新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

ざーっとグアムのホテル巡り&お気に入りのphoto1枚@初めてのグアム大人旅その11

赤いシャトルでグアムホテル巡り~

 

右も左も分からない初めてのグアムでしたが、小さな街で殆どのショッピングやレストラン、アミューズメント施設はタモン地区に集中しているし、観光地区を循環する赤いシャトルがあったので困る事はありませんでした。

やはり私達の様な初めてでレンタカー利用ではない観光客はタモンの中心に徒歩で行けるホテルの利用が良いと思います。

タモン地区から離れたホテルは、アミューズメントが充実している大型リゾートホテルが多くビーチも人が多くない地域にあるので、ゆったりとリゾートを楽しめると思います。 グアムでは3世代でいらしている日本の観光客を何組も見かけましたが、そのようなグループにもピッタリかもね?

グアムのプレミア・アウトレットから赤いシャトルでグルっと周ったので、色々なホテルの外観だけは見ました( *´艸`)

 

下の地図では左下にアウトレットがあり、そこから赤いシャトルに乗ると、まず最初に一番左端のオンワード・ウォーターパークから海沿いに時計まわりでタモン中心部へと向かう事になります。 グアム国際空港は地図下部中心に位置しています。

 

タモン地区の地図

オンワード・リゾートはまさに小さな子供から大人まで楽しめるホテルです。 グアム最大級のウォーターパークがあり、プロのトーナメントも開催されるゴルフコースも2か所完備。

オンワード・ウォーターパーク

シェラトンオンワードの様な大型リゾートホテル。

シェラトン

ヒルトンはぎりぎりタモン地区? ヒルトンは他のホテルと違い米国系の方がとても多かったです。

エントランスを取り囲むようにお庭があり、ヒルトンは雰囲気が一番素敵に感じました💕 思うにヒルトンの素晴らしい評判は聞かないけれど(グアムという意味ではなく世界中の)結局、ヒルトンって、どこにあっても水準はクリアしているな~と感じます。 安心できるホテルですよね~

ヒルトン

タモン中心にあるタイの高級ホテルディシュタニ。ここは入り口が分かり難い(>_<)

ディシュタニ

 

そして、そのお隣のアウトリガー。

 

アウトリガー

私達が泊まったオーシャンビューホテルから近いウエスティン。

ウエスティン

そしてタモンの北の端のホテルニッコー。ホテルニッコーの北側は、ただの荒れ地って感じでした💦

ホテル・ニッコー

スリング・ショットで逆バンジーも楽しめるみたいよ?

 

最初の写真はタモンの中心DFSから徒歩2分ほどの所にある「スリング・ショット」という 逆バンジーのアトラクション。 写真のフィギアが乗っている球形のシートに乗り、時速160kで地上70mまで打ち上げられるそうです。 約3分間の恐怖体験は1人25ドルです。

 

今回のお気に入りショット♡

 

タモン湾

朝方や夜にシャワーの様な雨が降っていましたが「お~熱帯雨林!!!」という雨で スコールとは違うらしいけれど、その雨が上がった夕方、ビーチに行くと先ほど私達上空を覆っていた雨雲が海上に移動し雨を降らせている様子がはっきり分かるじゃないですか‼

写真ではやや右中央の雲です。 まさにシャワーヘッドから、ほとばしるお湯のように見えます。

グアムの海って遠浅なんですね~潮が引くと今まで海底だったところが現れ不思議な感覚でした。 波もほとんど立たず綺麗な海でした。

エアーチケットが安ければ近いしプチっとアメリカも味わえてお買い得品も見つかるかも?のグアム、そして最高に美味しいフルーツも食べられるのでまた行っても良いかな~と思いました。