新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

【ドバイ空港エミレーツラウンジ】とにかく広い!シーティングエリアがありすぎてお料理もありすぎのエミレーツのラウンジ。

 

ドバイ旅行の楽しみの一つ・・・それはエミレーツのラウンジを利用すること💕

中でもコンコースBのビジネス・ラウンジはシャンパン・バーがあるので

行くしかない!

 

ターミナル3はエミレーツ専用。

ラウンジは7つもあるんだってΣ( ̄□ ̄|||)

 

とにかく搭乗4時間前には到着しコンコースBのビジネスラウンジを目指す✊

出国ゲートを通り案内の通り歩くと、なにも考えず正解のコンコースBラウンジに

到着。

 

帰りはエコノミーなんだけどスカイワーズ+会員になったので

利用できるんだよん✌

 

もちろん有料でも利用でき会員は100ドル、非会員は130ドル。

 

 

以前ドバイ空港を利用したときには無かったラウンジだからね~

ワクワク、ドキドキ💕

 

 

広いわ~

驚くほど広いわ~

今まで利用したラウンジの中で断トツの広さΣ( ̄□ ̄|||)

 

 

時間帯が影響しているのかガラガラ。

まあ、これだけ広いと混み合う事のほうが難しいと思うけど💦

 

 

ラウンジ内にもこうして発着情報が表示されていると安心ね~

 

色々なタイプのブースがある。

 

 

灰皿っぽいのがあるからシガレットルーム???

 

こちらは↓仮眠ルーム。

エミレーツ・ビジネスラウンジは24時間営業なので

ホテルを12時にチェックアウトしても、そのまま空港に直行し

ラウンジで仮眠も取れるってわけね。。。

 

 

なんだか、広くて歩くだけで疲れちゃうくらい💦

 

お食事コーナーもミドル・イースト&ウエスタンとかアジアとか

スイーツなどなどに分かれていて複数あるの。

 

それらを横目にまずはモエドシャンドン・バーに向かった。

これが、ラウンジの端っこなので遠い、遠い・・・

 

 

お~よ~やく到着。

閑散としてる・・・

通常当たり前のように使える人ってお金持ちだから、張り切って来ないのよね

きっと。

 

4種類のモエ・エ・シャンドンの飲み比べも出来ます。

 

 

ビジネスラウンジでね~4種類のシャンパーニュ置いてるラウンジってここだけよね~

 

どこぞのミシュラン星ありレストランのシェフが監修しているモエ・エ・シャンドンとのペアリング小皿。。

 

 

一見ヴィーガンっぽい見た目。

ホタテの冷製とか。

 

ドバイ十分楽しみました会開催!

 

 

数杯たのしみ他へ移動~

 

 

中東&コンチネンタル。

 

ラウンジで初めてフムスっぽいもの食べなかった~

さすがに飽きちゃって💦

いつもなら「フムス~💕」状態なのに。

 

 

これコンチネンタルだったかな~?ハリッサとか使ってるもんね。

なんかどこもかしこも似た見た目なんだよな~

 

 

ここのラウンジほどシーフードふんだんに食べられるラウンジは他にないと思う。

 

 

 

ここ↑でもイカとエビが使われてる~

 

ホットミール。

 

サーモンのチリソースってどこの料理???

 

 

これも焼きそばとかだからアジアか???

 

 

インドとかね。

 



時間がたっぷりあるので広いラウンジ内であちらでエビ、

こちらでエビ・・・

エミレーツは、やはりクラフトビールとか置いてないのよ。

 

 

 

スイーツも豊富💕

 

 

やはりエミレーツのスイーツは美味しい🥰

 

 

アイスクリーム・スタンドもある~

美味しいアイスクリームでした。

 

 

建物の中心に階段があり、それを挟んだ両サイドがラウンジって

どれだけ~Σ( ̄□ ̄|||)

 

 

シャワールームをのぞいてみました。

 

 

やはり本拠地ドバイもシャワールームは気合が入ってない(≧▽≦)

シャンプーとボディーソープだけΣ( ̄□ ̄|||)

他はな~んにも無い!(タオルはもちろんありますけど)

 

 

味気なさにシャワーは浴びないことにした💦

 

お子ちゃんルームにキティちゃんが🥰

中東でキティちゃん大人気よね。

 

 

わりとこじんまりしたプレイルームよね。

 

ラウンジ内を放浪し最後にシャンパーニュ&スイーツを思い残すことなく

楽しみました。

 

 

利用する人数から考えると有り余るほどのお料理の数々Σ( ̄□ ̄|||)

さすがエミレーツだわ~

 

これならステイタスがなくて有料でも利用する価値があると思わせる

ラウンジでした。

 

時間帯によって提供されるお料理も変わるのかしらね???

そうそうUKなどでよく見るし日本でも(東京でも?)増えている

カフェCOSTAもあるの。

とても、そこまでチャレンジするお腹具合ではなかった。

ドバイ空港はラウンジもエンターテイメントの一つなんだな。

 

今のような空港が拡張されて初めてなのにブランドモールなどの

エリアに行ってない💦

真夜中すぎて行動力が鈍っていた・・・

なのでそのあたりは何もお伝え出来ません・・・

');