新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

【ニューオリンズ編2022その7】1886年から続く老舗ホテル『Hotel Monteleone(モンテレオーネ)』エレガントとしかいいようがない!

 

フレンチ・クオーターの名物ホテルといえば『ホテル・モンテレオーネ』

観光ガイドさんも、ここは外さない。

老舗というだけではなくラウンジ・バーにカルーセルがあり大人気✌

 

シチリアの靴屋さんが130年前に始めた豪華ホテル『Hotel Monteleone』

 

創業者はシチリアの靴屋さんと書きましたが、シチリア貴族です!

靴の会社で成功を収めたモンテレオーネさんがニューオリンズで靴屋を開業し、

後にこのホテルも開業しました。(と、ホテル史に書いてある)

 

どうせなら由緒正しいホテルにと宿泊費には目をつぶって1泊。

ロイヤル・ストリートと呼ばれる骨董通りに面して建てられています。

(ロイヤル・ストリートは面白い通りでいろいろな歴史的建物があるので次回に)

 

 

もちろんNOLAには、もっと高級なホテルはいくつかあるけれど、

十分にゴージャス&エレガント😍

 

 

エレベーターホールには歴代のモンテレオーネさんが。

 

 

いかにもなお部屋。

 

 

かといって豪華なしつらえは無いです( ´艸`)

 

あくまでクラシック。

 

 

アメニティーはGilchrist & Soames という英国製品。

 

 

やはりマリオット系だけではなく、ここもアメニティー

1組だけとは・・・

 

 

さすが由緒正しいホテルのピローカバーにはホテルのロゴ刺繍が💖

 

 

廊下もエレガント。

 

 

スパやプールの階もエレガント🎵

 

 

プールでゆったり過ごしたかったな~

 

 

ここのルーフテラスからの見晴らしがとても良いのです✨

 

 

ロイヤルストリートは骨董通りなのでホテルのディスプレイも

骨董品。

 

 

どんな骨董品なのかは次回・・・

 

本当に回転するバー、カルーセルバーは大人気!

 

評判のホテル内レストランへ。

ここホテルで予約できないのよ(*_*;

オープンテーブルでわざわざ朝食を予約。

 

 

かなりリーズナブルで驚いた(@_@)

 

 

で、一番ふつーと違うなと思ったのはお嬢が食べた

フライドチキン。

 

 

ビスケットでサンドしてるんだけど、フライドチキンが今まで食べたことのない、

なんと表現したら良いのか・・・

重くない、軽くて羽のようなフライドチキンにフランス風のソースが、これまた

お上品な・・・

これ、NOLA以外のどこにいけばあるの???

 

そしてさすがNOLA!と思わされたのはお紅茶!!!

あの東京では手に入らないダマンフレール!!!

私のお気に入りなのに口には入らないダマンフレール!!!

 

 

フランスのお紅茶ってとこがね~

 

そして、ここの名物といえばカルーセル・バー。

 

 

本物のカルーセルがゆっくりまわるの(@_@)

超、超、超人気でいつも人がいっぱい。

 

「ここなかなか入れないのよね~カルーセル」って話してて

写真撮ったらお姉さんが手を振ってくれました(*^-^*)

 

 

ロビーはリタイアしたシニアのリッチご夫婦ツアーの方たちがとても

多かった。

NOLA全体にいえる事ですが若者も多いし、このリッチご夫婦ツアーの

方も目立ちました。

高齢ですが、99%の高齢者がマスクをしておりませんでした💦

 

ただエレベーターなどで一緒になり、こちらがマスクをしていると

するって感じ。

hotelmonteleone.com

');