新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

大人の夏休み②『東京エディション虎ノ門』ベルベットのような真紅の薔薇の花びらとアフタヌーンティーと。

f:id:kemu-no-work2020:20210826174827j:plain

 

 

甘い物の前にはカロリー消費!プールとジャグジーに入らなくっちゃね!

 

都内のホテルステイを楽しむようになって、欠かせないのがプール。

安くない投資なので無料で楽しめるものは外さない方針。

体のメンテの為にも絶好の機会だ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

東京エディションは事前予約制ではなく、利用前に状況を確認し

空きがあればOKってシステム。

このような事態なので一度に付き3組まで。

 

部屋数が206室なので、ロッカー室もかなり狭い。

プリンスギャラリー紀尾井町が260室であの広さを誇っているのは

宿泊客以外の高額ジム会員も利用しているからなんだろうな~

 

f:id:kemu-no-work2020:20210826181354j:plain

 

なんと洗面台にスキンケア製品が皆無(@_@)

ソープだけ・・・これは寂しいわ~💦

 

マリオットが環境保全に力を入れているのは賛同するけど、

こーゆー事じゃないんだよな~

サスティナビリティーってさ・・・だって~マリオットカテゴリー8の

ホテルよ~

 

f:id:kemu-no-work2020:20210826181437j:plain

 

インバウンドが復活すれば違うかもだけど、国内女子は

こーゆーとこ大事だからね~

 

プールは水深1.3m以上ありお子ちゃんは無理だわね。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210826181533j:plain

 

3組しか利用できないので、今回は異様にベタつく中年カップルが

おらず良かった(≧▽≦)

 

f:id:kemu-no-work2020:20210826181619j:plain

 

最近、私が温泉に目が向かないのはこのプールにあるジャグジーが

代替になるからであ~る✌

 

f:id:kemu-no-work2020:20210826181657j:plain

 

欲を言えばサウナもあると良いのだけれど(今の時期は利用できないとしても)

プールで泳ぎ、ジャグジーも満喫し、いい具合にお腹が空いてきました。

 

夕方5時に予約してあるアフタヌーンティーに行きましょう。

 

プライベート感が味わえるロビーBarでサマーエディション・アフタヌーンティーを楽しんだ~

 

31Fからの夕景を楽しみたいので夕方5時からアフタヌーンティーを

お願いしていました。

 

通常のアフタヌーンティーは12時、14時からスタートですが、

9月の中旬までトワイライトアフタヌーンティーが17時から20時まで

開催されています。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210828103213j:plain

 

アフタヌーンティーはロビーBarで提供されます。

通常ならば、このニューヨークスタイルのオサレなバーで

各種カクテルなどを楽しむことが出来ますが、この状況なのでね~😢

 

f:id:kemu-no-work2020:20210828105957j:plain

 

バンダの生花が素敵ですね~💖

こういうお高い生花を豊富に飾っているってゴージャスホテルに

不可欠ですよね。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210828110042j:plain

 

本当にジャングルみたいでしょ???( ´艸`)

 

f:id:kemu-no-work2020:20210828104120j:plain


テーブルの間隔がもともと広いうえに植物が目隠し変わりとなって

プライベート感がしっかり保たれています。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210828103113j:plain

 

カクテルを意識しブレンドされたアイスティーで、乾杯🥂

 

f:id:kemu-no-work2020:20210828103423j:plain

 

3段トレイは、セイボリー、スコーン、スイーツといった伝統的な

スタイルになっています。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210828103535j:plain

 

テーブルの上のキャンドルやオブジェ、バラの花びらが入った

器の位置は、しっかりと決められているそうです(@_@)

全て計算の上で配置されているそうで・・・

 

f:id:kemu-no-work2020:20210828103638j:plain

 

各テーブルごとにコーディネートが違いますが、このテーブルの

バラの花びらは全てモノホン(@_@)

管理が、背後の植物含めて大変だそうで。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210828103839j:plain

 

セイボリーの種類もしっかり✌

 

 

f:id:kemu-no-work2020:20210828103718j:plain

 

真ん中のはゼリーじゃなくてアイスメロンシューターという

冷た~いメロン凝縮のドリンクでした。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210828103754j:plain

 

どれも甘さ控えめで美味しいスイーツでしたし、

スコーンが外はサクッと中はフワッと好きなタイプだったし、

クローテッドクリームが美味しかった😍

 

f:id:kemu-no-work2020:20210828103929j:plain

 

セイボリーはマグロのたたき、オマール海老、フェタチーズなど

これはアルコール入りの泡が欲しいわ~(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

f:id:kemu-no-work2020:20210828104020j:plain

 

やっぱりアフタヌーンティーはキューカンバサンドよね✌

ここのキューカンバサンドは本場より美味しかったです(*^-^*)

 

眼下に東京タワーと芝学園が(@_@)

 

左手にはレインボーブリッジやフジTVまで見渡せます。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210828104315j:plain

 

陽が落ちて東京タワーにも明かりがつき、

東京タワーの下部に見える国道1号のヘッドライトがイルミネーションのよう✨

東京都民言いがちネタ。「国道1号は第2京浜!」

(因みに第1京浜は国道15号。複雑なのが国道1号、
第2京浜は区間によっては「桜田通り」「三田通り」になるのよね・・・)

 

f:id:kemu-no-work2020:20210828104227j:plain

 

それぞれのテーブルのキャンドルも灯され素敵な時間が流れます。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210828104503j:plain

 

各テーブルのコーデもとっても素敵で(利用客がいるのでチラ見( ´艸`))

ゆったりと楽しめるんだけど、ニューヨークスタイルで音楽も

あちらのクラブやバー風・・・

しょうがないか・・・もともとバーなんだから。。。

 

サーブしてくださるのもバーテンダーさん。

今はバーテンダーとしての本領を発揮する機会がないとおっしゃっていたわ😢

 

このホテルの建築やインテリアの事など、とても親切に教えて下さって。

添乗員付きのツアーの気分だったわよ。

 

この場所のお隣にはメインダイニングがあり、テラス席もたっぷり

設けられていて本来ならばニューヨークからミシュランの星を

獲ったシェフが腕を振るはずだったそうですが、今だ開業の目途は

たっていないそうです(´;ω;`)ウッ…

 

このアフタヌーンティーは7,000円。

これがプランに含まれているので、とてもお得でした✌

 

お腹もいっぱいで、本来なら夕飯はいらないところですが、

この後、夕食も食べました(≧▽≦)

');