新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

都民の都内ホテルステイ体験!インターコンチネンタル東京ベイのラウンジ、楽しみなフードプレゼンテーションは?

f:id:kemu-no-work2020:20200822112901j:plain

 

さて、最初は気乗りしなかった都民による都内のホテルステイ。

やはりラウンジを利用できるプランだとステイをより楽しめました。

 

ここ数年、日本のホテルでもラウンジを新たに導入するところも

増えているみたいですね?

帝国ホテルはまだ無くオークラ、オータニは導入したのよね?

 

 

クラブ インターコンチネンタルフロア(20~24F)の予約でラウンジを

利用でき、ラウンジは20階にあります。

 

 

ただこのコロナ禍でいつものようなプレゼンテーションとは違いそこは残ねん(*ノωノ)

ブッフェ方式ではなくなってるからね~

インターコンチネンタル東京ベイのラウンジ、フードプレゼンテーションは3回。

7時~11時に朝食。

14時~16時がアフタヌーンティー。

そして17時~20時がディナー。

ディナーは室内の混雑を避けるため時間を予約する事になっています。

 

お盆休み明けの平日なので混雑はありませんでした。

 

連休などは待ち時間まであったんだって~(@_@)

他の国で、どこのホテルのラウンジでもラウンジ入場待ちなんて

経験したことがない(@_@)

 

他の方のブログを読ませていただくと日本のホテルのラウンジは

ハイシーズンだと並ぶみたいね~

びっくりした。

 

アフタヌーンティーが14時からなのでお昼はセブンのおにぎりだけに

したのよ(≧▽≦)

 

まずはラウンジの雰囲気から~

f:id:kemu-no-work2020:20200822115838j:plain

他の方のブログで「インターコンチネンタル東京ベイのラウンジは狭くて少々ショボイ」と書かれていたので心配でしたが、
一般的なインターコンチのラウンジで安心(*^-^*)

アジアのリゾート以外はこんなものよね?どこの国でも。

f:id:kemu-no-work2020:20200822120935j:plain

f:id:kemu-no-work2020:20200822121026j:plain

インターコンチは英国のホテルなのでこんな写真も。

f:id:kemu-no-work2020:20200822121254j:plain

流れているのはBBC。

f:id:kemu-no-work2020:20200822121346j:plain

ラウンジを利用しいて新感覚!

飛行機に乗れない昨今・・・ホテルのラウンジでも空港のラウンジ感覚も

得られるということ💖

「旅の楽しみは空港ラウンジも大きな楽しみの一つ!」がモットーの

私には、この感覚は大満足。

お待ちかねのアフタヌーンティー🎵

 

インターコンチといえばアフタヌーンティーよね~

f:id:kemu-no-work2020:20200822121544j:plain

3段トレーではなく和風なトレイでした。

胡麻のスコーンって珍しい。バター風味が際立ち美味しかったな。

マカロン!ここの美味しいね~

紅茶はティーポットじゃなくカップで持って来てくれました。

お願いすればティーポットも可能だったみたい。

f:id:kemu-no-work2020:20200822112901j:plain

 

左のチョコバーね、下のショップで1個250円(@_@)

4cmくらいのバーよ・・・

日本らしいのは葛饅頭。紫芋のアンがアン嫌いでも食べられた✨

どれも美味しかった~

やっぱり一品、一品のレベル高し。

 

いまさら気がついたけど、ケーキらしいケーキがない💦

フィンガーフード限定になってる(@_@)

いつもなのかな~

今だからなのかな~華やかさに欠けるよな・・・

 

今回のようなプレゼンテーションより3段トレーのほうがテンション上がる💦

因みに昨年のパースのインタコンチでのアフタヌーンティーはこれ↓

 

f:id:kemu-no-work2020:20200822122521j:plain

 

平面より豪華に感じますよね???

 

www.kemu-no-tabi.info

 

デザートのお替りはせず、ルービーへ🍺

f:id:kemu-no-work2020:20200822122839j:plain

 

今は全てスタッフさんによるサービスですが、いちおう本来の

ブッフェスペースを。

f:id:kemu-no-work2020:20200823112601j:plain

生ビールサーバーはアサヒだけでした。

f:id:kemu-no-work2020:20200823112657j:plain

 

ディナータイムのプレゼンテーション。

 

カクテルタイムではなくディナータイム。

他の国では「ディナータイム」は経験したことがない。

なのでインターコンチネンタル東京ベイでは、フルコースで

揃えているらしい。

 

今の時期は、もちろんブッフェではなく前菜からもってきてくれます。

f:id:kemu-no-work2020:20200823113114j:plain

サラダのドレッシングが美味しかったな~

ドリンクはスパークリングワインで。(ワインなどはテーブルワインレベルでした)

 

こんな感じが空港のラウンジ感というか機内食感というか・・・

凄く美味しいわけではないけど、アルコールのつまみには悪くないって感じが(;'∀')

 

次にスープ、メインディッシュ。

 

f:id:kemu-no-work2020:20200823114147j:plain

かぼちゃのスープは美味しかったです。

この日のメインはエビチリ、クリームコロッケ、春巻きに炊き込みご飯。

エビチリ、揚げ物がめちゃくちゃ空港ラウンジ感( ´艸`)

不思議なエビチリってとこが。

 

インターコンチはやはり訪日外国人が主なターゲットなのかな~???

ご飯ものが弱いんだよな~

炊き込みご飯は海外のホテルで用意しているレベル💦

朝食もご飯もそうだったので、そこは国内ブランドホテルとは違うところかもね?

お次はデザート。

f:id:kemu-no-work2020:20200823114644j:plain

一通りコースは終わって、カクテルタイムに勝手に突入~

f:id:kemu-no-work2020:20200823114801j:plain

平時のブッフェは、どの程度なのかしら???

わからん・・・

なので評価もできん・・・

ラウンジスタッフはさすがの接客で高評価です。

f:id:kemu-no-work2020:20200823115350j:plain

室内が明るいので映り込んじゃいますが都会の夜景がきれいです。

朝食は?

これまた平時とは違いラウンジで朝食のプレゼンテーションはありません。

頂いた朝食券をもってレストランへ。

朝食が食べられる3階のシェフズライブ・キッチンというレストランで

和・洋定食を選びます。

f:id:kemu-no-work2020:20200823115540j:plain

数種類のスムージーがあり、「本日のスムージ」を。

f:id:kemu-no-work2020:20200823115642j:plain

和朝食。

f:id:kemu-no-work2020:20200823115803j:plain

卵焼き、お海苔、白米、お味噌汁・・・これはアジアあたりのインターコンチの

朝食ブッフェで用意されている日本食レベルだった(煮物もか。全てか( ´艸`))

今の時期だからなのか、いつもなのか・・・

 

洋朝食。

こちらは前菜から順に持って来てくれる。

f:id:kemu-no-work2020:20200823120057j:plain

f:id:kemu-no-work2020:20200823120200j:plain

やはり機内食感が~💦

f:id:kemu-no-work2020:20200823120248j:plain

卵料理はリクエストに応じて作ってくれる。

このあと洋朝食だけフルーツとヨーグルトが。

和には無し!

これも判断のしようがない・・・

 

インターコンチの好きなところは、ほぼどこの国でも

朝食ブッフェの充実😍

なので絶対にラウンジだけじゃなく朝食のレストランに

行くのが楽しみだったの。

 

フツーの時はどうなんでしょうね~?

インターコンチネンタル東京ベイは。

ただ和食にこだわりの無さは感じます( *´艸`)

 

「分とく山」が入っていたようですが3月で閉店しているのですね~

そういうのが大きいのかな~???

 

で、海外のホテルラウンジで経験の無かった事がもう一つ!

お子様連れもいらした事。

特にカクテルタイムはお子様の利用は不可というラウンジが殆どだと思う。

だから、ここはディナータイムと呼んでいるのかな???

 

ホテルのラウンジは大人の空間という認識でしたが、

日本では違うのかもね?

 

どちらにしても、このような特殊な時期で制約のあるサービスでしたが、

ゆったりホテルステイを楽しむにはラウンジは必須だと思いました。

 

お・ま・け・・・・

ここのホテル、鉄道オタクには最高なんじゃない?

f:id:kemu-no-work2020:20200823130534j:plain

ラウンジから眼下を見ればモノレール、新幹線、京浜東北や

東海道線、もっと手前に目をやれば、ゆりかもめと

いろいろな電車が見えます!

f:id:kemu-no-work2020:20200823130633j:plain

タイミングを狙えば全ての電車の交差を写真に収められそう🎵

眺めていて残念だったのは、今はまだ新幹線の運行は間引かれているのかしら?

コロナ前には、ひっきりなしに見られた新幹線の本数が少ない気がしました😢

 

全く興味の無かった都内ホテルステイ。

これはハマった(≧▽≦)

少なくとも今年中に、もう一度ステイを楽しんじゃいたい!!!

');