新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

【花と緑と海の青さハワイの夏④】楽しみだったKCCファーマーズマーケット、今回もガーリックシュリンプ食べたぞ~

kccファーマーズ・マーケット

 

KCCファーマーズ・マーケットってハワイで一番大規模なファーマーズ・マーケット。

カピオラニ・コミュニティー・カレッジの駐車場で毎週土曜の午前中に開催されます。

 

前回、オプショナルツアーで行ったの。

マラサダで有名なレナーズも車で連れて行ってくれるツアーだった。

中心地から離れてるからね。

 

お嬢はパンケーキが食べたかったらしく朝食はここで!って決めていました。

前回、ここで食べたココナッツソースのパンケーキが美味しかったのでした~

 

7時30分からスタートの青空市場。

到着したのは8時過ぎってか9時近くだったかもね?

行きはUberで。

Uber登場でレンタカーが無くても自由度が格段に増した✌

ちなみにオアフのUber、綺麗な車が多かったな~

 

会場は人でいっぱい💕

 

 

マスクしているのは日本人よ( *´艸`)

 

地元の新鮮野菜!!!

サトウキビはジュースにしてくれます。

 

 

 

新鮮な南国フルーツがいっぱい💕

ジャックフルーツ食べた~い💕

 

 

 

しかし、ここはキャッシュしか使えない(´;ω;`)ウゥゥ

文無し・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

ほとんどのお店でカード決済ができます。

ただカードだとお店によっては手数料の差なのかかなり

キャッシュ支払いより高くなっちゃう場合もあります。

 

タイでココナッツジュースの美味しさに目覚め夢に見ていた

ジュースがあった~♪

しかしタイと比べるとずいぶん大きいな?

 

 

ココナッツとヤシって同じよね?

しかしタイのように美味しいってワケではなかった・・・

でもトライできて大満足!

 

ハワイといえばコナ・コーヒー。

 

 

ホイップクリームたっぷりのアイスコーヒー。

と思いきやコーヒーゼリーだった。

 

 

前回美味しかったアワビ。

ずいぶんとお高くなり、なおかつカード払いだと5㌦も余分に

支払はなきゃなので断念・・・

 

ガーリップシュリンプ~

これは食べなくっちゃね✌

 

 

シュリンプ大きい~💕

サラダもたっぷりパイナップルも美味しい💕

 

残念ならがパンケーキのお店は出店していませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

パンケーキ以外のアジアンチックな主食になるようなフードが

増えていました。

 

ここでパンケーキを食べなくて大正解だったのは帰り道でわかること。

帰りはホテルまで歩き。

 

今まで気づかなかったんだけど、オアフって放し飼いの鶏が多いΣ( ̄□ ̄|||)

 


いたるところで鶏のお母さんと雛ちゃん達を見かけました。

hfbf.org



');