新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

半額なんで泊まっちゃいました~五つ星ペニンシュラ東京でステイケーション(ウキウキ)

 

f:id:kemu-no-work2020:20210506091037j:plain

 

昨年から3度目のホテルでステーケーション体験~✌

 

インターコンチネンタル東京ベイ、プリンスギャラリー紀尾井町に続いて

いままでの2ホテルと比べると断然、自宅から近いペニンシュラ東京。

有楽町にあるので日常の延長という気分も無きにしも非ずだけど、

連休中でも他の五つ星とくらべて安いんだもの~

それは泊まらないわけにはいかないでしょ~

 

f:id:kemu-no-work2020:20210506101146j:plain

 

通常の半額で40時間も滞在できて朝食もお得なんだもの泊まるよね。

 

連休も迫った某日、ペニンシュラ東京は連休中も格安!という情報をゲット~✌

公式サイトからの予約が条件。

予約したその日に完売だったのでラッキー✌

 

ラウンジ付きじゃなきゃ嫌なんだけど、今はどこも酒類の提供ができないので

ラウンジ付きじゃなくても安ければOK!

 

そんでもって朝の6時からチェックインが可能でチェックアウトは夜の10時まで

延長可能って~最高以外のなにものでもない😍

 

ホテルのリッチ朝食が大好きなので朝食もお得についている

バリュー・ザ・エクスペリエンスというオファーを選択✌

 

ただし最大40時間ステイできるペニンシュラタイムはゴールデンウイークは

除外日だった(´;ω;`)ウッ…

5月1日(土曜日)にチェックインしたので、この日はアーリーチェックインは

無料でOKでした。

 

www.peninsula.com

 

除外日でなければ土日でも40時間滞在で1泊税込み35,000円から

宿泊できるのよ😍

(朝食無し)

 

他の外資ホテルってオフィス棟の上階がホテルとかじゃない???

ペニンシュラはまるごと一棟ペニンシュラ(@_@)

 

お昼までのチェックインを目指してホテルへるんるん♬

 

まるごと一棟ホテルなので今どき珍しいグランドフロアが

フロントになっているの。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210506103040j:plain

 

グランドフロアはザ・ロビーというレストランになっていて、

大勢の方が、あの私には手が届かないお高いアフタヌーンティーを

楽しんでいたな~

 

f:id:kemu-no-work2020:20210506103725p:plain

 

https://www.peninsula.com/ja/tokyo/special-offers/dining/strawberry-afternoon-tea

 

今の季節はストロベリーアフタヌーンティー。

 

ドレッシングルームが広い!お部屋は54㎡もあるの。

 

ペニンシュラはふつーのお部屋が54㎡もある(@_@)

それでは~お部屋のご紹介。

 

宿泊費をケチって日比谷公園、皇居側ではない有楽町方面、

スカイツリーも端っこに見えるお部屋。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210506105451j:plain

 

f:id:kemu-no-work2020:20210506104336j:plain

 

本来ならば外国人客が主なターゲットなので「和」の雰囲気を

木材をいかして創り上げている。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210506105609j:plain

 

ベッドルームとバスルームを隔てるドアは一枚板(@_@)

 

f:id:kemu-no-work2020:20210506105328j:plain

 

f:id:kemu-no-work2020:20210506104658j:plain

 

テーブルの上にはウエルカム・チョコレートが(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

f:id:kemu-no-work2020:20210506104824j:plain

 

ティーポットは南部鉄器なので重たかった~💦

お水は夜にもう一度、補充されます。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210506104913j:plain

 

コーヒーマシーンが立派・・・

 

f:id:kemu-no-work2020:20210506105101j:plain

 

ティーカップなどは、フツー。。。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210506105158j:plain

 

いまどきのホテルと比べるとTVは小さめ。

まあ十分だけど。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210506105801j:plain


スイッチ(ゲーム機)を持ち込むも、アダプダーが旧式なので

繋がらず💦(HDMIポートがないのよ)

 

お~バスルームは豪華、お~アメニティはがっかり・・・

 

バスルームは見た目、かなり豪華だった。

まるでジャグジーのようなバスタブ・・・(ジャグジーじゃないけど)

 

お湯につかりながらTVも見られるのよ✌

 

f:id:kemu-no-work2020:20210506110513j:plain

 

壁が石造りになっていて、そこからお湯が出るなんて豪華~💖

 

f:id:kemu-no-work2020:20210506110613j:plain

 

でもね、大型バスタブはバス用のピローや滑り止めマットもないので、

体が滑って溺れるの(≧▽≦)

 

バスタブをはさんで洗面台が2か所。
それとガラスドアで仕切られたトイレとシャワーブース。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210506110938j:plain

 

シャワー室にはジョン・トラボルタ・・・じゃなくて・・・

オスカー・デラ・レンタのシャンプーなど( ´艸`)

 

f:id:kemu-no-work2020:20210506111146j:plain

 

オスカー・デラ・レンタって何十年かぶりに見たわ( ´艸`)

 

洗面台の引き出しに入っているアメニティー。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210506111520j:plain

 

これだけよ?コームはあってもブラシもないからね・・・

歯磨きセットもフツーすぎるくらいにフツー。

 

洗面台の上にはオスカーデラレンタのソープと

ボッテッガのボディミルクだけ(-。-)y-゜゜゜

これにはガッカリだった。

 

もちろんクレンジングなどはありません。

プールとジムがある6階のパウダールームにはESPA(エスパ)

のクレンジング、化粧水、乳液が✨

シャワールームもあるので、そこでたっぷりとESPA製品を使いましょう(≧▽≦)

 

ドレッシングルームが広くて優雅な気持ちになるな。

 

このホテル、特徴的なのがドレッシングルーム。

広いのよ、とても広いウオークインクローゼットに

パウダールームつきって感じ。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210506112521j:plain

f:id:kemu-no-work2020:20210506112604j:plain

 

ワンルームマンションのお部屋位あるの( ´艸`)

 

マイブームのルームサービスお夜食、ここのは美味しい♬

 

お部屋代をケチってルームサービスに回す主義。

唯一の麺類、海老ワンタンメンと野菜スティックを注文!

 

f:id:kemu-no-work2020:20210506112914j:plain

 

中華なんでチャイナドレスのお姉さんが持って来てくれました(*^-^*)

いままでの所はルームサービス、インスタントレベルだったけれど、

ここはプッリプリの海老が入ったワンタン(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

f:id:kemu-no-work2020:20210506113014j:plain

 

さすが、中華のペニンシュラだ✌

 

もちろんお夜食の前にはプールも利用。

人数制限で予約制だけど、そこそこいた・・・

いい年のカップルがジャグジーでいちゃいちゃして呆れた・・・

 

そして気づいた事、こういう所に来るいい年のカップルの女性って

分かりやすい見た目のブランドバッグを持っている率高し。

シャネルとかディオールとか・・・

まだバブルを引きずっている種を見られるホテルだった・・・

 

という事で、ベッドの寝心地は特筆なし。

次回はお楽しみのホテル朝食~

 

 

www.kemu-no-tabi.info

 

 

www.kemu-no-tabi.info

 

');