新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

サンセット輝く海を眺めてディシュタニ・アクアでディナーブッフェ@初めてのグアム大人旅その10

ディシュタニ・グアム・リゾート

 

「Dusit Thani Guam resort」はタイのアジア、中東地域で20件の高級ホテルやリゾートを運営しているディシット・インターナショナルのホテル。タモンの中心、アウトリガーのお隣にある2015年にオープンしたばかりのピカピカホテル。「Dusit」とはタイの神話で4番目の天国を意味します。

 

新しいホテルですが、タイ料理の「Soi」やステーキハウスの「Alfredo's Steakhouse」は、はやグアムで美味しいと評判になっているようです。 タイなどでディシットのホテルは評判が良いので、タイ料理を基本として日本料理なども楽しめるアクアのディナーブッフェに行きました。

 

グアムに行く前に全くグアムでの食に期待が無かったのでタイで評判のこのグループなら間違いなかろうと。

それと海老天ぷらがあるらしいとの情報で、海老天ぷらさえ食べてればご機嫌な人が1人いるので(タイ料理は嫌い・・・)タイ料理好きな私達も満足でき、嫌いな人も満足でき好都合。

 

ディナーはアルコール類はビールの飲み放題も付いているのです。 エビ好きはビール好きなのでこれも好都合でした。

日本から予約をホームページ経由で出来ます。

私はメールで予約しましたが、ホームページを英語バージョンにすれば Open table経由で出来ます。(open tableは欧米諸国ではポピュラーな予約サイト)

 

そして忘れてならないのは「Dusit gold」会員になっておくこと。 レストランでの飲食が20%ディスカウントされます。

これもホームページから申請でき、会員番号がメールで送られてきますので、 その番号を提示すればOK‼ とくにカードなどはありません(デシュタニのインフォメーションで確認しました)

レストランが20%になるほかホテルの宿泊費が半額という案内なども送られてくるので、 メンバーに是非、登録しましょう。

ホテルの4階にある「Aqua」からの眺めは最高!

 

ブッフェ会場のレストラン「アクア」からこ~んなサンセットを眺めながら食事が楽しめますよ!

アクアからのサンセット

室内はアクア・ブルーを基調としたリゾートぽく清潔なイメージです。

眺め

ブッフェのお料理は品数豊富♡

 

早い時間帯に予約していたので目立たないようにスマホで一通りパシャパシャっと(笑) まだ数組しか店内にはいませんでした。

サラダなどの前菜ゾーン。

ブッフェ・サラダ

ブッフェ・ハムチーズ

蟹やエビなどのコールドミート。季節によっては生牡蠣もあるそうです。 蟹は日本からの冷凍品だそうで。

ブッフェ・海老かにゾーン

ブッフェ・海老かにゾーン

お寿司のコーナーでは握りも作ってもらえます。

ロール寿司

お刺身もありましたが、ご覧の様に冷凍であることは明らか(笑)

お刺身

パンも種類は豊富。タイ料理がメイン。

主食

ホットミール

豚の角煮の炒め物?柔らかく美味しかったです。

手前はローストチキン?北京ダック風??? その向こうはウドン、お蕎麦という日本の麺類のサービスです。

肉

ローストビーフ

ローストビーフ

とても充実しているのはスイーツ🎶 どれも甘すぎず美味しかったですよ~

スイーツ

スイーツ

スイーツ

スイーツ

スイーツ

天ぷらは有りませんでした。グアムですから魚介類はまあソコソコ・・・って感じ。

ブッフェ料理盛り付け

ドラムチキンはさて置き・・・(さて、置いちゃいます( ´艸`))ローストビーフはとても柔らかく、チャーシューの様な味付けでした。

ブッフェ料理盛り付け

驚いたのは麺‼ 私はてっきりタイ風の麺があると思っていました。スープには「鶏スープ」と書いてあったので。

置いてあったのはウドンと蕎麦の麺だけだったのですがタイヌードルを注文しました。 タイの麺はないけれど15分ほど待ってもらえれば作れると。。。 席まで持って来てくれたのがこれ😥 きしめん??? 食べてみてもきしめん・・・タイっぽさは微塵もなく。 オマケに器はブッフェには珍しく直径30cmはある器・・・ ほぼ食べられなかったわ(-_-;)美味しくないんだもの・・・

ヌードル

ホットミールはタイ料理もありますが、辛さやタイ料理独特の味付けはあまり感じず、 万人向けだと思います。 タイ料理を期待すると物足りないかも?

ビールはバドワイザーニューキャッスルが無料。 ニューキャッスルって飲みやすい英国のビールでした🍺 ワインなどは有料で白をグラスで頼みましたが、なかなか持って来てくれませんでした。

しばらくして持って来たのですが遅くなったのでノーチャージだと♡ レシートも確認しましたがきっちりノーチャージでした~

ディナーブッフェは42ドルだったかな? ビール付きですからとてもお得だと思いましたよ~