新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

有名老舗洋食店でハヤシライスを食べる『グリルエフ』からの~南米スーパー@五反田

 

お高いフレンチやイタリアンも良いけれど、洋食屋さんの洋食これは

カツ丼などと一緒で美味しいものにあたると「日本人で良かった~💕」と

心底思う。

 

私の中で美味しい洋食屋の基準はデミグラスソースが美味しいこと!

そこの試金石となるのはシチュー類そしてハヤシライスだ。

 

以前からTVなどで見て行ってみたいと思っていたのが五反田の『グリルエフ』

五反田は遠いけれどバーゲンでTOCに行く機会も多く、なんどか機会はあったけれど

行列で諦めたりで未だに未体験だった。

 

で、今回もバーゲンがあったのでちょうどお昼だし~ってことで行ってみました。

 

数組、待っていたけれど15分くらいで入店。

 

 

駅からすぐだけど、少しわかりにくい場所っちゃ場所。

 

外にメニューもある。

 

 

ここのハヤシライスの特徴はとにかく玉ねぎが多いこと!!!

それが、いまいち、どうしてもって感じにならなかった原因だけれど、

それが美味しいっていうんだから初志貫徹でハヤシライス!

 

 

デミグラスソースが見えないほど、玉ねぎ。

お肉は少し。

 

 

ライスにレードル全量をかけたらハヤシライスっていうより

生姜焼きのようなビジュアル(≧▽≦)

 

デミグラスソースはまぶしてあるって感じ。

 

食べても生姜焼きか?って感想(ショウガの味はしません!)

とにかく玉ねぎ、玉ねぎ・・・

玉ねぎを食べたい人にはいいかもな~???

う~ん・・・なぜに某食〇グでも、あんなに高評価なのだろう(・・?

 

もう一名は満を持しての(?)タンシチュー💕

 

 

あ~らタンがたっぷり💕

デミグラスソースも良いお色💕

 

しか~し!!!

一言「焦げ臭い」。。。

お肉「独特な臭い」。。。

 

分けてもらった・・・

お肉は柔らかい・・・が・・・独特な臭い。

デミグラスソース・・・感想は省かせていただきます。。。

 

なぜ、こんなに人気なのか全くわからないお店でした💦

 

食事後、五反田が元地元の友達に会ったのでグリフエフに行ったと伝えたところ

「あ~あそこね掃除行き届いてないよね」と(≧▽≦)

味は言わず物がな。。。

 

まあ、ずーっと気になっていたお店なので行けてよかったです。

 

そんなことより!!!

五反田に南米スーパーマーケットがあると最近知り、冷凍の生ジャイアントコーンを

通販でお取り寄せ。(遠いからさ~)

そのスーパーは駅の近くというかグリルエフのすぐお隣だったΣ( ̄□ ̄|||)

こんなわかりやすい場所なら通販にするんじゃなかった💦

 

 

メキシカンな調味料とか充実しておりインカコーラまでありました。

 

kyodaimarket.com

 

楽天にも出店してるのね。

 

 

Amazonにもあった。

 

 

 

というわけでセールでは掘り出し物もあったし南米マーケットも

みつけられたので満足な日ではありました。

 

 

このデザインの靴エナメルで38サイズ1足だけ!

ぴったりだったし、全く靴擦れもせず歩きやすいのに千円ぽっきり!!!

満足、満足💕

');