新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

【2022年東京から佐賀・唐津でイカの活き造りを食べる旅②】『ホテルウィングインターナショナルセレクト博多駅前』安いのに良かった。

f:id:kemu-no-work2020:20220404102951j:plain

 

福岡では食べてから寝るだけ~

翌朝は8時台の電車に乗らなくてはなので駅に近いほうが良い。

寝られれば良いという選択基準なら安いホテルで十分。

 

このしつこい感染症以前の福岡は週末ともなるとビジネスホテルは

あまり空きが無かった。

ビジネス利用だけではなく、人気アーティストのライブと重なると最悪だった。

 

しかしながら、このご時世で安く予約できるホテルがわんさか(@_@)

 

ツインのお部屋で駅に近くて5千円台なら文句なしってホテルに

泊ってみました~

 

写真で撮るとオシャレに見える?安いけど工夫いっぱいお値打ちホテル!

 

ということで今回福岡で利用したのは『ホテルウィングインターナショナルセレクト博多駅前』

この「ホテルウィングインターナショナル博多新幹線口」というのもあるのね~(@_@)

だからか~新幹線口の方を目指して進んで、でもGooglemapは違う方向を

指したのか~いま調べて納得( *´艸`)

 

ということで博多駅のキッテとかマルイとかキャナルシティ側にありました。

ANAクラウンプラザホテルも近くにあますが、このホテル界隈は元ラブホ街

だったのじゃないかと推測しております💖

ロアンヌとかいう名前のキンキラが近くにあったので(≧▽≦)

 

お部屋はツイン。

内装はおちついた高級な雰囲気とほど遠いけど

思っていたよりもベッドは大きかった✌

セミダブル×2って感じ。

 

f:id:kemu-no-work2020:20220404195839j:plain

 

洗面所も寝室にあるの(@_@)

狭いお部屋を無駄なく使ってる。

 

f:id:kemu-no-work2020:20220404200446j:plain

 

クローゼットとかはない。

冷蔵庫はあったけど。

 

でも、でもお風呂はトイレと別になっているタイプ♩

 

f:id:kemu-no-work2020:20220404200728j:plain

 

シャワーの威力が半端なくてホースが暴れた~💦

清潔なお風呂。

お風呂にシャンプーなども完備しているけれど、面白いのが

これ↓

 

シャンプーバイキング~

いろいろな種類のシャンプー、コンディショナーを小さなカップに入れて

お部屋に持って行って使うの。

 

f:id:kemu-no-work2020:20220404202001j:plain

 

アメニティーもお部屋に用意されておらずアメニティーバイキングから

必要な物を持って行くの。

 

お茶類もここから。

お部屋にはポットとカップだけ。

 

f:id:kemu-no-work2020:20220404202530j:plain

 

で、面白いのが各階が世界の都市の名前が付いている事。

私の泊った階はニューヨーク。。。

 

f:id:kemu-no-work2020:20220404202842j:plain

 

シンクロニシティかもな・・・

 

これ実物はちょっと安っぽいのよ(≧▽≦)

こうして写すと、少しオシャレに見えるのが不思議( ´艸`)

一番上の写真はロビーなんだけど、デザイナーズホテルに見えるもんね???

 

お値段がお値段だからなのか連泊なさっている方もいらっしゃいました。

朝もゆっくりできないし、本当に寝るだけだったからここで十分でした~

 

ホテル情報は楽天トラベルからどーぞ・・・

 

 

 

https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/151369/CUSTOM/GW151369180919140755.html

 

 

');