新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

Venchi(ヴェンキ)のチョコレートは美味しい&空気圧利用のワインオープナーが使えすぎて!

 

f:id:kemu-no-work2020:20210212183929j:plain

 

G7に含まれるヨーロッパの国は見た目重視?

 

ヨーロッパ旅行のトレードオフ案件🛫

 

ヨーロッパの旅行サイトでスリやらひったくりやら防止のため、

「ブランド物を持ってはダメ!」とか「キレイ目の服装だと危ない!」とか

ある意味、真実かもだけれど、それでは旅行を楽しめないよな~という記事を

かなりの確率で目にする。

 

「ひどい席に通された」とか「レストランで無視された」とかも海外あるある。

アジア人は何かと不利な事は確か💦

 

それというのもイタリアやフランスは(英国なども)日本では信じられないくらい

階級社会だそうで。

 

 

イタリア在住経験のある友達に訊いてみた。

 

「イタリア人って服装で判断するっていうのは知っていたけど顔の良し悪しも関係するって本当???」

 

友達いわく「その通り!」(@_@)(@_@)(@_@)

 

日本人が想像する以上に歴史のあるヨーロッパの国は、

上流階級と一般市民、貧困層が明確に分かれ驚くほどの差があるらしい。

ハリウッド映画で描かれるような上流社会が存在すると。
(階級とは別に男性社会でもあると💦)

 

階級が一番わかりやすいのは身なりということ。

イタリアは顔も重要なファクターだけれど、かりに顔がダメでも(💦)

良いものを身につけていればOKだそうだ💦

 

友達の知り合いの日本大使館関係の奥様は、ゴミを出す時にもメイクは

欠かさず髪もきちんとセットしアクセサリーをつけるようにしていて、

あちらのお手伝いさんはアジア系(フィリッピン系が多いです)の

場合が多く間違われないようにという事らしいです。

 

ミラノで公園に早朝散歩に出かけた時、犬の散歩に出ている高齢の

男性がどなたもネクタイ姿で驚いた事がありますが、そのような

文化的背景があるのですね~

 

そんなこんなで特にアジア人である日本人が、旅行に行き、

スリ対策でれっきとした大人が学生のバックパッカーのような服装や持ち物だと

ホテルやレストランなどで十分なサービスは受けられない場合があります。

 

(ショッピングなどでも、良くない接客だったという場合、それに加えて

日本人は店員さんなどに挨拶しない・・・などという事もありますけれど)

 

顔も判断基準になるとは最近まで知りませんでしたが、

ヨーロッパの街に行く場合、いちおうそれなりのバッグや靴、

それに着回しのきくワンピなどは必ず持って行くようにしています。

 

ローマで暮らしていた時、嫌というほどアジア人差別を体験し、

イタリア人の特性も知り抜いている友達はコロナ前まで毎年イタリア

旅行に出かけていましたが「やっぱり持ち物やファッションには気を遣うよ」

といっています。

 

(彼女は誰が見ても美人でゴージャスなんですけどね💦)

 

日本にいると欧米人にばかり関心が集まりますが、

海外で暮らしていると、やはり中国、韓国、フィリッピンといったアジア人

で助け合うようになるみたい。

で、現地の言葉を話せるっていう事も受け入れられる重要なファクターみたいね。

 

欧米人とひとくくりにするけれど、アメリカ人とヨーロッパ大陸人では

かなり違うということね。

 

 

www.kemu-no-tabi.info

 

 

そのような事を見聞きすると日本は、平和だな~と

つくづく・・・

最近の日本は貧富の差が広がっていると言っても、そこまで如実な

差別はないように思います。


(でもな~日本人も同じアジア人に対するよりも欧米人には親切なような💦)

 

あの髪がいつもボサボサのボリス・ジョンソン英国首相も、
オクスフォード・イートン校出身で御家柄も素晴らしい名門の出ですもんね~

だからこそのボサボサなんでしょう( *´艸`)

 

初めてヴェンキのチョコを食べたら美味しいじゃない🎵

 

ローマなどに行くと、あちらこちらにチョコジェラートで有名なVenchiの

店舗があり空港にも何か所もあるので、へそ曲がりの私はポピュラーすぎて

食べたことが無かった。

 

先日初めてヴェンキのチョコを食べた。

イータリーで買ったのだ。

 

それが、どれもこれも美味しいじゃない😍

ピスタチオのチョコは今までで一番美味しかったかもな~

 

f:id:kemu-no-work2020:20210212221705j:plain

 

ヴェンキのチョコ・・・たった2個残った( ´艸`)

バラのチョコだけど、そこそこ高いよね~

セットになっているのは、もっと高くて💦

 

で、同じイータリーで半額になっていた「Baratti & Milano」 

バラッティ・エ・ミラーノというお店のものですがトリノにあるチョコの

お店です。

ここのチョコもとっても美味しい😍

半額じゃなければ日本では買えないお値段ですけどね( ;∀;)

 

このワインオープナー、簡単で凄くない???

 

誕生日にイタリアワインをプレゼントしてもらった(*^-^*)

 

f:id:kemu-no-work2020:20210212222943j:plain

 

さっそくシチリアの白をシーフードと共にお味見!!!

 

コルク栓を抜くのが苦手だった。

いろいろなワインオープナーを使ってみた。

そして昨年のクリスマスにもらったオープナーが簡単で失敗が無く

優秀過ぎ!

 

f:id:kemu-no-work2020:20210212223227j:plain

 

コルクに針を刺して、空気をプシュプシュと2,3度入れると

あら不思議!!!

まったく力を入れずにコルクが抜ける(@_@)

コルクが苦手な皆さま~ぜひお試しください、ストレスフリーです!

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【コパ公式】ボトルロケット(ワインオープナー)
価格:1650円(税込、送料別) (2021/2/12時点)

楽天で購入

 

 

上の楽天のは少しウチのとは違うけど、こんな感じです💦

上のリンクより安いのがお店とかにありそうよね???

');