新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

メキシカン料理店なのに『FUKUMEN(覆面)』それが本格的!『Cafe Rest’Cuzn Home』も良かった@浅草瓢通り

cafe rest'cuzn home ground

 

久しぶりに食べ物系のブログ記事。

 

いや~最近、けっこうチャレンジな事をやっていて、なかなかシンドイ(-_-;)

シンドイのに愛用のPCまでシャットアウト寸前(*_*)

歴代PCは容量がパンパンで重たくなり「買い替えるか~古いもんな~」というタイミングで新しいPCに変えていた。

 

それが今回はモニターの不調だ。

画像が点滅みたいな・・・おそらくそのうちブラックアウトするだろう。

こんな時に・・・なおさら気がめいった(´;ω;`)ウゥゥ

それを聞いたお嬢がすぐに中古のラップトップを手当てしてくれた✌

 

7年位前の中古だけれどWindows11仕様だ。

モニターが小さくてブログの編集も難しいけれどサクサク動く(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ただ前のPCではこのブログ編集画面と連動していたWindowsの編集アプリ「ペイント」が連動できず写真のサイズ変換に苦労しており、サイズ感がおかしい旅行記の記事が

あります( *´艸`)

 

スマホだと写真はどのサイズでも変わらない見た目ですがpcで見るとドデカかったり😱☀️

 

今は古いチカチカするPCでサイズ変換しブログはこちらで書いています。

何か良い方法はないものか・・・

 

とまあ四苦八苦の毎日ですが、四苦八苦だからこそ本当に周りに助けられて

こんなにありがたいと思ったことはないくらい(´;ω;`)ウゥゥ

今までは軽く「感謝」って使っていたけれど、今は心から感謝ということを

感じております・・・

そして皆で支えてくれるのでなんて私は恵まれているんだろうと改めて感じる昨今。

 

そんな四苦八苦する母が連呼している「フローズン・ストロベリー・マルゲリータ飲みたいよ~」という希望をお嬢が叶えてくれた✌

 

なんと浅草で飲めるらしいという情報を元に出かけた。

 

間違って入ったカフェもイケていて間違いも良いものだ『カフェ・レストカズンホーム』

フローズン・ストロベリー・マルゲリータがメニューにあるお店は浅草の

ジミ~な瓢(ひさご)通りにあるという。

ホームページの写真を頼りにそれっぽいお店を見つけて「ここね✌」と

入店。

 

お店のテラスにはドレッドヘアーの黒人の方。

ここしかないだろう!!!



 

メキシカンじゃない???

しかしメニューには所望のブツのたぐいはいっさいなかった・・・

しかたないのでビール。

 

しかたがないので頼んだルービーが美味しい🥰

一緒に頼んだフレンチフライもホームメードでこれまた美味しい🥰

そして安い!!!

 

インバウンド盛んな頃は外国人で溢れていたのかもしれない。

 

とても個性的なカフェはメキシカンではなかったけれど良いお店でした。

 

プロレス好きな店主のお店?『FUKUMEN(覆面)』これは本格的すぎるよ~すごいメキシカンだ!!!

 

気を取り直して、今度こそ所望のブツを!

間違ったお店から徒歩1分にありました。

瓢通りは5分も歩けば端から端だけどね(≧▽≦)

 

 

この地味で短い瓢通りにエスニックなお店が2件もあるとは(*_*)

瓢通りは有名老舗すき焼き店「米久」がある通りです。

そんな通りにメキシカン・・・

 

 

店主はパンチョさんと呼ばれていた。

日本人だけどメキシコにいる日系何世ってな見た目。

 

で、今度はありました~💕

フローズン・ストロベリー・マルゲリータ!!!

色も味もノースショアのそれではないけれど、満足・・・

ありがとー--お嬢✌

 

 

つまみに頼んだナチョスやポークスキンが本格的過ぎ!!!

 

 

日本で(東京で)なかなか、これだけ本格的なメキシカンには

ありつけないと思います。

そして安い!!!

 

 

なにやら壁に動画が映し出されているのですが、これが

ニューオリンズ!!!

偶然で嬉しくなっちゃいました(´;ω;`)ウゥゥ

 

帰りには「ら麺亭」で美味しい中華そば🥰

 

 

美味しいもののフルコースで心も体も元気に✌

 

なんか先が見えない不安って、不安が不安を誘って心配お化けばかりが

出てくるので気分転換って必要ですね( *´艸`)

頑張る気力が湧いてくる💕

 

');