違う使い方もあるような複雑な気持ち。

入ったからには少しでも経済を回そうと美味しいものを食べに行ってきました。

「お家で美味しい物お取り寄せ、テイクアウト」はやっているけれど、

久々にお店で食べるイタリアンはやっぱり美味しかったわ~

 

ワインとのペアリングでコスパ最高のイタリアン!

 

お馴染みの東銀座のイタリアン「レストラン・ピウ」

お味やコスパを考えると他のお店は考えられないのよ・・・

 

もともと狭いお店ですが、訪れた日は3組でゆったりした

スペースがとられていました。

 

f:id:kemu-no-work2020:20200716084922j:plain

 

ランチで6千円台のコースにワインのペアリング5千円。

 

今回のお料理は特にどれもこれも美味しかったな~

f:id:kemu-no-work2020:20200716085107j:plain

食前酒には売り出す即完売という超人気のクラフトビール「宇宙」

今回はミルクセーキ味💖

バニラとミルクが入っているんだって~

個人的にIPAは少々苦いと感じるけれど、これは美味しいわ~😍

 

ナポリのタコ焼き?まさに青のりのタコ無しタコ焼きっていう

アミューズ( ´艸`)

イタリアンって日本食と被る部分がありますよね~

f:id:kemu-no-work2020:20200716085430j:plain

どれも美味しかったけれど一番うなったのがこのアンティパスト。

f:id:kemu-no-work2020:20200716085718j:plain

生の胡麻さばが冬瓜やズッキーニというお野菜の冷製、海ブドウ

と共に・・・というカルパッチョ風。

美味しいスープを吸った冬瓜が美味しく、ヤバいくらいに

ゴマさばも美味しい~😍

合わせた白ワインも美味しいからな~

f:id:kemu-no-work2020:20200716090046j:plain

つぎも凝ったお料理。

シイタケの上に白いかと海老のミンチ、そして豚の脂のハム。

おソースはイカスミ。

f:id:kemu-no-work2020:20200716090130j:plain

 

パスタは「絶対これは外せない!」という冷製カルボナーラ。

本来は桃の冷製パスタでしたが変えてもらいました。

f:id:kemu-no-work2020:20200716090310j:plain

ホロホロ鳥のパスタ。このコースはパスタは2種類。

f:id:kemu-no-work2020:20200716090358j:plain

フレンチなら箸休め的なグラニテのかわりに

国産レモンのさっぱりとしたお酒っていうのがオサレね。

f:id:kemu-no-work2020:20200716090606j:plain

メインは旬のイチジクのお料理を食べたかったので鹿です!

f:id:kemu-no-work2020:20200716090831j:plain

イチジクの下にはミラノ風のリゾット。

まあコメントは無粋だな。

 

最後のデザートはトマトよ(*^-^*)スイカのソースとパイン💖

f:id:kemu-no-work2020:20200716091003j:plain

食後酒はキールとデザートワインで。

f:id:kemu-no-work2020:20200716091118j:plain

フレッシュな桃で作ってもらいました。

f:id:kemu-no-work2020:20200716091153j:plain

やっぱりお店でゆったりと取るお食事は最高ですね!(^^)!

東京でこれ以上のコスパとお味のお店があるなら、

教えてほしいくらいよ・・・

restaurant-piu.jp

');