新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

【2024年初海外旅行はバンコク王道コース4泊5日⑧】アイコンサイアムお腹いっぱいで屋台ディナー&やっぱりフルーツは最高!

 

ホテルのボートでアイコンサイアムに行きました。

初バンコクの妹に「絶対に気に入るよ~」と期待感を高めていたので、妹は毎夜噴水ショーがあるという情報を仕入れていたのでした。

 

 

まあ、まあそこそこの噴水ショーでした(≧▽≦)

(ドバイレベルを期待した私が悪い・・・)

 

春節前なのでイルミネーションもぽいです。

 

 

毎夜チャオプラヤー川の観光スポットに出没するパーリーピーポーシップ。

 

 

今宵も大音量で盛り上がっておりました。

 

ショッピングエリアを上から下まで見学し、個人的には気に入っている

タイの水上マーケットを模したフロアへ~

 

ターミナル21にも負けないフード屋台の数にビックリなアイコンサイアム!

あれ?あれれれ?

以前と様子が違うぞ???

 

フード屋台だらけ~Σ( ̄□ ̄|||)

 

 

フロアにぎっしりフード屋台と人、人、人・・・

 


旨そ・・・

 

麺も旨そ・・・

 

 

海老の串焼きたべたーい!

 

 

スペースが無くなってるΣ( ̄□ ̄|||)

屋台以外の飲食店も凄く増えてるΣ( ̄□ ̄|||)

だけれど、フード屋台以外のイートインできる飲食店は人は閑散・・・

 

町中のフード屋台と比べると、かなり高いけれど飲食店は更に高いもんね。

 

見てるだけで、お腹がいっぱいな気がして何も食べなかった💦

 

千疋屋よりも高級苺Σ( ̄□ ̄|||)

1パック≒4,000円Σ( ̄□ ̄|||)

 

 

お金さえあれば、福岡の新鮮なイチゴがバンコクで食べられるのですね~

 

 

www.kemu-no-tabi.info

 

ローカル屋台飯に挑戦!!!

 

目だけで食べたような気になったアイコンサイアムのフードコートからホテル近辺に

戻りました。

Googleで評判の良さげな飲食店を探しましたが、そーゆー所は満員💦

 

時間が遅くなったので、あの美味しそうな海鮮BBQ屋台も店じまい。

現代アート・ミュージアムの近くにある屋台で食事することに。

 

 

 

アイコンサイアムと同じような屋台。

しかしお値段は半額。

 

 

タイ料理嫌いの妹も全く問題なく食べてた。

タイ料理のパクチーがダメなだけ疑惑(アジア以外の料理に入ってるパクチーは

大丈夫なんだって)

 

バンコクでビールを頼むと、ほぼ大瓶。

ビール2本含めて総額約2,000円なんで、やはり屋台で食べるよね~

アジアの麺など一人前は少ないという認識だったんだけど、バンコクは

多いんだよね~

全て1人前で2人なら十分!

 

待ちに待ったフルーツ💕 ワットポーの近くターティエン・マーケットは品ぞろえ豊富

 

バンコクが好きな理由そのトップがフルーツが美味しいって事💕

特に日本では無理で絶対にバンコクで食べようと思っていたポメロという

文旦を巨大にした柑橘とココナッツジュース。

 

 

いろいろな道沿いの屋台でカットフルーツが売られているけれど、

ここのフルーツは種類が多いの。

 

ここの・・・?

それは~ターティエン・マーケット!

 


ワット・ポーからフェリー乗り場「tha tian(ターティエン)」とか

ワット・アルンへの船着き場に行く途中にあります。

 

 

タイパンツもここで買いました~(≧▽≦)

 

 

このマーケットにあるフルーツ屋台は、他では時期的なものなのか見かけなかった

マンゴーやランブータンなどもありました~💕

 

ココナッツジュース、げっとー✌

160円だもんね~

ココナッツジュースは何か所かで飲んだけど、新鮮さ?個体差?があり

ますが、ほぼ美味しいです。

 

 

マンゴーも240円程度で、しかもジューシー甘い💕

宮崎のマンゴーに引けを取りません!

 

ランブータンの説明を妹にしていると、味見させてくれました~

もちろん美味しい💕(なんか分かんないもう一種類も)

 

 

あと、日本で食べられないポメロ💕

ひと房がモンキーバナナより大きい文旦っぽい柑橘。

酸っぱくなく食べやすく食感が大好き💕

 

これ↓は他の屋台でも見かけたのでターティエンでは買わず、ホテル近くの

フルーツ屋台で買おうと思っていたら、そこには無かったの~

 

2か所目のホテル隣接のお店で買いました。

ディスカウントしてくれた🥰

 

 

この文旦ぽい色ともっとピンクっぽいのの2種類あります。

バンコクに行ったら絶対に食べてみてね~✌

 

ホテルのフルーツ・ブッフェでもマンゴーってほぼないのよね。。。

ペニンシュラだっけ?

あそのこの朝食ブッフェにはあるときいたけど。

 

 

ペニュシュラ行かなくても屋台で、こんなに安くて美味しいの買えるじゃない💕

高級スーパーに行って探したけど、無かった(やはり時期か?)

アイコン・サイアムでは10倍だせば買えるけどね(≧▽≦)

 

フルーツもスイーツも屋台が美味しいし安いし最高でした~

 

 

 

購入したタイパンツ✌

私は新柄ネコ柄🐈

妹はトラディショナル像柄🐘

 

 

この夜、大変な事が起きたΣ( ̄□ ̄|||)

足首がかゆくてかゆくて💦

おそらく安いタイパンツの為、悪い染料か、虫???

 

ホテルでお洗濯いたしました・・・(≧▽≦)

');