新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

【成田国際空港】念願のエミレーツ・ラウンジは期待してたより狭い・・が・・やはり食事は充実!

 

 

2015年6月に日本で初めてエミレーツ・ラウンジが成田にオープンして以来

一度は利用したいと思っていました。

しかしご存じのように、にっくきウイルスのせいで3年間このラウンジは

閉鎖。それが、それが我々がドバイに行く同じ12月に再開したのであります♪

 

中東エアーラインのラウンジはとにかく豪華💕

しかし日本に中東エアーラインのラウンジはエミレーツ以外ありません。

 

エミレーツのラウンジはスカイワーズゴールド以上かビジネス、ファーストクラス

利用者だけが利用できるのです。

スカイワーズ会員なら有料でも利用できます。

 

アライアンスに加盟していないエミレーツなのでラウンジ利用のハードルは

高いがゆえに夢でした~💕

(羽田発はJALラウンジの利用になります)

 

今回のビジネスクラスを有料アップグレードしたのですが、

ラウンジも利用できるチケットでした。

 

 

成田は22:30分発のフライト。

ラウンジビジネスアワーは18:00から22:00まで。

4時間きっかり利用させて頂きました~

いつもは2時間前くらいに空港に到着するのに今回は張り切っちゃった(≧▽≦)

 

 

成田第2ターミナルは久しぶり。(あれ?ピーチで第2使ったわ同じ12月)

国際線は第1ばっかりだものね普段は。

第2って見た目が古い感じがするな~なんでだろう???

 

4階にあるラウンジまでウキウキ💕

到着~

意外にフツーの受付・・・('◇')ゞ

エミレーツのCAさんと同じあの制服なのはテンション上がる💕

 

 

さ~ぁ中はどんなんかな~💕💕💕

 

あれ?

わりとすぐに奥まで見渡せる・・・

 

 

こじんまり・・・

 

このロレックスの時計だけがエミレーツだという事を主張している。

 

 

わりと小規模空港にあるラウンジくらいの広さ。

 

大きな空港ならバンコクのスワンナプーム空港のスターアライアンスで

使えるラウンジくらいな広さって感じ。

 

 

そりゃあエミレーツの本拠地じゃないもんね~

こんなもんだよね。

あの大好きなunitedラウンジは広くて豪華だけどunitedは北米の各都市に

一日何便も飛ばしてるもんね。

エミレーツは成田・ドバイ間一日一便・・・

で、専用ラウンジって凄いよね~

 



あ~これこれ日本っぽさアピール。

ありがち。

 

 

いま自分で撮った写真見て気づいたんだけどビールは缶だけだΣ( ̄□ ̄|||)

サーバーが無いのは日本では初めて~Σ( ̄□ ̄|||)

珍しくビール飲まなかったので気づかなかった~

 

 

で、なにが凄いかっていうとビジネス・ラウンジなのにシャンパンがあるΣ( ̄□ ̄|||)

日本国内のビジネスラウンジでシャンパン置いてるのはエミレーツだけだと思う。

 

スパークリング・ワインは、どのラウンジにもあるけれど。

 

それもJALやANAのファーストクラス・ラウンジと同等のシャンパンΣ( ̄□ ̄|||)

ワインは他社ビジネスラウンジと同等品ですね(≧▽≦)

 

 

日本酒は「吉乃川」とは渋い。

 

 

上等なデーツもあります( *´艸`)

 

 

コールドミールとスイーツ。

全てハラールなんですね~

 

 

スイーツ食べたっけ???

機内食に余力を残すため食べてないか・・・

 

 

ホットミールのお食事コーナー

 

 

この日は鯛のポワレがおすすめらしかった。

 

 

天ぷらはその都度、揚げてくれてテーブルに運んでくれます。

 

 

ダイニング・ブースで頂きます!!!

4時間前に入室しているので空いているように見えるでしょ?

このあとはそこそこいました。

搭乗率はほぼ満席のわりにラウンジに余裕がありますね。

 

 

ほぼシャンパンしか飲んでないわ~

 

 

エビの冷菜は冷たいお蕎麦が添えられて新しい!

このラウンジでもドバイに到着してからホテルや空港のラウンジで

エビのメニューが必ずありました。

中東はエビの養殖が盛んなのか???

 

 

アツアツの天ぷら~

 

 

全く辛くない見た目はインドっぽいご飯。

 

 

エミレーツからのメールで、この期間はクリスマスの特別料理などと

書かれていましたが日本は該当しないらしくフツーのばかり。

 

あと他の方のブログでステーキが美味しいと書かれていたので楽しみにしていましたが、それも無かった・・・

やはり通常には戻っていない模様。

 

驚いたのがある日本人のご高齢夫婦の方。

男性の方が何度も何度もシャンパン&ワインを運ばれ「大丈夫なのかな???」

と心配になりました💦

お元気で良いことなのかも・・・

ご高齢で二人旅なので旅慣れていらっしゃるとは思うのですが。

 

すこし離れたトイレやシャワー室のある所にもソファーとドリンクや軽食が

用意されています。

 

 

上の写真、左側のドアがシャワー室などです。

その並びに礼拝室もあります。

 

時間があるのでいつもは利用しないシャワーも浴びました。

(時間があるというかチケットのもとをとるために(≧▽≦))

で、近くのソファーでくつろいでいると、あのジイさん・・・いや高齢男性の

方がこちらに来てまたまたシャンパンを・・・Σ( ̄□ ̄|||)

あちらが切れていたのですね。

直ぐに補充されるんですけどね。

凄いな~見た目はかなりヨボヨボなんだけど、あれだけ飲めるってことはお元気なのね(≧▽≦)

 

 

珍しくシャワー♬

 

別に受付とかないけれど一応、断って入りました。

どうぞご自由にって感じでした。

中東エアーのシャワー室は豪華だから楽しみ~

とワクワクで中に入ると・・・

 

 

なんつーあっさりなシャワー室Σ( ̄□ ̄|||)

豪華さが微塵もない!!!

 

 

洗面台にはあじけなく置かれたバスタオルとハンドウオッシュ、クリームだけ。。。

一輪のお花もコットンも、ましてや化粧水なんかはあるはずもない!

 

 

シャンプー、コンディショナーなど、どこのブランドかもわからないボトル。

これは日本だけではなくドバイでもそうだった。

エミレーツはシャワー室にはあまり力を入れていない模様・・・

 

 

本拠地のラウンジが凄いゴージャスなので、それと比べると質素で

こじんまりしたラウンジですが、利用者を考えると十分な広さでしょう。

 

そしてやはりお料理は国内のどのラウンジより良い。

ANAに至っては麺類があるので、どうにか・・・って感じだし。

 

このあとの機内食を考えると「食べすぎたかな?」と思いましたが、

ここでしっかり食事をとって良かった~

今現在のエミレーツの1食目は期待外れも良いとこ・・・だったので。

 

 

www.kemu-no-tabi.info

 

なのでエミレーツのビジネスをご利用になる皆様は、しばらく

お食事はラウンジで、と考えておくほうが良いと思います。

 

 

そうそう搭乗ゲートはラウンジと反対方面なんだけど、

途中にこんな寛ぎやすそうなチェアー。

 

 

第2ターミナルで見たことないような??

中東の空港などでは、こういうチェアーが並んでたりしますよね?

日本人以外のトランジット客が多くなっているので長時間の

滞在に耐えられる施設に少しづつ進化しているのでしょう。

');