新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

観音裏にまたまた名店誕生の予感『浅草あさの』ランチのお得さったらね~@浅草

f:id:kemu-no-work2020:20220209081107j:plain

 

浅草寺の言問い通り北側、主に見番通りを中心とする一帯が観音裏とも裏浅草とも

呼ばれるグルメなお土地柄。

 

近年、そのグルメ情報が加速度的に広がり意欲的なお店も増え続けている。

まだまだ観音裏の奥深さの表面も味わっていない💦

 

その裏浅草にすんばらしい雰囲気、お味を提供してくれる和食店が

誕生していた。

 

清潔で上品で店主が素敵でお料理も素敵な『浅草あさの』

 

浅草の茶寮一松の料理長が裏浅草にお店をオープンさせたのが昨年の

10月。

ずーっと行ってみたいと思っていた。

ランチがお得という事で、まずランチを攻めなくてはと

土曜日のお昼時、予約せずに訪問。

 

f:id:kemu-no-work2020:20220209081157j:plain

 

お得で評判も良いから待つかな~と思い暖簾をくぐると

まだ空席があるじゃありませんか(@_@)

そうか、TVや雑誌などに今のところ嗅ぎつけられていないし、

今の状況なので余裕があるんだな・・・

 

案内してくださった店主はとても優しい方だった💖

 

f:id:kemu-no-work2020:20220209081252j:plain

 

店内は広々としており、真新しい白木がすがすがしい💖

カウンター席のみで幅広のカウンターに、かなりゆったりと椅子を

配置しており空間の贅沢を味わえます。

 

ニワトコとロウバイが空間に優雅さを演出しています。

入り口から入ってすぐ目に入る場所なので大切になさっているそうです。

 

f:id:kemu-no-work2020:20220209081334j:plain

 

来る前から心はビーフシチュー😍

しかし私は鮪と鯛のづけ膳に。

 

f:id:kemu-no-work2020:20220209081553j:plain

 

ほとんどのランチメニューが税込みで2,000円いかないんですよ~(@_@)

お店の雰囲気だけでランチ5,000円でも驚かないって感じなので。

 

カウンターは調理過程が見えるのが良いわよね。

白木の箱からお魚の柵を取り出し、丁寧に包丁を入れる姿に

美味しい!!!を確信。

 

f:id:kemu-no-work2020:20220209081107j:plain

 

大ぶりな鮪&鯛😍

口に運ぶとねっとりと絡み熟成具合が感じられます。

鯛も良いもの使ってるわ~💖

 

f:id:kemu-no-work2020:20220209081650j:plain

 

小鉢も、どれも白米が進むしっかりとした味付け。

 

鰤だいこん。

料亭の味の鰤だいこん・・・あたりまえか(≧▽≦)

 

f:id:kemu-no-work2020:20220209081734j:plain

 

赤だしもカツオの香りが高かったし、ご飯はお替り自由なので

3杯くらいは食べられそうだったけど、1杯で体の為に自重した💦

 

胡麻ムースも、もちろんオイチイな(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

f:id:kemu-no-work2020:20220209081821j:plain

 

まったく、まったく大満足でした✌

 

こちらは赤みそを使ったビーフシチュー。

大きなお肉の塊(@_@)

 

f:id:kemu-no-work2020:20220209081925j:plain

 

ご飯、赤だし、香の物、デザートがついて1,650円!!!

税込みよ?

ありえない価格設定。

有名洋食屋さんじゃなくて、こちら選ぶな~ビーフシチュー。

3,650円でも「そうだろうね~」って思うもの(@_@)

 

マンボウが出ているのでお酒の提供はありません。

そして、この期間は夜もこのメニュー、この価格で営業されているそうです。

 

毎週でも通いたいくらいのお店😍

 

予約必須なお店になるのも時間の問題だと思います✌

 

 

 

');