新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

【初めてオーストラリア西海岸パースへ➈】ザ・ウエスティン・パースのラウンジをご紹介~

f:id:kemu-no-work2020:20210407200851p:plain

ウエスティンでもクラブラウンジを利用したので、そのご紹介。

インターコンチネンタル・パース・シティセンターもそうですが、
外食費が少しでも少なく抑えられるかな~という理由で
クラブラウンジを利用しました。

地ビールにも地ワインにも全く興味がない!という方には
あまりありがたみを感じないかもですね?

観光のハイシーズンでホテルが激混み。
朝食会場のレストランも人で溢れかえって落ち着かないという時も
ラウンジなら品数は限られますが、ゆったりと朝食をとることができるでしょう。

と~ても居心地の良い空間だったエグゼクティブラウンジ

ウエスティンのラウンジは朝食、カクテルタイム、終日コーヒーなどのドリンクや軽食(クッキーやマフィン)
を楽しむことができます。
インターコンチのようにアフタヌーンティーのサービスはありません。

インターコンチのラウンジがオサレなラウンジなら、ウエスティンはシックで
ソファーもゴージャスでした。

ラウンジ内

窓際のテーブルはカウンターのようでカフェやオサレなバーという感じ。

個室は朝食ミーティングにピッタリ!
私は関係ないけど('◇')ゞ

ラウンジの個室

エグゼクティブラウンジの食事~

カクテルタイムのお食事~

5時から7時の間のカクテルタイム仕様~

ラウンジのダイニングコーナー

ラウンジのお料理

ラウンジお料理

ラウンジお料理

自分で具材をチョイスして作るタイプのミニバーガー。

ラウンジお料理

ラウンジのお食事

ラウンジのビールと白ワイン

ラウンジのスパークリングワイン

夕飯を外でとらなくても十分なカクテルタイムのお食事でした~
ビールやワインは数種類のオーストラリア産でした。

ウエスティンのラウンジはどちらかというと空港のラウンジっぽかったです。
ワイン、ビールといったアルコール類もセルフサービス。
コーヒーなども、セルフサービス。

ラウンジスタッフの方も空港ラウンジスタッフのようにお料理などの補充や
食器の片づけを主になさっておりました。

頼めば持って来てくれるのかもですが、基本セルフサービスです。
なのでインターコンチのように宿泊客とのコミュニケーションというのは
あまりなかったです。

スタッフのサービスという点ではインターコンチのほうが素晴らしかったです。
食事の質はウエスティンかな?

朝食はこんな感じ~

ウエスティンでは朝食でレストランを利用する事はできません。
(もちろん有料ならばOK!)
素敵なレストランだったので利用してみたかったな~
またアラカルトで朝食をお願いする事ができるのかは???です。

テーブルの上にメニューが無かったのでそれもないかも?

しかし必要最低限の朝食は用意されていますから、十分とも言えます。
ウエスティンのスモークサーモンはとても美味しくて、
質の高さがうかがえました😍

ラウンジ朝食

補充に余念がないおねえさん・・・

ラウンジ朝食

朝食のジャムなど

朝食のヨーグルトやフルーツ

ラウンジで朝食

ここのマフィンとかパンは美味しいの 😍

ホットドリンクのカップが素敵だった~💖
終日たべられるクッキー。
これが、と~っても美味しい 😍
ショートブレッドやココナッツクッキーもって帰りたかった~✨

ラウンジのクッキー

クラブラウンジでチェックアウトできるじゃない?
しかしウエスティンでラウンジデスクのスタッフが不在の場合が多く、
けっきょくチェックアウトは下のレセプションでしました。

その辺りの接客サービスはインターコンチのほうが上に感じましたが、
ラウンジの施設そのものや質は満足でした。

');