新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

【花と緑と海の青さハワイの夏⑨】プリンスワイキキのプール直結ラウンジとインフィニティプール

 

シティ・ホテル、リゾート・ホテル共にプールでまったり過ごす楽しみに

遅まきながら気づいてしまった(≧▽≦)

 

プリンスワイキキはスイミングプールとインフィニティ・プールがあるというので

楽しみにしていました。

 

 

私たちが宿泊したアラモアナ棟の5階にあります。

お隣にはクラブラウンジ。

 

目の前にはマリーナ。

 

 

インフィニティ・プールからの眺めは、これぞリーゾート~💕って感じ。

 

 

ここのプールは海水なんだって~

 

 

朝の6時から夜10時まで利用できます。

夜のプール・・・これがまたいいよね~💕

 

2か所のプールとジャグジーもありますが、ジャグジーはあまり大きくないので

落ち着かない・・・

ファミリー(どういうわけか夜遅くまでファミリーで利用しているのはアジア系だけ。)でジャグジー利用しているので我々が使う余地なし!!!

すし詰めのジャグジーもいやだもんね・・・

 

 

プールサイドのチェア~昼間はなかなか空きを見つけられませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

天幕完備のカバナは有料でとても高額(*_*)

それでも、ほぼ埋まってたというね~(*_*)

 

プールエリアから直接ラウンジで休憩できます。

 

ヒナナ(ハワイ語でお魚という意味)が彫られたクラブラウンジへのドア。

カードキーをかざしてロックを解除ですが、一度カードを持ってなくて、

中でくつろいでいるおじ様に必死でアピールするジャパおばちゃん( ´艸`)

なんてこともありました。

気が付いてもらって良かった~(≧▽≦)

 



ラウンジアクセス付きで予約したのは外食が高いので、ここのラウンジの

評判も良くかえって安くつくかもね?と考えたわけです。

 

ラウンジは7時から20時までとややクローズが早い???

 

ハワイなのでワイキキ・コーヒーとかあるよね。

 

 

お茶も充実(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

ビールはタップでクラフト・ビールなんかもあります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

ビールまでは良かったのですが、ビール2種類のお隣のタップはなんとワイン専用(*_*)

で、スパークリングワインはない(なのでもちろんシャンパンなどあるはずもなく💦)

 

炭酸水は最新のサーバーでの用意がありました。

 

 

いろいろなフレーバーが楽しめるらしい。

アルコールはカクテル用のものとかバーボン、スコッチなど皆無で驚きました(*_*)

 

お料理の品数も思ったほどではなく、お昼だからかな~と

思いましたが終日こんなものでした(≧▽≦)

 

 

テラス主体のラウンジって始めて✨

これは気持ちよいわね~💕

 

 

ディナータイム~💕

期待、期待・・・

 

あれ???

あまり変わらないぞ・・・

ワインが進む少しこじゃれたプチアペタイザーとかないぞ・・・

 

メインはお魚料理1種類だけ(*_*)

 

 

ただこのお料理のレベルはとても高く美味しい。

付け合わせのブロッコリーときのこのソテーなんて

何度もお代わりするくらい美味しく。

これ裏返せばほかに食べるもの無かったんだけど(≧▽≦)

 

ハムとチーズとか最低限ない?

スモークサーモンとかさ・・・ないの(´;ω;`)ウッ…

なので、結局、外に食べに行きました(´;ω;`)ウゥゥ

 

朝が一番、種類おおかったかな?

 

 

 

一番おいしかったのはお味噌汁!!!

これ海外で食べたお味噌汁のなかで断トツだった。

やはり日系ホテル。

 

 

この中にスパムとご飯が入ってるのよ。

スパムおにぎり作ってねってこと?

 

 

卵料理はスクランブルエッグだけ。

 

 

雰囲気は良いよね~

雰囲気は。

 



パンもフツーだった・・



フルーツもフツーだった・・・



他の方のブログを読むときっと今が特殊な時期なのかな~?

本来はもっと豪華なのかな~???

はっきり言えるのは夕食の代わりにはできないし、

(お肉料理もない)

 

ラウンジアクセスのお部屋って高いじゃない?

それならレストランの朝食ブッフェとかハッピーアワーの

ブッフェが豪華らしいのでそちらをつけたほうがいいと思います!!!

 

 

');