新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

大人の夏休み③『東京エディション虎ノ門』夜景がキレイなテラスでディナーを楽しんだ。虎ノ門横丁で食料調達。

f:id:kemu-no-work2020:20210830080015j:plain

 

なんとカテゴリー5に近い4というハリケーン、アイーダがルイジアナを直撃。

うちの家族がコビントンというところに住んでおり、

2日前に300km離れたミシシッピ州の町まで非難したんだそうだ(@_@)

 

東京から300kmというとだいたい名古屋位だ。

東京都民が東名や中央道を名古屋方面まで車で非難する様子を

想像すると凄まじいものがある💦

 

同じホテルのエレベーターで会った女性もルイジアナから避難したとか(@_@)

しかしホテルを確保できる人ってどれくらいいるんだろう?

 

アイーダは進みが遅く、それだけ被害も大きくなるだろうと言われている。

最小限に収まりますように・・・・

 

それでは、気を取り直して『東京エディション虎ノ門』での大人の夏休みの

つづき~

 

憧れのテラスでのディナーはドラマの中の出来事のようだった。

 

テラス付きのスタジオタイプのお部屋だったので、

ディナーはぜひテラスでって思っていました。

 

8000円のクレジット付きで、緊急事態宣言中は

インルームでの利用もできるのです✌

 

8000円といってもルームサービスのお料理やドリンクって

信じられないほど高いからね~💦

ラーメンで2000円越えだ(@_@)

ここはニューヨークかよと・・・

 

幸い5時からのアフタヌーンティーで、

そこまでお腹が空いているわけでもないので、

前菜っぽいのを中心にオーダー。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210824215813j:plain

 

これが自宅だったら素敵~な~んていう夢のような事も

考えた( *´艸`)

 

f:id:kemu-no-work2020:20210830084452j:plain

 

サラダもいちいちシャレオツだよね😍

チーズのようなトッピングはサワーブレッド。

 

これ、凄く合うの。

味付けはレモンとソルトなんだって~

 

f:id:kemu-no-work2020:20210830084624j:plain

 

コールドプレートの盛り合わせ。

このチーズと生ハムはアメリカの高くないホテルの朝食レベル💦

 

f:id:kemu-no-work2020:20210830084738j:plain

 

この時点で8,000円のクレジットの内6,000円くらいを

消費したと思われ・・・( ;∀;)

 

メインのステーキは虎ノ門横丁のバルバッコアで調達。

3,300円ほどでお肉は300g!

サイドメニューも美味しかったわ~

付け合わせのお野菜もたっぷりだし✌

 

f:id:kemu-no-work2020:20210830084842j:plain

 

はるか遠くにスカイツリーも確認できました。

カメラでとらえると小さくなっちゃうのね・・・

 

f:id:kemu-no-work2020:20210830085015j:plain

 

ケムも~

こんなゴージャスな雰囲気のディナーで大満足~😍

ステーキのソース3種類も美味しかったブーブーブー🐷

 

f:id:kemu-no-work2020:20210830085623j:plain

 

やっぱりテラス付きにして良かった~と思えた瞬間でした。

もっと広いテラス付きのお部屋も同じくらいの価格であったのですが、

アフタヌーンティー付きとかは、無かったので総合的に考えると

スタジオタイプで十分でした✌

 

食料調達に虎ノ門横丁まで!

 

虎ノ門横丁は虎ノ門ヒルズと繋がっている昨年2020年6月に

オープンした虎ノ門ヒルズビジネス棟の3階にあります。

 

ホテルのあるワールドゲイトビルからは5分ほど。

 

不気味な巨人っぽいモニュメントに迎えられる虎ノ門ヒルズ入り口。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210830090756j:plain

 

この虎ノ門横丁はチェーン展開していない東京の人気店が

出店って事で、緊急事態宣言でアルコール提供できなくなる以前は

行列ができるほど人気だったそうです。

(ナンパスポットでもあったって( *´艸`))

 

f:id:kemu-no-work2020:20210830090839j:plain

 

人がいないでしょ~

そりゃあそうよね、お店、営業しているところが少ないんだから・・・(´;ω;`)ウゥゥ

数少ない営業しているお店がバルバッコア。

ここでステーキ300gをテイクアウトしました。

 

www.toranomonhills.com

 

虎ノ門ヒルズにはハイアット系のアンダーズ東京もあり、

こちらも素敵なホテルですね💖

 

f:id:kemu-no-work2020:20210830090923j:plain

 

www.hyatt.com

 

ドラえもんじゃないのよトラのもん・・・( ´艸`)

 

f:id:kemu-no-work2020:20210830091002j:plain

 

虎ノ門一帯はビジネス街でリモートワークを実施している企業が

多いので閑散として寂しい感じ・・・

早く、賑わいのある日常が戻ってくるといいな~

 

ワールドゲイトや虎ノ門ヒルズにあるファミマ。

ウチの近所のファミマと違ってコンビニとは思えないほどオサレ~♬

なのに、ワールドゲイトのファミマは8時には明かりも消えていました~💦

 

ビジネス街ですが愛宕神社や芝、六本木方面にも近く

お散歩も楽しいエリアでもあります。

 

エディションのルームサービス。

 

ルームサービスというかオペレーションについては前回も

満足のいくものではないと書きましたが、

ルームサービスでもやはり、なんというか・・・不慣れというか💦

 

えっつ!!!というようなこともあり・・・

 

担当の方は一生懸命にまじめにやってらしたけれど。

カスタマーに楽しんでもらおうと会話も頑張ってらしたけど・・・

 

担当の問題ではなく、このホテルのコンセプトがあいまいというか。

ラグジュアリーに感じられない事だけは確か。

 

嫌な気分になるわけではないですよ、皆さん頑張っているから。

ただホテルのゴージャスさが生かされていないな~と。。。

 

そう思うと同じマリオット系列でもザ・プリンスギャラリー紀尾井町は

さすがだと言わざるを得ません・・・

確かにホテルマンがそこにはいましたから。

こちらのホテルにはホテルマンというスペシャリストは見受けられないのです。

早急に改善すべきだと思うんだけど。

');