新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

ド派手な雷で梅雨明けだよ東京はきっと・・・週末ワイン飲み納めしばらくは。

f:id:kemu-no-work2020:20210712082417j:plain

 

EURO2020はイタリアの53年ぶりの優勝で幕が下りました~⚽

イングランドとイタリアという文句の無い決勝戦、

TVで見たかったけどwowowは解約しちゃってるので見られなかった(´;ω;`)ウゥゥ

 

舞台は揃ってたよね~

ウェンブリーで勝ったって事にも意味があるよね~✨

完全アウェーなのに。

イングランドは若いチームなので今後に期待!

 

大観衆のウェンブリー。

東京2020は無観客で行われることになった。

 

ここで疑問が・・・

野球とかお相撲とか有観客よね?

なにが違うの?

オリンピック競技の観戦と???

 

政府もこっちになびき、あっちになびきでグニャグニャだもんね。

もうさ、やる事にしたのなら強いアナウンスを出せばよいのにね。

「観戦の感染の可能性は低いと実証されているので我々は自信をもって有人で行います!」とかさ、どっちみち非難されるんだからGOを出したのなら強気で行くべきよね?

 

オリンピックは開催するわ、弱気だわ、変な所に強気だわでわけわかんないよね。

海外の人も日本の立場にわけわかんないよね┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

本当にリーダーシップのないダメな国運営だわ。

 

昨夜TVニュースでインタビューされていた71歳の方が「ワクチンは2回接種済みだけれど実家に帰れない」とか言っていて「71歳で実家かよ(@_@)」そこではなくて(≧▽≦)フルワクチンでも他地方の人との接触が出来ないような雰囲気って

どうなのよと・・・

 

全くベネフィットが喧伝されない日本のワクチン接種事情。

それがまた暗い雰囲気を増長しているわけよね。

2回接種済みの人々に制限の撤廃意識を持ってもらえるように

政府も強く働きかけなきゃ。

 

ワクチンを打てば・・・という最後の希望も生かせないなら、

いつまでたっても日常なんて取り戻せないでしょ日本は。

感染の確率が低くなっただけで、行動制限が同じならワクチンに消極的な

層に能動的に摂取する機会をさらに少なくしているようなものよね。

 

日本国政府は本当にビジョンというものを持っていないのだな~と思う。

ビジョンがないから選挙だけしか考えられずに民意に右往左往。

良くも悪くも、決めたことに対しては堂々と振舞ってほしいし、

国民を鼓舞してほしいと思う夏の始まり・・・

 

夏と言えば、昨夕は驚くほどの雷(@_@)

その直前まで子供と親で賑やかだった我が家の前の水場から

蜘蛛の子を散らすように誰もいなくなりシーンとして、

雷の音だけが爆弾のように響き渡った⚡

 

すぐ近くに避雷針にどっかんどっかんって落ちたよねきっと(;'∀')

近年に聴いたことないくらいの雷音だった。

 

うんで、日本で一番早く東京地方は梅雨明けしたと宣言します!!!

今年はお空も手順を踏んで、梅雨の始まりは雷で知らせてくれて、

梅雨の終り宣言もド派手な雷で締めてくれました。

 

今夜も雷が発生するとの予報ですが、梅雨は絶対に開けた✌

 

先週、不忍池の蓮を観察。。。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210712090246j:plain

 

咲いてる咲いてる💖

 

f:id:kemu-no-work2020:20210712085449j:plain

 

この時期の不忍池は蓮で壮観なんだよね~💖

 

上野のお山を下りる途中で今年初の蝉時雨♩

 

f:id:kemu-no-work2020:20210712085523j:plain

 

そして独断で梅雨明け発表をした我が地も蝉が鳴き始めた~🎵

若干、雲が多くなってきた空模様ですが夏ですね~(*^-^*)

 

今日から4回目の緊急事態宣言ということで、週末はお酒を

含む飲食に出向きました。

 

土曜はご近所にできた今話題のビストロへ。

かなり前に予約したんだけど、ギリ、アルコールも楽しめてラッキー✌

 

こういう時、アルコール飲めない人っていいよね~💦

私なんて美味しいお料理だと絶対にアルコールがないと楽しみが

半減するもの・・・

 

昨日のお昼はイータリーへ。

 

飲食店そのものの営業は続くんだけどね、お酒も一緒に楽しむのは

しばらく無理だもんね~

 

f:id:kemu-no-work2020:20210712093419j:plain

 

イータリーのアンティパストミスト構成が変わった???

バラエティが増えてより美味しくなった😍

 

今月はリグーリア地方(州都ジェノヴァ)のワインや

パスタを提供している。

リグーリアって行ったことないけど、南仏からつながる

リヴィエラ海岸の美しい所よね~♬

 

白も赤も美味しかったわ~

久々に花の爽やかな香りがあるワイン飲んだの😍

イタリアワインでも地中海を望むワインって花の香りなのかしらね???

シチリアもそうじゃない???

 

シーフードのフリットもかかせません!

 

f:id:kemu-no-work2020:20210712094100j:plain

 

あ~エビが甘い💖

白や泡にぴったり💖

 

ここのピザ久々に食べてやっぱり美味しいな~と。

なんとかチャンピオンがいなくても、けっきょくイータリーの

ピザは美味しい💖

 

緊急事態宣言ってなんなの?

大型商業施設などはフツーに営業してくれるのでありがたいけど、

業界団体が弱い飲食をスケープゴートにして、やってる感だしてる

だけじゃないね(-。-)y-゜゜゜

緊急事態宣言じゃなく飲食締め付け宣言じゃないのかな~

 

 

');