新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

【花と緑と海の青さハワイの夏⑫】ホノルル空港から羽田までNH185便で帰る。ANAの搭乗ゲートは遠い!

ホノルル空港

 

この数年の環境激変でワイキキの海も透明度が増したという

噂通り、今までで一番きれいなハワイを体験できたし、日本と違う精神的圧迫が断然少なく癒されたので「思い切ってハワイに来てよかった~」と思いました。

 

行く前は幾多の不安があったものの全て杞憂に終わってよかった~(*^-^*)

なので日本に戻らなきゃと思うと悲しい気持ちになりました(´;ω;`)ウゥゥ

現実に戻りたくない(´;ω;`)ウゥゥ

 

まあ海外行くとたいてい帰るの嫌になるよね( *´艸`)

 

ハワイといえばモヤさまだった。

ここ数年はヤバい奴の影響でそれもなかったけど、足跡は確認できた(≧▽≦)

 

 

今までとは違う観点で過ごしたハワイ。

あたらな発見があったハワイともお別れ~😿

 

ANAの搭乗ゲートは歩く歩く・・・セキュリティーは何も出さない?

 

ホノルル発羽田行きは14:10分発。

空港までのタクシーを11:45分で予約しました。

 

タクシーにも使えるbooking.comポイントがあったのでbooking.com経由で予約。

SMSでドライバーさんと確認のやりとりもあり安心。

ホテルには約束の10分前には来てくれました(*_*)

 

ANA利用時のターミナル2に到着(ターミナル2の端っこだった)

 

 

荷物をチェックイン。

セキュリティーに向かいます。

 

ホノルル空港はセキュリティーの優先レーンはありませんでした💦

セキュリティーに並んでいる人が半端ない(*_*)

お昼前後って離発着が多いのね~

1時間くらい並んだかな?

 

ただしセキュリティーチェックが早い早い。

なんと空港のX線検査が最新で荷物からPCなどを出さなくても良いのです。

「全部入れておいて良いのね???」って訊くと「そうそう全部」って(*_*)

靴も脱がなかったし。

なので行列はサクサク進みました。

 

晴れて制限エリア。

ANAのゲートはCですが、これが歩く歩く(*_*)

違うターミナルからターミナルに移動するくらいに歩くΣ( ̄□ ̄|||)

 

 

フツーならターミナルをまわるトレインとか利用するんじゃない?というくらい

歩く(*_*)

以前は、こんなに歩いた記憶がないんだけど・・・

新しくなって不便になったのかな~???

 

 

空港内は日本と違い、ほぼすべての店舗がオープンしていました~

 

 

空港利用客もアメリカ本土と同じでたくさんいました。

ほんと、それと比べると日本はがらんとしてるわ(´;ω;`)ウッ…

10月からいろいろな規制が解かれるので賑わうかな?

 

搭乗ゲートはC5で近くにラウンジがありました。

フライング・ホヌ就航に合わせて2019年にリニューアルオープンしたばかりの

ラウンジなのよね✨

 

 

 

ホノルル空港(正式にはダニエルKイノウエ空港)最大規模のラウンジなんだって~

 

機内食は期待できないのでしっかり食事をとりました(≧▽≦)

 

 

13:40分のボーディングタイムが近づいたので搭乗ゲートに移動。

羽田行はフライング・ホヌじゃなくてB787。

 

 

エコノミーの非常口近くのシートで追加料金。

少し前まで追加なんてなかったよね~

どんどんメンバー特典がショボくなっている感じ。

プレエコへのアップグレードも有料だしね。

 

 

シートピッチは同じだけれどシート幅やモニターはフライング・ホヌと違いすぎ💦

 

狭い機体なのに、ほぼ満席💦

トイレはつねに待ち人状態。

こんなにトイレって常に使われてたっけ???

 

水平飛行に入ってドリンクタイムにはスパークリングワインがあったので

それを飲みつつ。あれ?おつまみ(おかきとか)もらってないよな~

無くなったのかな~???

 

そうこうしているうちにお食事タ~イム🍴

こういう事態になってからメニューって無くなってるよな~

ビジネスクラスでも無かったもんな~

 

何が出るかな♪

何が出るかな♪状態でこんなん出ました~

 

 

アペタイザーはいつもと同じ。

メインはカレー?と思ったら違ってチキンのケチャップ味みたいな・・・

 

エコノミーのお楽しみ小さな麺💕

 

 

今回の麺は伸びているとかいう次元じゃなく見た目は1本1本独立しているけど、

独立しているていをしてグチャとやわやわ(≧▽≦)

でもね、うどんの汁は美味しいもんね。

 

到着前お好きな時に~というボックス。

 

 

スーパーマーケットでよく見る甘めのヨーグルトとクロワッサンのツナサンド、

そしてクッキー。

 


ツナサンドのツナの味は良いけれどパンがね~
冷たいんだもの💦

欧州系のエアーって、絶対にどんなパンでも温めて提供されるじゃない?

サンドウィッチもホットサンドだし。

でも今回のANAはどんなタイミングでも冷たいパン・・・

あまり喉通らないよね(´;ω;`)ウッ…

 

などとブツブツいっているうちに約8時間のフライトも順調に

終わり羽田空港に到着したのでした~

 

この時期はまだPCR検査の結果など必要だったので、相変わらず

無駄な人員が多すぎの到着ターミナルで、延々と歩きまわされ

無事に家路につきました~✌

羽田国際線ターミナルの飲食店も営業していないお店が多く閑散としていました。

 

数年ぶりに2回も海外に行くことができ最高の心と体の洗濯でした💕

 

');