新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

【2022年海外旅行納め弾丸ドバイ③】エミレーツ・ビジネスクラスの機内食はど~でしょ~

 

 

ラウンジで食べても楽しみなのが機内食~💕

それにエミレーツだし、どんなん?どんなん?

良いイメージしか湧かないよ~(≧▽≦)

 

離陸して早めにメニューが配られた。

 

 

世界中が異常事態になってからというものメニューを配られないことも

あったので、メニュー好きとしては嬉しいかぎり。

(ほら、メニューを見てまずワクワクしてお料理の登場を待つのが

旅のだいご味🥰)

 

エミレーツは配ってくださった(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ドリンクとお料理の2種類(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ふむふむ・・・

???

なんど読み返しても軽食だと???

 

冷たい食事:寿司盛り合わせ。

暖かい食事:焼きそば、カレー、パスタ・・・

 

 

中東エアライン(+ターキッシュ)の良いところは出発が遅くても

ほぼフルコースでのお食事提供だ。

そこがドメスティック・エアーとの違いだったはず・・・

 

食いたくない奴は食わんで良い!!!

食える奴は食らうのだ~!!!

だって、軽食になったからといって航空運賃が変わるわけではないのだから。

 

あまりのショックにワインリストなんかどうでもいいわ!!!

 

 

やはり金満エミレーツにも、由々しき事態が影響していると言わざるをえまい!!!

調べたところ他の中東エアー、ターキッシュは変わらないようだ。

 

 

こうなったら冷たいお食事も暖かいお食事も両方食べてやるー--

 

食事時の写真を見ると韓国上空となっている。

飛び立ってから2時間くらいで食事だったんだろう。

 

で、やってまいりましたお寿司。

太巻きでお茶を濁してるわ💦

 

 

そして暖かなお食事の牛肉やきそば。

 

 

これビジネスクラスよ???

エコノミーの焼きそばとの違いは牛肉の多さ(≧▽≦)

 

いつからだ?こんな軽食???

と思い調べるとやはり2020年より前はしっかりとした前菜や

メインそしてご立派なスイーツが提供されていた。

 

それが証拠の当ブログ↓

 

www.kemu-no-tabi.info

 

そしてエミレーツのクリスマス・メール作戦にまんまと騙されたのであーる!

 

 

このメールを目にした時から成田でチェックインしたあたりまで

ワクワクであった。

「超ラッキー💕機内でもラウンジでもクリスマスを満喫できるなんて~🥰」

 

ところがであ~る・・・

ラウンジではクリスマスの「ク」の雰囲気も全くないのであった💦

スタッフの方に尋ねると、まったくそのようなイベントは把握していなかった💦

 

で、機内でもであ~る・・・

上の焼きそばのどこにクリスマス味を感じますか???

(ヒント・・・対象路線と明記されている)

 

それでも私は信じていたfractionでも・・・

以前ならコーヒーを頼めばチョコがついていた。

クリスマスならなおさらだろうとコーヒーを頼んだら

カップソーサーにはスプーンしかのっていなかった(´;ω;`)ウッ…

 

そんなこんなで傷心のまま眠りについた・・・

 

翌朝のご飯は和食にしました。

これは以前と変わらないのだと思います。

 

 

よ~やく。。。よ~~~やく。。。ビジネスクラスらしい食事(´;ω;`)ウッ…

飛行機で温泉卵なんてありがたすぎる(´;ω;`)ウッ…

で、お味噌汁が美味しかった~

 

ビジネスクラスなのにあの伸びてる麺付き(伸びてても好きです💕)

 

 

やはりエコノミーと差別化を図るべく二色でなめこおろしまでついていた。

飛び立ってから10時間で、よ~やくビジネスらしい朝食にありつけ

満足、満足。

 

で、軽食の恨みを晴らすべく、朝からシャンパーニュを飲んでやったわ!!!

 

 

そういえば機内1発目のシャンパーニュの時、お約束の温めたナッツが

なかたな~いろいろ日本路線は経費削減か・??

 

などと思っている間にドバイに到着。

地球をもう1周させろー--と心の声(≧▽≦)

予定通り朝の5時すぎくらいに到着。(日本時間午前10:15くらいね)

 

 

 

かれこれ10年はたっているので空港も変わり、キンキらキンキらした

イメージのドバイ空港は昔より落ち着いて見えた。

 

こういう新しいキンピカ仲間は増えていたけれど↓

 

 

あいかわらず広い空港だ~

 

 

そこそこ歩いてイミグレに到着すると凄い行列Σ( ̄□ ̄|||)

しかし係りの男性がいち早く肩にかけたバッグのタグを見つけ

こちらに進んでとファストトラックに案内された。

なので早かったわけよ、入国は。

 

 

バゲージクレームに行くとすぐに荷物も出てきた✌

 

イミグレでシムカードもらった~💕

さすが金満ドバイ。。。

 

 

SIMカードを差し替えようとしてあることに気が付いた。

2年前新しくしたスマホのSIM解除するの忘れてた~💦

前のはしてたのに。。。

最近のスマホは最初からSIM解除しなくても使えると思ってたのが

間違えだった(ドコモの場合ね)

 

駅もすぐなので動き始めた地下鉄で、まずはホテルに向かいました。

 

 

日本円で800円くらいの一日乗車券を自販機で購入しました。

高額紙幣は使えないのでご注意!

カードでね✌(ドバイ空港で両替したけれどごくごく小額紙幣は持っていなかった💦)

 

 

グリーンラインに乗り換えてっと・・・

 

そうそう!!!

2019年のガイドブック持って行ったんだけど、

駅名の変更が数か所あり最初「???」ってなった。

 

 

ガイドブックにはご注意を!!!

最新の駅名はまたのブログでお知らせしたいと思います。

 

 

それにしてもドバイの駅も車両も奇麗で御座った🥰

 

');