新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

NYCからついに上陸!朝食も評判の『Jack's Wife Freda(ジャックスワイフフリーダ)』女子ウケしそ~

f:id:kemu-no-work2020:20210811072547j:plain

 

 

冒頭からこんな話題はどうかと思うんだけど💦

 

昔々からホットケーキじゃなくてパンケーキが好きだった。

パンケーキって軽いじゃない?ホットケーキよりも。

ワッフルも好きだった。

可愛いじゃない?それに子供の頃には知らない形態のパンケーキで、

欧米文化の香りがプンプンして、それがプラスに働いていた。

 

で、初めて本場でそれらを食べた時の幸福感💖

 

それがバブルの頃からか東京にも次々と本場の味が入って来た。

NYCでLAでパリでしか食べられない物が東京で食べられるようになった。

クアアイナとかって、それのはしりだよね???

 

で、思うんだ・・・

エッグスシングスはワイハのあの空気感で食べるから美味しかったのだし、

ビルズだってオーストラリアの青空の下で食べるから美味しいのだと。

 

本場の空気感は味を6割増しにする。

いやラーメンと同じで本店はやはり美味しいのか???

空気感抜きでも美味しかった物は、東京で食べても美味しい。

 

でも懲りずに「ニューヨークの人気店が○○に!」とか見ると行っちゃう💦

 

待つこと1年半!ついにミズマチにJack's Wife Fredaがオープン!

 

昨年のミズマチオープン前に入居リストでNYCで朝食が人気のお店

『ジャックスワイフフリーダ』が入ると知って楽しみにしていた。

 

なんかさ~

いい感じしちゃうよねニューヨークの朝食とかって。

 

ミズマチのオープンも延期に延期し、テナント店も同じく・・・

特に昨年の今頃は大変な状況だったニューヨークからの出店なので

一番、遅れたのがこのお店(他1店はアルコール(ビール)主体なのでおそらく

出店そのものが消えたんじゃないかな~)

 

ついに7月に六本木店と共にオープンいたしました~✌

 

f:id:kemu-no-work2020:20210811072657j:plain

 

ここのお料理はニューヨークスタイルじゃなくて南アフリカにすんでいる

ユダヤ人のおばあちゃんの味なんだって~

ニューヨークでもなく南アフリカでもなくユダヤ???

まあベーグルもそうだけど、ニューヨーカーってユダヤ系の食べ物好きそうだもんね。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210811072741j:plain

 

価格帯は日本に合わせてるのかな~

本場と同じだとしたら、あちらではリーズナブルな価格帯のお店って事よね。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210811072831j:plain

 

南アフリカでユダヤのオバアチャンだからかクスクスとかシュクシャカとか

サラダもそんな感じ。

辛いチキンウイングがあるのはアメリカな感じ???

 

パンケーキが食べたかったけれど売り切れだということで

ワッフルを食べた。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210811072924j:plain

 

個人的嗜好としてワッフルは外がカリッと中はフワフワ

バターが香るワッフルが好き。

これは。。。ではない。

 

ケールとフェタチーズのサラダも。

ほら「っぽい」でしょ?

 

f:id:kemu-no-work2020:20210811073002j:plain

ケールとキュウリとフェタの味よ。

 

アメリカといえばハンバーガー。

スペシャルっぽいジャックスバーガー。

 

ショートリブのバーガーなので1,800円という高級バーガー。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210811073048j:plain

 

これは完全に同じミズマチの日本発墨田発のバーガーのほうが

正解だと個人的には思います!

 

フレンチフライがね~

期待外れ・・・

でも雰囲気は良いしお茶程度なら良いんじゃない?

というか、他のお料理食べてないのでなんとも言えないけれど。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210811073134j:plain

 

テラス席も完備よ(ミズマチは全てのお店でテラス席がある)

 

f:id:kemu-no-work2020:20210811073241j:plain

 

こういう可愛い床も女子受けする要素よね?

 

f:id:kemu-no-work2020:20210811093229j:plain

 

ロケーションが良いのでお茶で利用はこれからもありかな?

公園前なので癒されるでしょ?

 

最近、日本初のハンバーガー屋さんのレベルが高くなって頑張ってるから

忘れがちだけどクアアイナって進出してきた中で、高レベルだったんだなって

思うわ・・・

 

(ウマミバーガー、あれも美味しいよね♩)

 

もっと庶民的なお値段ならバーガーキングとかね。

 

クアアイナサイドメニューも美味しいし、パンケーキも安くて

アメリカ発の他の高級店位の味よ?

 

最後にオリンピック最終日のスカイツリーのトリコロールライトアップを!

 

f:id:kemu-no-work2020:20210810173124j:plain

 

');