新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

都民の東京ホテルステイ④キャピトル東急クラブラウンジで朝食を。スープが染みる~

f:id:kemu-no-work2020:20220217145804j:plain

 

温泉旅館の温泉卵とアジの焼き物で目覚めた朝食の楽しみ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今のように温泉卵が一般家庭でもフツーに食べられるようになるなんて

考えてもいなかったな~

 

温泉卵は温泉旅館だけに留めておいてほしかった。

なかなか手が届かないから、それを手に入れた時の喜びったら✨

 

なかなか手が届かない・・・それは高級ホテルの朝食✨

これは、今もこれからも簡単には手が届かない私にとって夢の時間だ✨

 

キャピトル東急のクラブフロアでの予約は朝食はクラブラウンジでと

いうことになる。

他の宿泊体験者が書いてらしたブログを読むと、

今は変則的でレストラン・オリガミで朝食メニューから

どれでもオーダーできると😍(単品以外)

 

これはラッキー✌

と思っていたら、今はほぼ通常に戻っているらしい💦

ラウンジでの朝食提供でした。

 

で、ラウンジでの朝食は和食がないという情報が💦

今でも平日はオリガミでの食事提供で、土日祝日がラウンジという事になります。

 

和食好きの方、安心してくださいラウンジでも和食セットあります!

 

ということで和食セットも選べたのでした✌

前菜はカウンターからご自由に。

 

f:id:kemu-no-work2020:20220217145924j:plain

 

パンも朝は種類が増えていました。

 

f:id:kemu-no-work2020:20220217150008j:plain

 

フルーツ盛り合わせ。

 

f:id:kemu-no-work2020:20220217150736j:plain

 

和洋ともに初めに持って来てくれるのはサラダ、ミューズリー入りヨーグルト、

そしてスープ。

その場で作ってくれるスムージーも数種類。

 

f:id:kemu-no-work2020:20220217150822j:plain

 

サラダのお野菜は新鮮そのもの✨

小松菜のスムージーも濃くて美味しかった~(*^-^*)

 

なにより嬉しいのはコーンスープ!!!

朝食でスープって初めて✌

コンチネンタル、アメリカン、イングリッシュブレックファスト、

どれもスープはありませんもんね。

由緒正しいレストランのこれぞコーンスープって感じで美味しい💖

 

一般のホテルの朝食ブッフェにあるスープと全く違います。

 

お嬢はアメリカンを選びました。

卵料理はトリュフ入りオムレツ。

 

f:id:kemu-no-work2020:20220217151111j:plain

 

驚いたのはトリュフのスライスとオムレツの中にもたっぷりの

トリュフが(@_@)(@_@)(@_@)

 

f:id:kemu-no-work2020:20220217183453j:plain

 

トリュフオイルでごまかしているものとは違い美味しい😍

キャピトル東急最高過ぎ😍

 

で、ワタクシは久々に和食。

 

銀鱈最強漬けではなく西京漬け、焼きたらこ、細切り昆布佃煮、

お上品な香の物。

 

おみそ汁は薫り高い青のりとなめこ。

青のりとなめこの組み合わせって初めて。

 

f:id:kemu-no-work2020:20220217183546j:plain

 

オリガミでいただける和食と比べるとかなりシンプルですが、

これで十分でした✌

 

国会議事堂の近くに広がる日比谷公園、その向こうは丸の内、

東京駅、そしてもっと向こうにスカイツリー。

 

f:id:kemu-no-work2020:20220217183639j:plain

 

写真のもっと左にはお茶の水方面まで見えた✌

 

食後のフルーツもいただいて~

 

f:id:kemu-no-work2020:20220217183748j:plain

 

ペニンシュラやエディションのように映えの朝食ではありませんでしたが、

一品、一品、正統派な満足度の高い朝食でした(*^-^*)

 

 

www.kemu-no-tabi.info

 

 

www.kemu-no-tabi.info

 

 

今回は恒例、朝食前のお散歩はなし。。。

お部屋のお風呂タイムでお腹を空かせました。

 

食後プールに行こうと思ったら午後まで予約で満杯。

 

レイトチェックアウトでランチはラウンジで取る予定の為、

その時間までベッドに再び潜り込んでだらだらと。

これぞ正しいホテルでの過ごし方✌

 

 

f:id:kemu-no-work2020:20220217183843j:plain


正面玄関が分からず、車寄せからでてキャピトル東急とは

さよなら・・・

 

すぐにでもまた利用したいホテルでした😻

 

キャピトル東急で30時間もステイできるお得なプランは

こちらから↓

 

https://hotel.travel.rakuten.co.jp/hotelinfo/plan/108080

');