新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

神宮の森に癒されるEATALY HARAJUKUのオープンテラスは最高!@原宿駅前

 

f:id:kemu-no-work2020:20201108082404j:plain

アメ~リカでは、よ~やく次期大統領の当確が出たって感じ???

しかし、ま~あ、トランプは粘るね~💦

本当に困るんだろうね大統領じゃなくなると・・・

0.1%でも可能性があるなら、なんでもやるって感じだもんね~(-。-)y-゜゜゜

 

なんだか消去法っていうか反トランプだとそうなっちゃうっていうか、

バイデンね~。。。

日本の現トップと重なるな・・

副大統領に期待って事でしょうか???

 

その反トランプの急先鋒cnnの顔アンダーソン・クーパー。

f:id:kemu-no-work2020:20201108083317j:plain

「トランプはひっくり返って日干しになっているデブのカメにしかみえない」

と辛らつ(@_@)

 

辛辣よりも驚いたのは、この人の母親はアメリカの最後の貴族と呼ばれた

有名な女性だったのね~(@_@)

(母親のグロリア・ヴァンダービルトは考えられないくらいの財産を持っていたらしい。)

昨年亡くなっているけれど。

 

このようなバックグラウンドが堂々としたオープンリー・ゲイであるということと

関係があるのでしょうね~

 

同じcnnのキャスターであり共にイェール大学の卒業生クリス・クオモ氏。

この方のお兄さんはニューヨーク州知事のアンドリュー・クオモ。

そして父親も同じくニューヨーク州知事だったわけで、

アメリカンドリームも可能なアメリカだけれど、日本以上に階級差とか

学歴差というものがあるというのもうなずける。

 

お嬢の話によればアメリカの東海岸発の会社と西海岸発の会社気質は

全く違うらしいけれど、東海岸はやはりヨーロッパにより近い階級社会なのかもね?

 

その点、貴族社会を全く引きずっていない日本は私のような庶民には

居心地が良い社会なんだろうな~

 

さて~庶民のささやかな楽しみ昼ワイン~を楽しんでまいりました~

 

jR原宿駅前「ウィズ原宿」3fにオープンしたイータリー

オープンしたのは6月。

神宮の森を望むオープンテラスが話題だ。

 

駅の真ん前、ウィズ原宿というIKEAやユニクロなどもはいるビルの3階部分が

イータリー。

f:id:kemu-no-work2020:20201108091736j:plain

ショップ、レストラン、イベントスペースなどを備えた複合施設。

今はやりな感じのオシャレなビルでした。

 

都内初のイケアもあるので行ってきたの。

イケアでお買い物をする前にイータリーでランチ。

f:id:kemu-no-work2020:20201108092243j:plain

ショップ部分はかなり狭い。

日本橋三越や丸の内の三分の一くらい。

 

飲食部分はカフェとレストランに分かれていました。

f:id:kemu-no-work2020:20201108092510j:plain

こちらはカフェスペース⏬

f:id:kemu-no-work2020:20201108092610j:plain

アンティパスト・ミストとマルケのモンテプルチャーノの新酒。

f:id:kemu-no-work2020:20201108092732j:plain

ピザもね~

イータリーのピザはリーズナブルで美味しいわ~

絶対的にチーズが美味しいもんね✌

f:id:kemu-no-work2020:20201108093428j:plain

土日は予約しなければテラス席は無理みたいよ。

この日はド平日だったので余裕だったけれど。

 

本来の原宿って感じだわ・・・

緑が多くて、ゆったりしていて。

 

f:id:kemu-no-work2020:20201108093807j:plain

古い原宿駅と新しい原宿駅が見えます。

その向こうは神宮の森。

 

左は渋谷か(@_@)

渋谷に高層ビルが多くなって、一瞬分からなかったわ(@_@)

(もと渋谷、原宿中心のオバチャン(≧▽≦))

暖房の近くに案内されてポカポカだった。

緑に包まれて、ゆったりとワインを飲む最高のロケーション!

 

カフェの美味しそうなスイーツもあったけれど、こちらでは

食べられず・・・

帰りに寄ったらすでに売り切れ😢

f:id:kemu-no-work2020:20201112111606j:plain

上の写真の左上部にあるスイーツがローマの定番スイーツ 「マリトッツォ」

フワフワ、パンナ(ホイップクリーム)をブリオッシュでサンド💖

めちゃくちゃ美味しそうでしょ?

13時位にはまだあったのに・・・

 

イータリーでは全店で新酒フェアが行われています。

先週、三越のイータリーでも飲んだけど、ボジョレーより、

イタリアの新酒が好みだな。

f:id:kemu-no-work2020:20201108094348j:plain

この時のんだトスカーナの赤がとても美味しかった😍

生ハムがめちゃくちゃ美味しかった😍

 

メニューは全店(丸の内、日本橋三越、原宿)共通で

アンティパストミストだけ原宿のオリジナルだそうです。

 

帰りにユニクロでウルトラダウンのベストも購入し、

なかなか使えるビルでした。

');