新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

【ニューヨーク編2022その10】NYCラガーディア空港からデルタ航空でニューオリンズへ。ターミナルは工事で大変。

 

NYCで美味しいものを、たらふく食べブルックリンも観光し大満足で

ニューオーリンズに戻ります🛫。

帰りは3人共にラガーディア空港(LGA)利用。

 

私とRはデルタ航空、お嬢はジェットブルー。

もともとジェットブルーで予約していて、それがキャンセルとなり

ありえない時間帯の代替フライトだったのでデルタに替えました。

 

マンハッタンから一番近い空港はラガーディア(LGA)デルタのターミナルは絶賛工事中!

 

ラガーディアはクィーンズ地区にありホテルから車で30分ほどと

JFK、ニューアークと比べてかなり近いです。

地下鉄を使うと1本で空港まで行けないので(バスなども使用)乗り継ぎ

含めると1時間はかかり、あまりJFKなどと変わる感じはしませんが💦

 

ラガーディア空港は主に国内線。

国際線はカナダと南米ハバナなど少数。

 

2本の滑走路は交差しており、国内線のタイトなスケジュールで遅延発生が

多発空港💦

 

デルタ航空が使用するラガーディアのターミナルC,ターミナルDは

統合し設備を新しくするため70億ドルを投じて2017年度より工事を

している為、なんだか煩雑なターミナルになっていました。

 

 

uberから降り、入り口がどこか分からない状態でターミナルCと

書かれている方向に歩くと、工事の方から「こっち、こっち」と

D側を示されて無事に入場~✌

 

 

工事感満載の訳の分かんない通路を進むとセキュリティーに到着。

 

 

チェックインはスマホで完了済みなので、そのままセキュリティーへ。

 

 

デルタには全くステイタスがないのでセキュリティーの優先レーンはありますが、

普通レーンに並びゲートへ。

ようやく空港らしくなりました。

 

 

何か所かのサンドウィッチやドリンク、本などのお店とカフェが2,3か所。

どこも割高で利用する気にならない。

シンプルなサンドウィッチだけで8ドルとか・・・

 

 

PCやスマホの為の充電つきカウンターは充実。

デルタのラウンジもありますけど使えないので😢

 

 

ここもオンタイム!!!

 

 

シートは2-2でした✌

 

 

エンタメは充実✨

日本の映画もありました~

 

 

美味しいNYCにサヨナラ~(@^^)/~~~

 

 

セントラルパークがはっきり見えて💖

 

 

コーヒーとクッキー。

ユナイテッドもデルタも同じクッキーね。

これ好きだから嬉しい💖

 

 

順調にニューオリンズ。

 

 

お嬢も無事ジェットブルーで到着!!!

 

さあ、ニューオリンズへGO!!!

 

');