新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

アフタヌーンティーっぽくない所のアフタヌーンティーが美味しい『竹游林』といつかの歌舞伎座。

f:id:kemu-no-work2020:20220322215632j:plain

 

学校という世界では卒業式などが終わって、春休みも始まっているらしく

浅草もスカイツリーも大賑わいだ。

隅田川の桜まつりは今年もないようだけれど、他地区のお祭りなど「3年ぶり!」

と復活するところが多いらしい。

 

もうね~いいでしょ・・・と。

しかるべき対策をとって徐々にbefore の世界に戻ってほしいですね✌

各地の名店の和菓子が月替わりで食べられる歌舞伎座のアフタヌーンティー

 

先月の事になるけれど、再び歌舞伎座のアフタヌーンティーに行って来た。

上演が夜の回だったので、その前にお食事を兼ねて。

 

2月はバレンタインデーということで💖などもあしらわれておりました。

 

f:id:kemu-no-work2020:20220322215827j:plain

 

その月の演目に関係する和菓子は和歌山の弁慶の釜という最中。

なかなか美味しかった✌

税込み2,600円でドリンク1杯尽き。
フツーのお茶はフツーにお替りし放題です( *´艸`)

 

www.kabuki-za.co.jp

 

で、ずーっと行ってみたかったのが明治記念館「竹游林」のアフタヌーンティーです。

ホテルのラウンジなどサービスでのアフタヌーンティーはいただきますが、

ケーキ、ケーキ、ケーキっていうのが、そんなに好みではないので

いわゆるセイボリー???多めが希望です。

 

エスニックなセイボリーがお食事にもなる竹游林のアフタヌーンティー

 

明治記念館のなにが嫌かって原宿方面から向かうと国立競技場や

新しくなった日本青年館付近がぐるぐるした道路で最短距離で

行けないところだ💦

 

青山通り方面からでも、そこそこ遠いしね💦

 

で、またしてもグルグルして到着~

14:00時に予約していて遅れましたけど。

 

ドリンクは3種類付き。

へ~けっこう種類があるんだ~

ベリーミルクをお願いしましたが、これが美味しくて💖

この後、紅茶、桂花紅茶。

 

f:id:kemu-no-work2020:20220322215939j:plain

 

今回のメニューはこんな感じ~

 

f:id:kemu-no-work2020:20220322220020j:plain

 

数種類のベリーとココナッツミルクが美味しい~

 

f:id:kemu-no-work2020:20220322220132j:plain

 

お~これは~😍

ボリューム満点!!!

3,300円とはお得すぎ~

 

f:id:kemu-no-work2020:20220322220208j:plain

 

手前の揚げ春巻きと鶏ひき肉のトーストとか美味しかったわ~

お野菜もたっぷりなアフタヌーンティーって珍しいですよね~

 

f:id:kemu-no-work2020:20220323093344j:plain

 

ねばねば野菜も良い感じな野菜生春巻き。

一口サイズ(二口サイズ?)のフレンチトーストが

か~なり美味しかった~😍

 

ショーロンポーなどの飲茶も登場~

 

f:id:kemu-no-work2020:20220322220256j:plain

 

そういえば全くケーキが無いっていうのも潔いよね???

スイーツはチョコトリュフを食べただけで、もうギブアップ💦

 

最後に登場したアイスクリーム3種もお腹に入らなかった💦

一口サイズじゃないんだもの・・・

 

f:id:kemu-no-work2020:20220322220340j:plain

 

スイーツのお持ち替えりはだめだって・・・

 

2時からだったので夕飯時にもお腹が空かなかったわ💦

 

竹游林で見つけた女子会セット3,000円というメニューがあり、

フォーボーなど竹游林でお馴染みのお料理が少さなポーションで

数種類出されるセットがあり、それ気になったな~

 

お食事代りのアフタヌーンティー、アフタヌーンティーは試してみたいけれど、

甘いものはちょっと・・・

という方にもおすすめです!

 

www.tablecheck.com

');