新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

カフェ・ビチェリンとコラボでキティちゃんが洗練されてた@銀座

f:id:kemu-no-work2020:20210216085242j:plain

 

「シチリアは諦めたら???」とお嬢に言われた😡

 

今年も海外はムリッポみたいで、健康で遊べる期間がますます減る💦

「1人で行ったら?私は優先順位的にフィレンツェとかヴェネツィアが先だからね」

 

1人でタオルミーナ行っても楽しくないじゃん!!!

リゾートって1人で行くとこじゃないじゃん!!!

 

3年前か?フィレンツェ行きを直前でボツにしたので、

確かにかなり行っていないので行きたいし、行くはずだったシエナにも

行きたいし、ヴェネツィアもバーカロや、そこからフェラーラやモデナにも

行きたいけれど、

北イタリアから抜けられないじゃん!!!

 

実は昨年の私の計画は、4月にローマに行く予定だったので、

恒例夏旅行はギリシャの島かフランスの田舎にでも行くかな?

と考えていたのだった。

 

その間にニューオリンズをはさんでという贅沢な計画ははかなく

消えたのだが(´;ω;`)ウゥゥ

 

しかし、今年も含めれば2年間を無駄にするのでエーゲ海を

見ている場合じゃない!!!

シチリアを見て死ね・・・は夢に終わるのだろうか・・・

エルサレムも、そこは押さえておきたいところではあったのだが、

足腰立つうちにロンドンも行きたいとも思っていたのだけれど、

なんか、情勢をみていると厳選に厳選を重ねて、

これからの目的地を決めなければな~

 

イタリアにも行けない昨今、好んでイタリア気分の

お店に行っている。

 

うんで、最近知ったのがギンザシックス地下のビチェリン!!!

 

トリノの老舗有名カフェがギンザシックスにあったのだ!

 

渋谷や池袋にあるらしいトリノのカフェ『ビチェリン』

 

ビチェリンというエスプレッソをベースにしたドリンクで有名な

カフェ。

 

 

www.kemu-no-tabi.info

 

 

地下食品街の奥にあったので、オープンに気がつかなかったらしい。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210216092823j:plain

 

本店の雰囲気とは全く違って、なんとキティちゃんとのコラボ店舗(@_@)

 

海外でキティちゃん人気あるもんね~

ミッフィーちゃんがいるヨーロッパで、似たキャラのキティちゃんの

ほうが人気だもんね~

 

f:id:kemu-no-work2020:20210216093127j:plain

 

高校生くらいの時はキティちゃんファンだったけれど、

今は・・・

でも、このキティちゃん、洗練されていて欲しくなっちゃった💦

 

f:id:kemu-no-work2020:20210216093356j:plain

 

なかなかの強気設定です💦

 

独立したカフェではなくイートイン形式なので3席だけ。

 

メニューも可愛すぎるじゃない😍

 

f:id:kemu-no-work2020:20210216093531j:plain

 

イタリアンテイストにするとキティちゃんも新鮮!

持って帰りたくなるよなメニュー。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210216093740j:plain

 

中のビジュアルは可愛いけれど、お値段はまったく可愛くないのよ(≧▽≦)

 

普段ならオーダーしないのに、おもわず頼んじゃった。

戦略に負けた💦

 

f:id:kemu-no-work2020:20210216094129j:plain

 

ケーキはフツーだったよ。

ANAビジネスクラスで出るピエール・エルメのデザートで

あれ?って思ったくらいのフツーさ←わかりにくいか💦

 

でも、雰囲気だから雰囲気。

 

ドリンクには焼き菓子がサービスで出るので

お腹が無駄にいっぱいになった。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210216094455j:plain

 

このイタリア風フィナンシェ、買うと2枚で千円はくだらないので、

お得よね???

 

店内のモニターに映し出されるキティちゃん💖

 

f:id:kemu-no-work2020:20210216094619j:plain

f:id:kemu-no-work2020:20210216094656j:plain

 

キティちゃんフリークにはたまらないよね、きっと。

 

 

 

');