新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

都内住みが都内のホテルステイを試したら楽しさを知ってしまった~『インターコンチネンタル東京ベイ』

f:id:kemu-no-work2020:20200822092215j:plain

 

「今週インターコンチにでも泊まろうよ、海外気分を味わいに」という

お嬢からの提案が。

 

今年いっぱいはリモートワークが続くらしいお嬢の会社。

リモートワークだと逆に休みらしい休みを取る・・・そのこと自体を

うっかりすると忘れそうになるらしい。

 

都内のホテルに泊まってもね~

それが外資のホテルでもさ~

「東京」と思うだけでワクワクしない。

私はずーっと都内のホテルステイに興味は全くなかったのだ。

 

最上階に大浴場とかがあれば、まあ時間もつぶせるけど、

狭いホテルの部屋で退屈そう~(-。-)y-゜゜゜

とかたくなに思っていたワケだ。

 

「東京ならさ~緑の多い奥多摩とかいいんじゃない?」

人間考える事は同じ。

行き場のない都民で奥多摩は例年以上の混みよう( ;∀;)

もともと大きな宿泊施設などないので、ずーっと平日も満杯💦

 

「どこのインターコンチ?」

「竹芝」

「竹芝~・・・」いや待てよ💡

同じ都内なら東京湾の夜景は綺麗だしベイフロントが良いか🎵

というわけで都内でホテルステイに行ってまいりました~

 

さて都民は「GoToキャンペーン」から除外されていますが、

都内の宿泊施設などで都民への優待サービスを行っていたりします。

しかし世界的にチェーン展開しているような外資ホテルは、

そのような優待は見当たりませんでした💦

都民だからこそのラウンジアクセスつきで「インターコンチネンタル東京ベイ」

今までの旅行で、宿泊施設だけが目的という事はなかった。

憧れのホテルや旅館、泊まってみたいアパートメント、全て取り巻く

ロケーション込みだ。

「あそこに行くにも便利ね~ホテルは素敵だしね~」とか、

「有名なレストランが揃ってるものね~すぐ近くに🎵」とかね。

 

それが勝手知ったる東京という事になると、泊まる意味がない。

わざわざ泊ってまで行きたいところなんてないし。

スイートルームとかならまだしも、狭い部屋なら退屈だろうし。

 

な~んていう全てが杞憂でした~✌

ラウンジアクセス付き予約なので珍しくもない東京のお店を

探す事も無く、ホテルでゆったり過ごせたわ~😍

f:id:kemu-no-work2020:20200822101317j:plain

オープンしてすでに20数年もたつ「インターコンチネンタル東京ベイ」

都内では唯一本家本元のインタコンチ。

「ANAインターコンチネンタル東京」「ストリングスホテル東京インターコンチネンタル」はもともとはANAホテルですもんね。

3軒ともに港区だわね・・・

f:id:kemu-no-work2020:20200822104236j:plain

13:30分には到着~

会員だとチェックイン時間を気にしなくていいのがgoodよね(*^-^*)

日本のインターコンチは初めてだけど、やっぱり内装が

インターコンチらしい🎵

f:id:kemu-no-work2020:20200822104338j:plain

 

宿泊したお部屋はラウンジフロアのフツーのお部屋。

ダークブラウンを基調としたインテリアは世界共通。

このビルが古いからか天井が低いのは日本ならでは???

f:id:kemu-no-work2020:20200822101812j:plain

シーリーのベッドは相変わらずとても良い寝心地😍

西川とのコラボ、羽毛布団、これ気持ちいい😍

日本ならでは・・・かな?ピローが一つしかない!

それと、パジャマがあった!

バスローブとは別にパジャマがあってくつろいだわ~

 

21階なのでランドスケープは素晴らしい💖

お値段の関係でリバービューを予約していましたがIHGのメンバーなので

ベイビューに💖

(っていうかアップグレードの予定でリバービューで予約したんだけど( ´艸`))

 

 

f:id:kemu-no-work2020:20200823091146j:plain

「いい眺めだね~チャイナ~」

「レインボーブリッジが見えるし夜のライトアップが楽しみだね~ケム~」

f:id:kemu-no-work2020:20200822105116j:plain

「日の出桟橋も眼下に見えるね~」

f:id:kemu-no-work2020:20200822105339j:plain

ネスプレッソ・マシンがあり紅茶はTWGでした。

湯沸かしポットが無く、お茶を入れる時にネスプレッソマシンでお湯だけそそぐ

という使い方みたいですよ~

 

バスルームはシャワーブースが別にあり、バスタブは若干短く、その代わり

深さはある・・というのも日本ならでは???

f:id:kemu-no-work2020:20200822105431j:plain

アメニティも世界共通。

f:id:kemu-no-work2020:20200822105513j:plain

アジアのインターコンチには歯ブラシも常備!

f:id:kemu-no-work2020:20200822105603j:plain

シャワーブースに備え付けのボトルシャンプー、コンディショナーは

ミキモト製でした。

感心したのがシャワーの水圧。

やっぱり日本のインフラはレベル高いわ。

 

コロナ対策でラウンジは夜の9時までの利用。

ルームサービスも9時まで。

f:id:kemu-no-work2020:20200822111802j:plain

交通費がかからないので奮発してルームサービス😍

東京湾を眺めながらのアルコール・タイムは最高でした~

 

ホテル内の雰囲気もインターコンチらしい。

1階のレストランもかなりゴージャスな雰囲気でした。

f:id:kemu-no-work2020:20200823091559j:plain

現在、フィットネスジムは閉鎖中。

代替として浜松町駅前の「ゴールドジム」が無料で使えます。

ワークアウトウエアを持参しましたが、シューズを忘れ利用できず( ノД`)シクシク…

(レンタル・シューズは中止しているとの事でした)

ホテルの方々のサービスもさすが徹底されており、気持ちよく過ごすことができました(*^-^*)

 

 

 

');