新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

【シカゴ編2022その6】ジョンハンコックセンター94階からの息をのむ夜景の素晴らしさ!夜のシカゴは芸術。

 

丸一日にも満たないシカゴでの滞在。

しかしながらアテンドが優秀だったので(?)十分にシカゴの良さを満喫しました。

 

花々が咲き乱れる大都会シカゴの昼間も素敵でしたが、

名建築の狂乱ともいえる高層ビル群の夜景と夜の川沿いの風情・・・

 

大好きなヨーロッパの古都の夜の素晴らしさとはまた違った素晴らしさがありました。

ザ・グレート・アメリカの威力を見せつけられた夜でした。

 

360シカゴ・ジョンハンコックセンターからの夜景に息をのんだ!

 

ステーキディナーを終え、夜も一段と深まった外に出ると

またまたウチのアテンドがぜひ見せたいものがあるという。

日本から来る方を、そこにお連れすると間違いなく喜ばれる場所だと。

 

uberに乗った。

 

 

向かったのはシカゴで一番のショッピングストリート、マグニフィセントマイル。

13ブロックにも及ぶオフィス、商業ビルがならぶ地区です。

その中でも観光客に大人気なのが「360シカゴ・ジョンハンコックセンター」展望台。

 

エレベーターで34秒、94階の展望台に到着!!!

ここはバーにもなっていてドリンクと共にマグニフィセントな夜景を堪能できます!!!

 

あ~写真では5パーセントも伝えきれない・・・(´;ω;`)ウゥゥ

シカゴ全体はもちろんの事、ミシガン湖周辺4州まで見渡せるそうです!!!

 

 

こんな壮大な夜景は見たことないよん🐷

 

 

きどってアメリカ人が好んで飲んでいるマティーニを💖

 

 

で、で、ですよ・・・

トイレに行って驚きましたね~(@_@)

トイレ(個室じゃなくね)に入ると足元からスケルトンで夜景が~(@_@)

 

なので夜景の上半分にトイレの洗面部分が写り込んでます(≧▽≦)

 


ねっつ???足元ゾクゾクよ?

こんな眺めのトイレ凄くない???

中東とかにありそうだけどアメリカにあったとは・・・

 

 

レストランもあります。

 

 

無料で展望台に行けるのでおすすめです✌

 

ギャングのイメージのシカゴが素敵シカゴに変わったマグニフィセントマイル。近代建築の宝庫や~!!!

 

 

シカゴで一番のショッピングストリート、マグニフィセントマイルは

100年前のシカゴ再建都市計画で生まれた地区です。

現在の日本の都市計画は上手くいっているものは少ないですが、

さすがですよね~

 

面白い建物を見つけました!!!

 

 

なんなんすか!!!このキャッスルのようなオベリスクの様な建物は???

 

 

現在は「City Gallery in the Historic Water Tower」という

シカゴの写真家・芸術家のギャラリーでした。
1869年に作られたシカゴの水道施設だったそうです。

 

1871年のシカゴ大火でも奇蹟的に被害をまぬがれました。

 

 

新旧の建築物の競演💖

美しいです。

 

 

リバーウォークにあるホテルまでひたすら歩く。

 

 

シカゴ交響楽団の広告。

 

 

アメリカらしいお店。

 

 

満月に導かれて歩く。

 

 

まるで教会の様なゴシック様式のビル。

 

 

シカゴの街を絵のように切り取る額縁ってこと?

ほんと街中がアート💖

 

 

どうなってるの?この薄いビル(@_@)

 

 

リバーウォークに戻ってまいりました~

 

 

ほぼ隅田川の夜景(≧▽≦)

 

 

いいね~川の風景とトウモロコシ・ビル。

 

 

満月・・・

 

 

シカゴの満月・・・

 

 

シカゴといえばアルカポネって感じだったけど、

素敵な街だ~💖

');