新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

ペニンシュラ東京『ヘイフンテラス』の香港ボックスをテイクアウト!日比谷公園のバラはこれからが見ごろ?

f:id:kemu-no-work2020:20210503075440j:plain

 

派手に雷が街中を照らしたり轟音で脅したり、強風が突如吹いたりと

世情とリンクしているような連休の東京。

 

夜、ドラマを楽しんでいてもカーテン越しにピカ、ピカっとドラマの

緊迫をなおさら演出する。

 

昨日ネットフリックスで「ヴィンチェンツォ」19話を見た。

はじめてハラハラドキドキ面白いと思ったわ~(≧▽≦)

第1話はローマが舞台なので興味を引かれた。

第2話から6話までは、しょうじき見続けるのに辛抱が必要だった。
(夫はずーっと面白かったらしい)

第7話から物語が動き、少々興味も出てきて、第19話にしてドラマとして

続きが気になり過ぎた。

 

怖いわ~

サイコパス怖いわ~

本日(5月3日)最終話第20話が配信されるけれど、これ終われるの???

ひょっとして「ハンニバル」のような結末だったりして・・・

シリーズ2まであったりして・・・

 

このドラマと正反対に楽しくみられるのが「リコカツ」

瑛太の新境地よね(≧▽≦)

 

さあ、本日の夜のヴィンチェンツォが楽しみ、楽しみ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

雨上がりの朝の丸の内、皇居周辺をお散歩。

 

この週末は都内ホテルでステイケーションを実施。

 

緑の多い周辺をお散歩~

 

日比谷公園はむせかえるほどの新緑とバラが美しかった。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210503091258j:plain

 

黄色のバラが満開✨

他の色のバラはまだまだつぼみが多かった。

Rose de Maiですもんね~

 

日比谷公園内を散歩していて驚くのは、いまだに日比谷公会堂や

市政会館の建物が90年以上前の姿で残っているって事。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210503092323j:plain

 

霞が関は、ほとんどが新しい建物に変わったけれど、ここだけは

昔のまま。

 

丸の内仲通りはディズニープリンセスキャラがお出迎え~✨

 

f:id:kemu-no-work2020:20210503093812j:plain

f:id:kemu-no-work2020:20210503093856j:plain

 

夜中に局地的豪雨だったらしく

雨除けシートと風よけの土嚢。

土嚢がオサレ。。。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210503093937j:plain

 

ここにあるドゥロワー・・・どれもこれも可愛いわ~

プリーツのスカート素敵すぎた・・・

痩せたい・・・(;'∀')

痩せてお金も欲しい・・・( ;∀;)

 

https://store.united-arrows.co.jp/shop/drw/collection/

 

へ~、、、ドゥロワーってユナイッテッド・アローズなんだ(@_@)

 

朝でだれもいないので、いやっていうほどウインドショッピングできるの。

ウインドウにへばりついて商品の吟味( ´艸`)

 

朝で誰もいないというか、仲通り商店街はほとんどが5月11日まで

営業していない(´;ω;`)ウッ…

 

最近、銀座・日比谷近辺はグッチ押し。

街の香りは違うけれどヨーロッパっぽくない?

 

f:id:kemu-no-work2020:20210503094019j:plain

 

 

と~っても綺麗なお花を発見!!!

優雅な街路樹だわ~😍

 

f:id:kemu-no-work2020:20210503094059j:plain

 

ベニバナトチノキっていうんだって~

一般的なトチノキはクリーム色の花じゃない???

ピンクの花がゴージャス!

 

トチノキってマロニエ属なんだ。。。

トチノキの花言葉は贅沢なんだ。。。

マロニエの花言葉はゴージャスわかるきがする~

 

なんだか「贅沢」って表現するのとゴージャスって表現するのでは、

感覚が違う気がするわね???

 

24時間のステイケーションはあっといまに終了し、ペニンシュラで

中華のテイクアウトをする事に。

 

あのペニンシュラの中華、テイクアウトなら手が届く!間違いなく中華のテイクアウト最高峰だ💖

 

ネット予約のみでゲットできるヘイフンテラスの中華ボックス。

 

前日の15時までの予約が必要。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210503100823j:plain

 

12時に予約していたので2階に受け取りに行きました。

予約でも調理済みではなく、そこから調理してくれます。

 

待合室も雰囲気がありすぎ~♬

 

f:id:kemu-no-work2020:20210503101516j:plain


 

点心付きチャーハンは売り切れており、チャーシューとスペアリブの

ボックスを予約。

 

両方共に税込み1,490円。

 

香港定番の焼きたてチャーシューとジャスミンライスは

キュウリ、大根などの酢漬けが添えられている。

 

チャーシューはもちろんのこと、酢漬けが美味しい😍

 

f:id:kemu-no-work2020:20210503095947j:plain

 

これをテイクアウトできるだなんて~♬

 

広東式骨付きスペアリブの黒豆蒸しとジャスミンライスも、

添えられたレタス炒めがシャキシャキ(@_@)

おろどくほどシャキシャキ(@_@)

 

f:id:kemu-no-work2020:20210503100021j:plain

 

豆鼓風味の甘いソースとスペアリブが絡めばジャスミンライスとの

相性は最高😍

 

ヘイフンテラスでお食事すると一番安い麺類でも2,000円オーバーなので、

これは本当にお得です!!!

(点心は2個で1,000円オーバーよ💦)

 

ペニンシュラのXO醤って有名だけれど、豆板醤も想像を絶する

美味しさだもんね。。。(2,000円オーバーだけど、旨みが半端ないので

無理もない)

それらを使っているんだもの、なんでも美味しいのもうなずける。

 

 

www.peninsula.com

');