新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

オーシャンビューホテル&レジデンス@初めてのグアム大人旅その3

海辺のリゾートならば高級リゾートホテル宿泊が理想😍
ただし、これも2人ならばって事で家族旅行だと、やっぱりアパートメントタイプが経済的でしょう。

特にリゾートやショッピングに興味の無いメンバーがいる場合、お部屋でゆったり過ごしてもらうには広いお部屋が必須!
至れり尽くせりのホテルも良いけれど、キッチン付なら好きなように自分達のペースで
食事を楽しむ事もできます。

いつものようにトリップアドバイザーとbooking.comで調べていると、とても安く広く、評判はまあ、まあ。。。というホテル&レジデンスを見つけた!
全く土地勘が無いけれど中心地にも近いらしい。

大手チェーンホテルも中心地からかなり離れていたりレンタカー利用じゃない私達には向かないホテルもあった。

グアムはタモン地区に商業施設が集中しており、短い期間の旅行だと中心地に徒歩が良い。
その条件にピッタリなので、今までは高評価のホテルしか選ばなかったけれど、評価には目をつぶった。

外観は口コミで読んだほどボロではなかった( ´艸`)

オーシャンビューホテル&レジデンスのお部屋はどうでしょうか?

2ベッドルーム、2バスルームで快適だったお部屋

 

このホテルはホテル部分とレジデンス棟に分かれており、私達はレジデンス棟に宿泊。
booking.comで予約後、調べると旅行会社のツアーでも利用されるホテルらしいです。
滞在中、レジデンス棟で日本の方にはお会いしませんでした。
連休中は、もっとリッチなホテルを選ばれるのかもね?

 

2ベッドルームのお部屋でバスルームもそれぞれにあり、一つにはバスタブ付きでした。
3泊、日本円で5万チョイでしたから1泊1万8千円税込で大人4人は余裕。
小さなお子さん連れなら6人でも、全く問題のない広さなので経済的でしょう?

 

リビングルーム

リビングもゆったりしたソファーでTVはNHKNHKワールドも見られグアムにいる事を忘れます・・・

リビングルーム

キッチンも広さは充分なのですが最低限の食器や調理器具しかありませんでした。
仮に6人で宿泊したら食器は足りないでしょう・・・
調味料や食器を洗う洗剤、キッチンペーパー・タオルも無し。
冷蔵庫はアメリカンサイズで、アメリカンな騒音が激しいです(;^_^A

食器を洗っても水切りラックも無いので、困りました・・・
ベッドメイクが入って、洗った食器の下にはバスマットを敷いてくれていました(笑)

キッチン

コーヒーメーカーとお水のボトル、コーヒーは無料で完備。
お水が補充される事はありませんでしたが、コーヒーパックは毎日補充されました。
紅茶などのお茶類は一切ありません。
私達のお部屋の換気扇は壊れていました・・・

キッチン

マスターベッドルームはダブルベッドが2台、とても広いクローゼット付き。

マスターベッドルーム

シングルベッド2台のベッドルームにも大きなクローゼットがあります。

ベッドルーム

バスルームの配管やシャワーヘッドは古く洗面台の水捌けは悪かったです。
シャワールームだけのバスルームはシャワーの水圧が弱かった。

しかしこのお部屋の素晴らしい点はラナイからの眺望!!!
中央に見える一番高層のホテルはウエスティンです。
このずーっと右に行くとロッテホテル、ホテル・ニッコーがあります。
エスティンの左に見えるホテルは、グアム・リーフ、アウトリガー、ハイアットリージェンシーです。

ラナイからの眺め

サンセットも見られる特等席です。

ラナイから眺めた夕陽

シャワーのような雨が上がり、雲間から僅かに届く太陽の光がキラキラして、とても綺麗でした✨

 


下の写真の右下はホテル部分です。

ラナイからの眺め

今の時期は南十字星を観測するには最適との事でしたが、タモン地区はホテルの灯りで
お星さまは、あまり多くは見えませんでした・・・

「Oceanview hotel and residence」はラムラム・トローリーというハワイのレアレア・トローリーの様な赤い循環シャトルが走っているメインストリートからは、かなり急な坂を上った高台にあり眺望は良いのです。

その坂を下りた所に「タガダ遊園地」という小規模なアミューズメント・パークがありました。
ビジターが多くはありませんが、夜などは、あのDJケオ~リのノリの様なクラブっぽい音楽が大音量で流れます。
そこがまたうら悲しい・・・(;^_^A

タガダ遊園地

ブッキングコムでこのホテルの情報はこちら~

オーシャンホテル&レジデンスの良い点と悪い点

 

良かった点

☆眺望が非常に良い。

☆レジデンス棟はお部屋が非常に広い。

☆価格がお値打ち!

☆スタッフも明るい。

☆ホテル内に夜9時まで営業しているコンビニがあり価格も適正。

☆タモン中心地までも徒歩で15分。

☆坂を降りれば赤いシャトルの停留場がすぐ。

☆同じく坂を降りればABCマートKマート、評判の良いレストランも直ぐ。

悪かった点

☆設備が古い。

☆急な坂の上にあるので重い荷物を持っていると大変💦

Wi-Fiが全く繋がらなかった・・・(iPhoneXperia共に)

☆私達の部屋はチャモロ亭というホテル内のレストランの上部にある部屋で、
すぐ下の屋根の部分に、おそらく業務用換気扇?があり、連日、スルメ焼いているような臭いがした。寝室にも漂い初日は、とても気になりました・・・
そこのはレストランの室外機もあり音が大きい。
ラナイにある自分の部屋の室外機も騒音レベル・・・

 

経済的で良かったですが、お部屋のリクエストはした方が良いかもです。
Wi-Fiはホテルのどこのエリアでも繋がりませんでした。。。
ホテルでWi-Fiが使える、使えないは大きいですよね~