新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

【シカゴ編2022その7】古き良きシカゴの雰囲気でジャズの生演奏もおしゃれな「Tortoise Supper Club(トータス・サパー・クラブ)」

 

シカゴに到着しホテルに荷物を置き、

一通り観光し食事に出かけた。

 

シカゴ川の遊覧船、気持ちよさそうだ(*^^)v

 

 

シカゴは美味しいものがいっぱいそう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

有名シカゴピザに行ってみた。

信じられないくらいの行列で断念・・・

 

そこそこ有名店もいっぱいで断念・・・

 

まったく有名じゃないところに行ったらフツーのイタリアンピザの

まったく美味しくはないピザで失敗( *´艸`)

 

シカゴって電車が空中を走ってて、車が道路の下を走ってた。

 

 

駐車場じゃないのよ( *´艸`)

車道なのよ('◇')ゞ

 

で、歩き回ってたら賑やかな通りに・・・

 

 

メキシカンやカリビアンっぽいバーがいっぱい。

人もいっぱい。

 

 

フローズン・ストロベリー・マルゲリータ味が忘れられず

探しに探したけれどフツーのマルゲリータしかなくて(´;ω;`)ウゥゥ

探しすぎて、なんだかうちのアテンドさんのご機嫌が

どんどん悪くなって(-_-;)

 

まあフローズンは諦めてモヒートのお店で、どうにか座れそうなので

ここに落ち着くことに。

暑くて喉がカラカラだった。

 

 

雰囲気もハバナ~💕

モヒートも美味しい😋

 

 

こちらのカクテルはおしなべてアルコールが強い(;'∀')

 

ケムはマンゴーのマルゲリータよ🥰

 

 

シカゴといえばステーキでしょう~すてーきな雰囲気の『Tortoise Supper Club』

 

シカゴ通の方からステーキ店のアドバイスを受けていましたが、残念ながら

予約が取れず自力で良さげなところを発見!

 

それがなんとまあ、宿泊ホテルのすぐお隣でした(*_*)

 

『タートス・サパークラブ』はアルカポネが葉巻をくゆらせている

そんな雰囲気のレトロなシカゴって感じで素敵🥰

 

 

帰るころにはほぼ満席。

 

 

このお店、写真で見るよりずーっと暗くて写真をとるのに苦労しました💦

 

前菜はやはりオイスターそしてアメリカといえばエビのカクテル。

 

この後、オイスターのお代わりをしました。

でもね、やっぱりオイスターもルイジアナだよね✌

エビが大きかったね~♪

 

 

このバンズが美味しくてね~

でも他が食べられないので残したけど・・・

 

 

アテンドさんは、柔らかなローストビーフっぽいステーキをご所望。

 

 

しかし登場したのは柔らかいんだけど、ビーフシチューのお肉を

単独で登場させた感じだし味だし食感。

 

 

美味しいんだけどね💦

 

私はなんだったっけな~???

サービスステーキのようなもの?

 

 

やはりフィレミニヨンにすべきだったと後悔。

いやそこそこ美味しいのよ・・・

ただコヴィントンで食べたステーキが美味しすぎてその後じゃね~

 

アメリカ最後のディナーなのでチェリーパイを食べました。

 

 

食事の途中からジャズの生演奏が始まり、演奏テクニックも素晴らしく最高でした!

この後、超高層からの夜景を見に行きました。

 

ホテルのお部屋に戻る前に営業終了が多いマリーナ周辺を探索。

 

 

静まり返ったシカゴ川。

 

 

営業終了のsteakハウス。

 

ブルースハウスもライブが終了したのでしょう。

 

 

これで1か月に及ぶアメリカ滞在にさよなら・・・

とても寂しく、けれどとても幸せな滞在でした。

 

アテンドさんは、本当にサービス精神旺盛で時間の許す限り

シカゴだけではなくノースショアでも色々なところに連れて行ってくれました。

我が子ながら感謝せずにはいられません・・・

');