新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

銀座でビールを造って30年!居酒屋『八蛮 銀座本店 』の店主がユニーク過ぎて(笑)ランチも凄いボリュームよ。

f:id:kemu-no-work2020:20210726072552j:plain

 

 

まだ東京でも飲食店でお酒が飲めた短い期間に行ったお店。

ヴァイツェンの美味しさとユニークで色々な意味で規格外の店主に驚いた(@_@)

 

70代と思われるオッサン・・・

元スーパーゼネコン勤務の土木エンジニアだったのに、

さっさと辞めてパリに行きビールの醸造を学んだらしい。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210726080754p:plain

動画から切り取ったんで画像が悪い💦

 

東銀座はユニークなオッサンが多いな麹屋のオッサンとか・・・

政財界から芸能界などなど守備範囲が広すぎるし、

趣味が凄い趣味過ぎてなんなんだ、このオッサンは状態。

 

なので集まるお客もクリエイティヴな職業の方が多いような印象。

 

私は勝手にプロモーター会社の経営者認定されてしまった・・・💦

(念のために書いておきますが無職主婦です💦)

 

そんでもってこのオッサンの造るビールが美味しいときてる(-。-)y-゜゜゜

今は息子さんが主に造っているそうだけど。

 

メニューは無い・・・座れば出る料理と出来立てビールが2時間飲み放題4,500円!

東銀座の一角にあるお店。

このあたりはなにげに名店が多い。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210726091357j:plain

 

とにかく、ここのヴァイツェンが美味い!!!

どんだけ材料を使ってんの?と思うほどの濃~い、

そして驚くほどフルーティなのだ😍

 

f:id:kemu-no-work2020:20210726082046j:plain

 

自家醸造ビールだけじゃなく日本酒、ワインなどなども飲み放題。

今はこんな時代なので用意されているビールの種類は通常より

少ないそうだ(´;ω;`)ウッ…

 

お料理はメニューはないので、頃合いを見計らって勝手にでてきます。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210726085408j:plain

f:id:kemu-no-work2020:20210726085449j:plain

f:id:kemu-no-work2020:20210726085525j:plain

f:id:kemu-no-work2020:20210726085606j:plain

 

パスタも美味しくて驚いた(@_@)

オッサンがソースを作っているそうで、なんでも出来るのね~

 

f:id:kemu-no-work2020:20210726085641j:plain

 

2時間を過ぎると30分ごとに500円加算されます。

オッサンの話しを聞いていると2時間でサヨナラできる気はしない( ;∀;)

 

お店のいたるところにガラクタ・・・骨董品が雑多に置かれている。

ガラクタに見えるけれど、聞いてみるとこれがかなりの貴重品で💦

 

アップライトピアノも置かれ、ジャズなどのライブも行われるとか。

 

水木金だけ提供されるランチのコスパが凄すぎて。

 

現在は夜の営業はなく水木金のみランチ営業をしています。

 

このランチのコスパも半端ない!

 

写真の美味しいパスタやボリュームのあるサンドウィッチに

大きな手作りプリンやコーヒーなどがついています。

 

f:id:kemu-no-work2020:20210726091200j:plain

f:id:kemu-no-work2020:20210726091234j:plain

 

これで900円よ(@_@)

コーヒーはお替り自由とかなんとか💦

 

しばらくは皆で美味しいビールを楽しむことができないけれど、

ランチに行ってみてください!

メニューはツイッターで発信しているらしいよ。

 

twitter.com

 

 

 

');