新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

スカイツリーのすぐそば「東京ホルモン」新鮮でお手頃価格!


昨夜フジテレビで放送された「砂の器」を見た。
ネット配信の良さをCMの多さが気づかせてくれた(>_<)

一言でいえば配役の名前は同じで非なるドラマでした~
原作は松本清張とはいっても現代に置き換えている為、本質が違っちゃっているような?

ジャニーズの若手を使っているのでそちらにスポットを当てざるを得なかったのかもな~
一番驚いたのは主演の今西刑事役の東山紀之と映画で同警部補役の丹波哲郎
同じ52歳だっていう事(@_@)

東山は若く見えるし、丹波哲郎はどう贔屓目に見ても50歳前半には見えないもの。
今の人は昔より若いよね?
このままどんどん時代が進むと50代が昔の10代に見た目はなっちゃうのかしらね( *´艸`)

ただ今回のドラマのほうが新進気鋭の作曲家・和賀が恩人を殺害にまで至る心情は
理解できました。

そりゃあさ~殺人一家となった自分の家系を知られたくないよね~
父親がどんな理由であれ殺人を犯してしまったワケで、恩人と言えども
いきなりあらわれて「父親に会え!」じゃね~
重要な時期にね~┐(´д`)┌ヤレヤレ

和賀のバックグラウンドがハンセン病ではなく兄弟が連続幼女殺人鬼で
父親も殺人を犯し、そのような環境で兄弟や家族は一生それを背負い、
慣れ親しんだ土地にはいられないでしょうし、どれだけの過酷な運命が
待ち構えているのかは、その様な事件を耳にするたび心は痛みますが、
なんか根本的に原作に流れているものとは違うんだよな~

けっきょく名前を替えて違う人間になっても自分も殺人を犯すわけじゃない?
「そういう血なのね~」てな事になっちゃうよね。

いっそのこと「砂の器」から離れて、これはこれで良かったんじゃないかな~
なぜに原作の名前にこだわったのだろうか?
違う作品だと思えばありだったと思うんだな~

さ~て・・・
話は変わって我が家では明日の土曜に夜桜見物をしようと決めていた。
でも雨だって~(>_<)
今日もすでに寒いし・・・
久しぶりに朝から暖房入れたし・・・
土日は天気も悪く気温も低いって最悪じゃん!!!

東京は桜がほぼ満開を迎えております。
来週じゃダメなんですか?満開じゃなきゃだめなんですか?
はいはい・・・ダメなんです・・・

昨日も薄曇りで桜も映えないけれどパチリとしてみました~

浅草近辺は先週から人出が一段と多くなっています。

大きなショッピングバッグを抱えて人混みを縫うように歩くにも一苦労💦
お砂糖とかお醤油とか重たいのもが入っているのでサッサと歩きたいけれど、
観光客の方々は左右を見ながら歩くのでなかなか自分のペースで家に戻れない。

わざわざ遠くから来て、この天気じゃね~
まったく意地悪な空だ😡

スカイツリーに併設しているソラマチの浅草側入り口ちかくにも早咲きの桜があって
1か月前までは撮影ポイントとして大人気でした。
その近くにあるホルモン焼きのお店のご紹介!

劇団が手掛けているホルモン店「東京ホルモン」

4年くらい前に小さな小さなホルモン焼きのお店がスカイツリーの直ぐ近くにオープンしていた。
今は家系ラーメン店その当時はスタ丼のお店だったところのすぐ隣。

「芝浦直送」とか書いているけれど基本、カラフルな看板は信用しないたち(-。-)y-゜゜゜
いつもそこそこ人が入っているけれど以上の理由で利用した事は無かった。

そこで今やのん兵衛の聖地「立石」に行って来たお嬢から立石にある「東京ホルモン」が
ボリュームがたぷりで美味しかったと。
そのお店に「東京スカイツリー店」の案内があったという情報が。

そうか~安くて美味しい飲み屋さんがそろう立石にあるお店なら良さそう・・
スカイツリーの周りのお店は玉石混合だからね・・・

浅草側から浅草通りに沿ってスカイツリーに来た方は絶対に通る辺り。
ここも土日はお昼から営業しているのね?

お嬢から聞いていたホルモンの盛り合わせ中を~
3人で「大」だと多すぎると聴いたので。

ほ~こういう感じね~私が一番食べたかったマル腸はないんだ・・・
さっぱりとって感じなんだ~
本当に「中」でもたっぷり~中盛で1,300円!安いでしょ~
焼いても焼いてもまだあるって感じ。

見た目もだけど、本当に新鮮💖
焼いたレバーがイマイチ得意じゃないけれど、新鮮だから甘~い💖
あっさりしてパクパク食べられちゃう。
ビールにぴったりね~🍺🍻

この他に煮込みなども食べましたが美味しかったですよん。
アルコール類はフツーの価格帯かな?
立石のほうが若干安いらしい。

劇団の方で手の空いている方が お店の担当をなさるそうで、
この日の方も乗りの良い男性の方でしたよ~

このお店の前は、マリオカートのコスプレでゴーカートに乗るツアーの
発着所になっていて外人ツーリストがミニオン姿でスタンバイしてました(笑)

見えますか?黄色と青のウエアのミニオンズたち(笑)

あのマリオカートツアー主催してる会社、儲かってるよね~
一日に何台も見るもの。
私が車のドライバーなら、近くにいるとちょっとイヤかな(;^_^A

これから隅田川近辺でお花見予定の皆様~
ホルモンでビール気分の時にはぜひ行ってみてね~

');