新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

大人気のパーラー江古田監修のパンが買える!『Marked(マークト)』世界や日本各地の美味しい物も。@本所

f:id:kemu-no-work2020:20210927095426j:plain

 

新スマホに替えて画像がフェイバラスになりすぎてWindowsで対処できなくなって面倒・・・

 

あ~イラっと来る。

ウチのネット環境が、よ~やく解決の方向にすすみ、

この点のイラっとは無くなったと思ったら、

こんどはスマホで撮影した写真ですよ~

写真の編集ですよ~┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

高画質を容量を取らずに保存する「HEIC(ヘイク)」ヒーフともいう

形式に変わったので、さ~大変!!!

 

HEICだとWindowsの編集画面に表示されないし、拡張機能を入れて

表示されるようになっても編集できない。。。とか。。。

そのままは画素数がジャイアントなので無理だし。

どうにか、こうにか面倒な手順を踏んではてなブログに表示しております(´;ω;`)

 

この辺りは、またブログ記事にしたいと思います・・・

 

 

ところで。。。。

今朝はすっかり秋めきました。

 

風が爽やかで。

 

で、最近はなんだかロンドンに行きたくなっています。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210927095538j:plain

 

上の新聞広告はバースの地元紙の広告で持って来たんだよね。

先代のケムを失くした時なので、今日のように秋めいた日に

これを見ると胸が痛むと同時に、あの秋のロンドンに行きたくなった(´;ω;`)

なんだかメイフェアの空気が蘇るようだ。。。

 

生きている間に、またロンドンに行く事なんてできるんだろうか・・・

 

とイラっとしたり感傷にしたったり忙しい朝。

うちの街の新スポットのご紹介~

 

遠くまで行かなくても大人気店のパンが食べられる!!!焼き菓子も美味しかったし、オシャレなお店だわ『Marked(マークト)』

 

ウチの街は、浅草といわれることも、蔵前といわれることもあるわけで。

どれだけ、存在が薄いんだと💦

 

本所吾妻橋なのに「レジデンス浅草」とか「浅草○○レストラン」とか。

で、うちより左というか両国に近くなると「蔵前」って名乗るお店が多くなる。

 

ほら、最近、蔵前は「日本のブルックリン」って呼ばれだして、

シャレオツなカフェなどが増えているので、その流れが川を超えているわけよ。

 

この新しいお店も「蔵前」と店名についていますが、本所です・・・

 

f:id:kemu-no-work2020:20210927100207j:plain

 

蔵前も、もともとは問屋と家内工業の街でしたが、この本所の川に近い

場所も、全くそうで、こんな所に、こんなお店ができるとは(@_@)

それも、地元民以外足を運び入れる事なんてないような場所。。。

ライオン本社があるだけの場所。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210927095426j:plain

 

そんなマンションと家内工業のようなビルしか無い場所に人がいるじゃありませんか(@_@)

う~蔵前現象だ・・・

 

まだオープンして2ケ月も経っていないというのに、皆、どこでどう

聞きつけるのだろう???

 

この『Marked』は、あの大人気過ぎるパン屋さんのパーラー江古田が

監修したパンを販売している。

 

ウチから江古田って遠いからね~

電車で乗り換えに乗り換えて30分はゆうにかかると思う(それも駅to駅でよ!)

それが、近所で買えるなんてね~

 

「ベーカリー&グロッサリー」とあるようにパンやお野菜などと

調味料や雑貨なんかもありました。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210927095755j:plain

 

12時開店で1時には、このようにあまりパンもないかんじ(@_@)

土曜日だったからかな~?

 

f:id:kemu-no-work2020:20210927095822j:plain

 

食パンとナッツなどが入ったハード系のパン。

それと、焼き菓子を買いました。

 

焼き菓子は京都のSmall Foodっていうお店の焼き菓子だそうで、

これ、バターの香りが良くて美味しかった💖(パウンドケーキね)

 

パンは、そうか・・・

パーラー江古田はモチモチ系なんだよな。

食パンは、夫はとても美味しいと言っていたけれど、

パリっとさも、必要な私にはフツーだったな。

 

このナッツやドライフルーツたっぷりパンは美味しかった。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210927095926j:plain

 

ここの帰りに両国の大好きなデリのお店に寄り、

珍しいイクラのオイル漬けを買って、

パンと食べました。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210927095859j:plain

 

雑穀入りサラダなんかも買いましたが、ああいうのって、

どこのも美味しいよね > マークトでね。

 

焼き菓子が気に入ったので、こんどはタルトを買ってみよっと✌

 

電車だとどこで降りたら近いんだろう???

蔵前か本所吾妻橋か浅草か、大江戸線の両国か???

ということで、どこからも遠いという事です(≧▽≦)

 

 

');