新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

【ニューヨーク編2022その9】宿泊はMarriott グループ『ACホテル』『レジデンス・イン』どちらもタイムズスクエア。

 

NYCでの滞在は利便性・安全性を考慮してタイムズスクエア周辺にしました。

JFK、ニューアークどちらの空港からも遠いのが難点💦

小1時間かかりuberを利用してもそこそこ交通費がかかります。

(今の円安だと8,000円以上💦)

定額料金のタクシーと変わらないかな???

しかし一番安心できる手段ではあります。

 

マリオット系にしたのは割引がきくって事と、マリオットブランドで安心かな?

と。

宿泊が週末になってしまうので割高感は否めません💦

 

今回の旅行を通してアメリカでマリオット系を4か所利用しましたが、

マリオット系ブランドはどんどん劣化しているのかな~と感じました。

ACホテルにしてもレジデンス・インにしても最近、どんどん加速している

旧来のホテルを買収し系列として売り出しているという点がサービス劣化に

繋がっているのかな~???

 

ただ同時期に同地区の他のホテルを利用していないのでなんとも評価は

難しいところ・・・

ACホテル・バイ・マリオット・ニューヨーク・タイムズスクエア

 

ACホテルの前にはあの「ニューヨークタイムズ社」があり、

そのお隣は日本の「MUJI」です。

ACホテルはもともとスペインのホテルグループ。

 

 

上の写真、分かり難いですが真ん中下がニューヨークタイムス

右隣がMUJI。

 

まあなんというかシンプルです。

トリプルで予約(全てコミコミで日本円にして約45,000円)

スリッパ、パジャマ、バスローブすべて無し。

今回、利用したホテルすべてスリッパは無し。

 

 

ネットフリックスとかユーチューブが見られるのは良いのですけれどね。

ビジネスホテルレベルでしょ???( *´艸`)

 

 

今や米国のマリオットは最高級ブランド以外はアメニティーをケチり過ぎ💦

人数分ないんですから(@_@)

グラスは紙コップ・・・

タオルも微妙に少ない・・・

 

 

大きなボトルでシャンプーなどなど。

 

 

シャワーキャップなども1個のみ。

 

 

コーヒー、お茶も少なくない?

 

 

マリオットのアプリで宿泊前の事前メールが届き、

必要な物をリクエストできるのですが、最低限も揃ってないとは・・・

もっと価格が安ければ納得ですけど💦

もちろん朝食はついておりません。

 

 

レジデンス・イン・ニューヨークシティ・タイムズスクエア

 

こちらはACホテルより高級。(週末なので55,000円ほど)

ブライアント公園がすぐそばで6av ウエスト39th.STの角ですから

立地は抜群。

 

窓からはエンパイアーステートビルも見えます。

 

 

キングサイズベッドとソファーベッド。

TVは旧式。

 

 

食器やフライパンも揃っていましたが、フライパンをのせる

熱源はありません( *´艸`)

 

 

こちらのアメニティーも1組のみ。

 

 

紙コップ付き。

キッチンにカップはありました。

 

 

良かったのは朝食付きってこと!

 

 

写真ではあまり撮影できませんでしたが、かなり充実していました。

カフェなどの朝食も15ドル以上+タックス、チップの米国、とくにNYC

では貴重だと思います。

 

やはりキッチン付きのお部屋は、なにかと便利です。

両方のホテル共にフロントデスク横にスナック、ドリンクなど

ちょっとした商品がありました。

 

 

近くに大手スーパー(ターゲットやホールフーズなど)やファーマシーが

あるので割高なホテルで買う人は少ないと思います。

 

このホテル近くにある飲茶のお店がリーズナブルでとても

美味しかった~💖

 

タイムズスクエアは和洋中すべて揃っているので拠点にするには

やっぱりここですね✌

 

すぐお隣には、もっと評判の良い飲茶も(@_@)

 

 

');