新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

【2022年海外旅行納め弾丸ドバイ⑤】ビールを飲むのも一苦労、クラブラウンジにして良かった~アフタヌーンティーとカクテルタイム。

 



今まで利用したことがあるホテルの中でもトップクラスの好印象を

抱いた『ラッフルズ・ドバイ』

 

ドバイも美味しいもを食べようと思ったらかなり高額になるので

結果的にクラブラウンジ付きがお得かな?ということで

クラブアクセスでお部屋を予約しました。

 

ハワイのプリンセス・ワイキキのような失敗例もあるので💦

期待半分・・・

 

特にアルコールを入手することも難しいドバイでは大正解でした~✌

 

最初のプレゼンテーションはアフタヌーンティー

 

早朝6時台にはチェックインできたので、お部屋で一休みして

ダウンタウンやニュードバイまで観光に出かけました。

 

お昼から(14時から)はアフタヌーンティーがあるので提供時間内に

再びホテルに戻りました。

 

 

ホテルのロビー何度見ても豪華💕

床も凝ってるの💕

 

 

エジプト博物館みたいよね。

 

クラブフロアは10階にあります。

ここにもツリーが飾られていました🎄

 

 

お菓子のお家もあってケムも大喜び🐷

 

 

想像よりこじんまりしたラウンジ。

 

 

2階はファミリー用と書かれていました。

 

 

2階は落ち着いた感じ。

 

 

自由に自分で淹れて飲んだりできるのはコーヒーなどだけ。

 

 

これは決してサービスが悪いわけではなく、スタッフが常に気にかけて

くださるのでコーヒーすら、このマシンで淹れることはありませんでした。

 

運ばれてきたのは実にオーソドックスなプレート。

 

 

最近、流行のセイボリーなんてものはありません。

ひとつひとつのポーションが大きいのでお腹いっぱい・・・

また泡アルコホールの提供もありませんでした・・・

ってかカクテルタイム以外にアルコホールの用意はありません。

 

お腹いっぱいになりお部屋に戻ります。

せっかくのゴージャスホテルなのでホテル内でゆっくりしたかったが

プールは雨で気温も高いとは言えず断念(´;ω;`)ウッ…

ジャグジーやサウナで我慢。

そして併設されているモール探検やカルフールで買い物などをして

カクテルタイムに備えました~

 

充実カクテルタイム、スタッフの気遣いが素晴らしい~💕

17時からはカクテルタイム🍸

 

カウンターにはずらっとお料理が並んでいます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

コールド・ホットともに十分。

味も良いのよ✌

 

 

カクテルタイムは賑わっていましたが、常にお料理は補充されます。

 

 

数種類のフムスのような代表的な中東料理もあります。

 

 

あ~よ~やくルービーにありつけた~(´;ω;`)ウッ…

歩き疲れてビールが飲みたくても飲むところも売っているところもない

ドバイ・・・(ビールを置いているのはホテルのような施設などだけ)

 

カルフールなら売っているだろうと部屋飲みに望みをつなげたけど

一切のアルコールは置いていなかった。

 

店員さんに「どこに行けば買えるの?」ときくと「ラッフルズ」とΣ( ̄□ ̄|||)

レストランで提供しているものを指していたΣ( ̄□ ̄|||)

(ここのホテルには「TOMO(友)」という中東一の知名度と質を誇る

本格的日本料理店(豊洲からネタは空輸!)があり日本酒もあります。なんとこの国で豚肉が食べられカツ丼が美味しいそうです🥰)

 

 

 

よ~やくだよ・・・よ~やくビールで喉を潤せた~(´;ω;`)ウッ…

 

スパークリングワインも白赤ワインもカクテルも・・・

私たちのテーブルのお世話係の男性はとにかく素晴らしいサービスで

少なくなると「何かお飲みになりますか?」とすかさず訊いてくれます。

 

 

ワインだけは自分で注ぐボトルも用意されているのですが、

そんな用意は無用でした。

すぐに彼が来て注ぎテーブルまで持ってきてくれます。

 

スイーツもあります。

 

 

フルーツもあります。

 

 

スイーツも美味しいの~💕

 

 

一番おいしかったのは大好きなピニャコラーダ💕

ここのはとても美味しいピニャコラーダ💕

 

 

なかなか、こんな美味しいピニャコラーダ💕はマイアミでも飲めないでしょう?

パイナップルが美味しいのかな~???

 

カクテルタイムはファミリーが多かった。

10代の子供達と親っていう組み合わせ。

お金持ちだ・・・

未成年の子供複数とこんな高級ホテル、それもクラブアクセスで

予約できるなんて(*_*)

私たちと違い、彼らは連泊でしょ?

そんなファミリーは皆白人でした。

 

食べてからまたジャグジーへ。

 

 

プールが雨で利用客も少なく、うんでもってジャグジーも我々だけ。

 

 

ミストサウナとサウナもありました。

 

ホントはね、お風呂であたたまりお部屋に戻り、

立派なテラスで夜景を見ながらスパークリングワインなんかを飲みたかったわね。

 

 

ルームサービスのお値段はとても、それを許すような価格ではありませんでした💦

 

他でビールを飲んだ時も、かなりのお値段だったのでクラブアクセスつきは

ありがたかった~(´;ω;`)ウッ…

 

後から知ったことですが、なので空港で購入するそうです。

そのような事情の為、入国後非制限エリアでもアルコールの売店があるんだって~

 

翌日の朝食はクラブラウンジでは食べませんでした。

レストランも利用できるので。

これが凄かった・・・

朝食はまたの機会に・・・

アフタヌーンティーまでの間に行ったニュードバイ、ダウンタウンの

ご紹介を次回に。

');