新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

浅草の有名洋食店の1つ『ぱいち』評判どうりビーフシチュー美味しかったわ~町洋食屋飲みしよう!

f:id:kemu-no-work2020:20211108094640j:plain

浅草ぱいち外観

 

 

インバウンドが絶たれ一時は休業状態のお店が多かった浅草界隈。

 

昨日、日曜日も各所で行列ができてたわ~(@_@)

どこの観光地もそんな状態らしく、嬉しい限り。

しかし未だに休業しているお店もある。

 

比較的新しい大箱のお店がずーっと閉まっている。

おそらく人員確保ができないんじゃないかな~???

欧米では人出不足が顕著で、それが一因となってインフレ傾向だとか。

 

米国などはバイデンのバラマキ???政策でエッセンシャルワークを

担っていた移民層(比較的低所得層)が働かなくても生活できるため、

再開した職場に戻らず、人出不足があらゆる不便を引き起こしているらしい。

 

その影響を受けたのはワタシ・・・

9月の初旬に米国に送った船便が「かあさん、私の荷物はどこの海域を漂っているんでしょうね?」状態💦

 

日本郵便のサイトで荷物の追跡が出来るんだけど、

「9月10日川崎東・国際発送局から発送」

以来ぴくりとも表示はかわらない💦

 

一時はロサンゼルス港などで貨物船が何週間にも渡って入港待ちが

何百隻?とか発生していたんだもんね~💦

今頃、パナマ運河を渡るくらいだと良いのだけれど💦

感謝祭までに着くんだろうか???

 

そうこうしているうちに、海外からのビジネスでの入国隔離が緩和され

3日になったので、12月に帰国予定のR。

調味料類などの重めの物を送ったので船便にしたんだけど、

船便でも7,000円に近い送料だったのに、

帰国のほうが早かったりして( ;∀;)

 

入国は楽になっても、フライトスケジュールはまだまだ変則的。

はやく、通常の世界に戻ってほしいよ。。。

日本も、このまま終息してくれないかしらね・・・

 

ワクチン&マスクが再燃している欧州とは違うんだろうな。

マスクに関してはもう一冬くらい我慢しても問題ないもんね。

欧米の方たちも(ワクチンが届かないアフリカ諸国などは無理としても)

もっとワクチン接種に邁進し、マスク位がまんしてほしいですね。。。

 

さて、最近、ちょっとしたブームが今まで行ったことがない

有名洋食店に行き、デミグラスソースの美味しさを確認するという事。

 

今回はビーフシチューが美味しいらしい『ぱいち』に

行ってみました✌

 

ビーフシチューといえば浅草で3本の指に入る洋食店『ぱいち』

 

浅草は洋食店が今でも多い。

その中でビーフシチューが美味しいお店として、

必ず名前が上がるのは「ヨシカミ」「佐久間」「ぱいち」

 

この中で行ったことがあるのはヨシカミだけ。

佐久間は少々不便だし、ぱいちは高いイメージがあった。

すでにヨシカミの味は覚えてないので、また行かなくっちゃと思っている。

 

で、「ぱいち」のある路地は度々通るのですが、

メニューを見直すと考えていたほど高くない(@_@)

 

「レストラン大宮」もそうだけど、昔のイメージと違うという事は

昔からの価格から、さほど値上げしていないという事だろうか???

これらの若干高級とされる洋食店でも、おそらくファミレスのセットメニューと

あまり変わらない価格帯なのだ。

 

勝手に、こららのお店のシチューは4,000円近くするのだと思っていた。

 

で、シチューじゃないランチなどは千円台だ(@_@)

 

f:id:kemu-no-work2020:20211108103658j:plain

 

単品の価格はこんな感じ↓

 

f:id:kemu-no-work2020:20211108103828j:plain

 

外観もそうだけど、洋食店というより大衆居酒屋風。

 

それもそのはず「ぱいち」という店名は「一杯」を逆にした

という事なんだって。

 

街洋食屋飲みにもぴったりの洋食店「ぱいち」でルービーとお漬物

 

「本日のおすすめ」には、えだ豆420円、大根の煮物530円

などの居酒屋さんメニューが並んでいました。

 

f:id:kemu-no-work2020:20211108103938j:plain

 

アサヒのグラスといい、これは街中華ならぬ、

街洋食屋飲みにぴったりだわね~

 

f:id:kemu-no-work2020:20211108104055j:plain

 

こういうお漬物が出てくるところも良いわね~💖

 

こちらはメンチカツとエビフライのランチ定食。

 

f:id:kemu-no-work2020:20211108104152j:plain

 

写真には写ってないけど、おみそ汁が、これ、、、

うんまい!!!!!

街洋食店の良い所はおみそ汁が美味しい所よね~😍

 

そんでっと・・・・

私のお目当てビーフシチュー!!!

 

f:id:kemu-no-work2020:20211108104327j:plain

 

ほ~ここのソースはサラッサラ(@_@)

濃度は全くないと言っても良いくらいサラッサラ(@_@)

 

お肉たっぷり~😍

 

f:id:kemu-no-work2020:20211108104449j:plain

 

すね肉がめちゃくちゃ柔らかく、めちゃくちゃ美味しい~😍😍😍

で、サラッサラなんだけど、しっかりとデミグラソースの味!!!

美味しい、とても美味しい😍😍😍

 

これは、久々のデミグラホームラン!!!

 

ただ惜しむらくはジャガイモが💦

冷凍ではないよな・・・?

茹で置きして時間が経った味っていうの???

それだけが惜しかった・・・・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

他は完璧に好みなのに、この1点だけが残念。

 

ビールは中瓶650円くらいだったと思う。

これからは街洋食屋飲みの時代だな✌

 

');