新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

歌舞伎座でアフタヌーンティーって新しい。老舗和菓子と季節のご飯が2,400円で楽しめる幸せ。

f:id:kemu-no-work2020:20210922081100j:plain

 

新しいルーターに替えたのにネットが切れまくり過ぎてあったまに来た😡

これって、マンションの問題なのかもな~???

 

昨年から在宅勤務の人が多くなりネット使用の需要は

劇的に増えているわけで。

現在の設備が追い付かないのかもしれないな~

他のマンションの他のネット環境でも、とても切れる事が多くなっているらしいもの。

 

このブログも途中でネットが切れ、バックアップもされておらず

しんだ・・・

少し書いては下書き保存をする事にしよう(;'∀')

 

さて、今年から銀座の歌舞伎座3階『花篭』でアフタヌーンティーが

始まったと最近知りました。

 

写真を見ると和菓子と季節のご飯の組み合わせで美味しそう💖

予約制なのでさっそく予約して行ってまいりました~✌

 

アフタヌーンティーなのにお手頃価格で、どれも美味しく大満足!

 

昨日は歌舞伎公演の休演日。

休演日でも『花篭』は営業していました。

休演日だけアフタヌーンティーは12時から予約できます✌

 

広い店内はがら~んとしており、数組の先客がいるだけ。

 

昭和通りに面したテーブルにはすでにアフタヌーンティーが

セットされていました。

 

ほうじ茶がポットで1人づつセットされており、

コーヒーや紅茶などのドリンクからも1種類選べます。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210922092434j:plain

 

和菓子はその月の演目に由来する和菓子が登場しますが、

昨日は中秋の名月ということで兎最中でした(*^-^*)

 

f:id:kemu-no-work2020:20210922092636j:plain

 

ゼリーはザクロ酢のゼリーで想像より美味しく・・・

 

f:id:kemu-no-work2020:20210922092820j:plain

 

うさぎのお饅頭は塩瀬総本家のお饅頭♩

 

隈取のミニお煎餅がトッピングされているムースはミルクティ味。

紅茶のわらび餅もトッピング。

これ、とても美味しかった~😍

 

f:id:kemu-no-work2020:20210922094614j:plain

 

3色団子はそれぞれ紫芋クリーム、抹茶クリームと栗、栗クリームと渋皮煮のトッピング。

 

ご飯は栗ご飯。

小鉢は焼きナスの蟹身のせ。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210922094850j:plain

 

サラダはサーモンと豆腐の燻製。

 

休演日という事で広い店内を贅沢に使えるので感染対策もばっちり✌

www.kabuki-za.co.jp

 

 

このアフタヌーンティー歌舞伎座の新しい名物になるんじゃない?

とにかく、和菓子の品質が高いので、とても満足できる内容でした。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210922122842p:plain



毎月でも行ってもいいかな~って感じです✌

');