新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

【2022年海外旅行納め弾丸ドバイ④】すんごく良かった『Raffles Dubai(ラッフルズ・ドバイ)』超おすすめ!

 

 

ドバイ=金満リゾートというイメージ。

なのでそこはゴージャスなホテルに泊まりたい💕

 

あのイソギンチャクのような人工島パーム・シュメイラのホテルを探したが、

まあお高いお高い(*_*;

 

1泊だけの滞在でも予算オーバー。

もう少しお安くゴージャスという欲張りな希望のもと探した。

 

まあ~あるものですね~💡

 

場所はアル・フレーム地区(ドバイ空港とドバイ・クリークを挟んだ対岸)

空港からは地下鉄で15分ほど、オールドドバイにほど近い。

あのシンガポールの老舗ホテル、ラッフルズが経営する『ラッフルズ・ドバイ』

もちろん5星✨✨✨✨✨

 

リサーチすると希望をほぼ満たせるホテルでお値段もリーズナブル。

(このリーズナブルというのはお安いという意味ではなく設備・サービスに

対して並みいる高級ホテルよりはお安いという意味)

 

空港からレッドLINEに乗車し7駅目のバールジュマンでグリーンラインに乗り換え

2個目の駅「ヘルスケア・シティ」下車6分。

 

遠くからでも、すぐわかるもんね~

ピラミッドの形をしたホテルだから~

 

ヘルスケア・シティという駅名の通り病院も多いけれど、駅の反対側は

WAFI(ワフィ)という複合施設があり、その一つがラッフルズ・ドバイ。

 

古代エジプトと現代ドバイを融合させたデザインになっており

スフインクスやピラミッドなどが敷地内に建設されています。

 

 

 

オベリスクもあるんだよん✌

 

 

ホテルのエントランス。

 

 

内部もエジプト~

 

 

クリスマスシーズンだったのでエジプトとヨーロッパの融合~

 



それはそれは巨大なツリーが飾られておりました~

 

 

この時、まだ朝の6時台・・・

 

クリスマス・デコレーションにテンションが早朝から上がり

チェックインもそこそこに写真ばかり撮ってた(≧▽≦)

 

 

だって~こんなに可愛いんだもの💕

 

 

早朝にもかかわらずお部屋を使えるようにしてくれました✌

そんで、そんでシグネチャールームっていうお部屋で景観もばっちり💕

 

何階だっけ???

5階くらい?もっと上???忘れた~

 

エレベーターを降りると今まで見たことないくらい各階にエレベーターホールが

ある💕

 

 

吹き抜けになっていて1階のロビーが見える~

このロビーではピアノ演奏も。

 

 

廊下もゴージャス💕

そうだ517号室だから5階だ💡

 

 

どのお部屋も70㎡あるから広いよ~

お部屋に入るとカーテンが感知して自動でオープン✌

 

 

ウエルカムフルーツ🍍

 

 

ウエルカムフルーツって食べたことないわ(≧▽≦)

 

なんかセンスいいよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

ネスプレッソほか備品もばっちり✌

 

 

ドレッシングルームも広いし。

 

 

引き出しが革張りって初めて見た(*_*)

 

 

バスルームはバスタブ、トイレ、シャワーとそれぞれわかれていました。

 

 

固定式のシャワー、こんな大きいシャワーヘッド初めてΣ( ̄□ ̄|||)

 

 

バスタブのシャワー、これ可動式で地味に便利。

 

 

ボケボケの写真💦

 

ボディーローションは英国のAsprey。

これ置いてるホテルもお初!!!

リッツカールトンにはあるらしいけど。

 

 

そしてバージ・カリファなどのダウンタウンが一望できる広いテラス!!!

 

 

 

リゾートホテルはこれでなくっちゃ✌

 

眼下にはホテルのプール。

 

 

 

夜のプールも素敵ね~

 

 

ライティングされたバージ・カリファが見えるなんて最高💕

 

 

夜のテラスでカクテル・・・と行きたかったけど、

雨・・・

 

 

どこもかしこもゴージャスだし、ホテルのスタッフは超親切だし

食事は今まで経験したことないくらい美味しいし最高なんだけど、

予想外だったのはWAFIワフィーという複合施設が前評判より

ずーっと使えるってこと!!!

 

人がいないモール・・・というネガティヴ情報しかなかったけれど、

ホテル滞在者にとってはとても使えるモールだったのだ。

おまけに大きなカルフールまで併設されており買い物は全てここで

間に合うくらいだったの。

モールや食事の紹介はまた次回・・・

https://www.raffles.jp/dubai/

 

');