新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

スタバのケーキやら歌舞伎座のスイーツやら&おばちゃんが着るべき服が見つかったって話。

f:id:kemu-no-work2020:20211108181007j:plain

 

 

朝起きると、まずPCの電源をON!!!

 

今の季節は、目に飛び込む借景が一年で一番美しい💖

 

f:id:kemu-no-work2020:20211108181246j:plain

 

秋といえば栗~

モンブランが好き~😍😍😍

 

ソラマチのお店も栗スイーツを置くお店が多くなった。

今年こそは食べてみたいと思っていたパレスホテルの出店が

今年は無い(´;ω;`)ウッ…

 

今年、今のところトシ・ヨロイズカのモンブランが美味しかったかな?
(写真はありません( ´艸`))

 

スタバのケーキ、甘いと思ってたら大違い!美味しいのね。

 

意外だったのがスタバのモンブラン。

ネット情報で美味しいとあったので買ってみた。

 

スタバのスイーツとかって甘いって記憶しかない。

クッキーとかしか食べたことないんだけど💦

だいたいアメリカ発のスイーツは信用してないんで( ´艸`)

 

小ぶりだけど500円くらい。

思いのほか甘さは抑えられていた。

美味しいモンブランが食べたいと思ったら電車に

乗らなきゃだから近場で手に入るんならスタバで十分だった。

 

モンブランに味をしめて、他のケーキも買ってみた。

 

新作らしいピスタチオのケーキとアメリカだから美味しいかも?と

思ったニューヨークチーズケーキ。

 

クリスマスシーズンのスタバの箱とか可愛いのね♪

 

f:id:kemu-no-work2020:20211108194532j:plain

 

ケーキ専門店のような梱包ではないので、家に帰ったらクリームが

ぐっちゃりと💦

 

これも500円程度。(安くはない💦)

 

スポンジの上にピスタッチオクリーム、さらにマスカルポーネなどの

ホイップクリーム!

美味しくないわけがないよね???

これも、軽くてあっという間にペロリ・・・

 

ピスタチオのケーキで美味しかったのは蔵前の「喫茶半月」だけど。。。

 

f:id:kemu-no-work2020:20211108201012j:plain

 

ピスタッチオクリームの下には、、

やはりマスカルポーネとサワーチェリー💖

美味しくないわけがないわね✌

 

f:id:kemu-no-work2020:20211108201107j:plain

きちゃない・・・(笑)

しかしながら、昨今の蔵前カフェ人気で行列なんだよね~

 

www.fromafar-tokyo.com

 

そんな時、スタバならね。

味的にはそこまで遜色ないので、食べたいと思ったらすぐ買えるのが良い。

 

ニューヨークチーズケーキはフツーだった。

ニューヨークチーズケーキという括りなら成城石井のケーキが

本場っぽいし安い!

 

ある日、伊勢丹の地下に行列。

新宿はめったに行かないので、壮観な地下売り場にお上りさん状態( ´艸`)

伊勢丹、スイーツの充実度には羨ましさを感じるわ。

 

ピンときちゃった💡

 

TVでちょうど見たんだった。
フィナンシェ対決的な。

 

ノワ・ドゥ・ブール という焼きたてフィナンシェが評判の店。

 

行列が短くなったので並んでみた。

といっても日本橋、銀座の三越にもあるんだけど(≧▽≦)

 

f:id:kemu-no-work2020:20211108211325j:plain

 

いろいろ買ってみた。

 

f:id:kemu-no-work2020:20211108211416j:plain

 

外はカリッと、中はバターがじゅわっと。

同じく対決登場のエシレよりも安い!

今どき1個216円とは安い!

 

でもね、焼き菓子の美味しいお店は増えているので、並ばなくてもいいかな。

因みに銀座、日本橋三越では、ここまで並びません・・・

 

最近のみっけもんは歌舞伎座!!!

 

歌舞伎座のお土産売り場に行けば都内の名店の和菓子が買える!

 

ということを知った✌

1階の木挽町という歌舞伎グッズなどを売っている売店で東京の銘品、

各地の銘品を月替わりでおいているのだ。

 

アンコがあまり得意じゃない私が好きな3大和菓子。

 

泉岳寺・松島屋の豆大福。

浅草・亀十のどら焼き。

中里の揚げ最中。

 

これら、お店に行っても行列必至、お昼までに売り切れ必至の

和菓子を歌舞伎座なら行列無しでゲットできるのだ✨✨✨

 

で、今月11月の祝日、金、土曜に販売しているのが

松島屋の豆大福(トップの写真)

 

亀十のどら焼きは、すぐ買いに行けるけど、とにかく

行列がひどすぎる(売り切れは無いけれど)

 

松島屋や揚げ最中はお昼に売り切れるし、不便。

それが、ウチからは電車を使うにしても、とても近い

歌舞伎座(歌舞伎座は浅草線の出口直結!)で買えるのは

嬉しい限り。

 

上記だけではなく、月ごとに大人気商品が買えるので

要チェック。

 

www.kabuki-za.co.jp

 

伊勢丹の地下でのスイーツ充実ぶりは羨ましいけれど、

結局ね、銀座、日本橋で、なんでも買えるって結論に。

そこに今は人形町、蔵前に名店ができちゃってるからね~

 

45歳過ぎた頃から諦めていたお洋服・・・ZARAでいいわ!って思ってたけどあるじゃない!

 

ある年齢を過ぎると「欲しい~💖」って思う年相応の服がなくなった(@_@)

 

特にデパートでは授業参観ならギリOKかもね?っていう洋服しかない。

(と、思ってた)

海外のハイブランドなら「いいな~😍」って服も多いんだけど、

お値段がね、これが無職主婦には手が届かない💦

 

それと共に体型だけは限りなくマツコデラックスに近づくし(≧▽≦)

 

お値段お手ごろで、まあまあゆるせるデザインっていうとZARAしかない状態。

45歳過ぎたらオバサン(オバアチャン)ファッションで我慢しろっていうわけ?

ってずーっと思ってた。

 

で、先月末、新橋演舞場でのあずま会発表会で、

コシノヒロコさんの秘書さんにお会いしたのだがアラサーくらいで

メイク全くバッチリじゃない色白の方。

 

可愛らしいワンピを着てらしたのだった。

で、妹がヒロコ・ビズのサイトで見つけたと。。。

 

f:id:kemu-no-work2020:20211109214125j:plain

 

秘書さんは、このモデルさんより小柄なのでロングになってたけれど。

3万円台というお手頃な感じ。

あら、想像していたのと違う・・・

ぜんぜん20代からでもイケるわけなんだ。。。

 

そんでもって、今度の神戸行きのサロンコンサート。

主催者はコシノヒロコさんなので、私たちも、なんか少し

ヒロコさんのブランドあったほうがいいよねと。

 

サイトで目星をつけ、デパートに向かった。

実際にお洋服を見ると、これがコンサバ(@_@)

 

私はモノトーン派なのでバッチリ好みがあった。

素敵じゃん😍

日本製ではなかなか巡り合えない色合いのキャメルとかいいじゃん😍

グレー系の千鳥格子のセットアップとか欲しい、なんでもかんでも欲しい💖

チェック柄なども刺し色の色味が絶妙でプルオーバーも欲しいのがいっぱい💖

 

もっと、もっと勝手に個性的なんだと思ってた💦

とてもシックで、物が良くて品が良くて気に入った。

(プライベートでご本人もシックだものな~)

 

少し遊びがある柄モノも素敵で。

サイトで見るのと全然違うわ~(@_@)

写真じゃ物の良さとかフォルムってわからないものね~

 

しかしながらコシノヒロコブランドはバカ高くはないけれど、

少々高い💦(バーゲンで買いたい(≧▽≦))

 

で、妹が調べたヒロコ・ビズというお手頃価格のブランド店に行った。

こちらはコートなどでもぐっとお手頃だ😍

 

お手頃なのに、本当に質が良くて色も綺麗だ。

そして実にアイディア満載のお洋服。

実用的なのにエレガントなのだ(@_@)

 

デパートのお洋服、おばさん臭いなんて思っててゴメンナサイm(__)m

ばか高いに決まってるって思ってゴメンナサイm(__)m

 

私が欲しかったのは、このボレロ↓

 

f:id:kemu-no-work2020:20211109215801j:plain

カーディガンっぽくもストールっぽくも使えるな~と。

店舗ではどこも売り切れていて無かったけれど。

 

お店でヒロコさんのムック本が発売されている事を知った。

妹は「バッグこれにしようかな~」って(≧▽≦)

それはね、、、、ちょっとね、、、、

 

なんて言ってたらコンビニで発見!

おもわずお買い上げ~

 

サイズがご近所のお買い物にちょうど良さそう。
近所とか言いながら、そのまま銀座にも行っちゃったけど(≧▽≦)

 

f:id:kemu-no-work2020:20211109220237j:plain

 

ベルトはさすがに備え付けのは安っぽすぎて手持ちのに替えた。

 

両面に大きなポケットがあり、バッグの中も分かれており、

底もマチも十分なので、色々はいるの。

f:id:kemu-no-work2020:20211109220359j:plain

 

500mlのペットボトルが入るようにデザインされているんだって。

小ぶりなバッグだけど、収納力がばっちりで、

入れすぎちゃって重たくなっちゃった( ´艸`)

 

コシノヒロコ・ショップは店舗によって品揃えが多少違うそうで。

客層の違いだとか。

日本橋高島屋店は黒を基調にシックだった。

 

関西とかだとヒョウ柄とか派手な色合いのが多いのかしらね( ´艸`)

 

確かに、最近のデパートの洋服売り場は昔よりオシャレな

傾向ね。
(ファミリーセール行きたい( ´艸`))

');