新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

【成田空港】スターアライアンスで使えるラウンジ「ユナイテッド・クラブ」

成田空港の「ユナイテッド・クラブ」はユナイテッドの最高峰!

 

だと思う・・・個人的には(笑) 成田の「ユナイテッド・クラブ」と米国内などの「ユナイテッド・クラブ」は似て非なるものだと思う。 成田を利用してから他のユナイテッド・クラブを利用すると「あれ???もっと良いはずでは???」とがっかりする事、確実! 勝っているのはニンジンの多さだけ( ´艸`)

米国内のユナイテッド・クラブだけではなく、個人的にはスターアライアンスで使えるもうひとつのANAラウンジよりも好きなラウンジです。

とにかく広い!!! ゆったりしたソファーにゆったりした空間・・・時間帯にもよりますが、相対的にANAラウンジより空いている(最近のANAラウンジ混み過ぎ~)

スターアライアンスのゴールド資格、ビジネス、ファーストクラス利用で利用できます。ANAならばプラチナ、SFCのみ。ダイヤモンドはファースト用があり!

 

「和」をふんだんに取り入れた室内

 

このラウンジの特徴は何と言ってもアメリカナイズされた「和」でしょう。

入り口を入り左手に受付があります。下の写真では右中央寄りのウッディなカウンターです。 この部分は吹き抜けになっています。 中央はファーストクラスのラウンジに行くエレベーター。 もちろん、そちらは更に豪華なようです。

ユナイテッド・クラブ

鯉が泳ぐ絵柄の屏風など、和テイスト満載。

ユナイテッド・クラブ

和柄の織物の額などのセンスが好き~💖

ユナイテッド・クラブ

 

ユナイテッド・クラブ

ヒノキの格子戸が開放感を演出していますよね~ お神輿や大黒様?を飾ったりと日本趣味の海外の方が喜びそうな装飾です。

ユナイテッド・クラブ

夕方近くアメリカ各地へのフライトが多い時間帯は、かなり混みますが座席が多いため席を見つけるのが一苦労・・・という事はありません。 なんといってもソファーの一つ、一つの奥行きもたっぷりで座り心地が良いの。 ANAのソファーは奥行きが・・・💦

ユナイテッド・クラブ

そして私が一番好きな席!!! 滑走路を眺められる一等席‼とにかく贅沢にゆとりを十分にとっている4人掛けソファー。

常々2人様にしたほうが、良いと思うのよね~4人席を1名での利用率高し。

ユナイテッド・クラブ

ユナイテッド・クラブ

シャワー室はANAラウンジが若干快適・・・トイレも清潔です。

ラウンジトイレ

ビール好きにはピッタリなお料理が特徴です!

私のお気に入りポイントはこのビールサーバー😍 プレモルですのよ~奥様~😍 ファーストラウンジに行かなくてもプレモルが飲めるのは、ここだけ~😍

食事カウンターは2か所あり、プレモルは入り口近くではなく、トイレを通り過ぎた中央付近。こちらはアペタイザー中心。

ラウンジ・ビール

ラウンジ食事

私のお気に入りポイント2は枝豆~😍ビールには枝豆でしょ~ そしてスモークサーモンと生ハムなどがあるところ😍 今回利用してマイナーチェンジが・・・スモークサーモン、ハムなどは小出しにする作戦らしいの。少ないでしょ?しかしある一定の少なさになると、また少なくはあるが、選べる・・程度に復帰するとう作戦に出ていた(笑)

あと、こちらにあるチーズケーキとロールケーキは侮るなかれ・・・美味しいですよ~

ラウンジ食事

 

2か所あるお料理のカウンターで入り口に近いところはホットミール&食事って感じです。 ロール寿司は常に補給され、種類も色々です。 もちろんアルコールやパン、フルーツなどもありますよ~

ラウンジ食事

ANAでは1時間ほどの提供で争奪戦になるらしい鮪やサーモンの握りがいつでも食べられます。

ラウンジ食事

この日のホットミールはチキンのトマト煮でしたが、シュウマイ、エビフライ、焼きそばなどなどの回もあります。

ラウンジ食事

一番お気に入りの席で~ ユナイテッド・クラブは落ちついてアルコールを楽しめるラウンジなので、私達以上に腰を落ち着けてビール、ワインを楽しんでいるアメリカ人と思われるグループも多数。。。

ラウンジ食事

ユナイテッドを中心としてスターアライアンスの飛行機が次々に飛び立つ姿を眺めながらのルービーは美味しいですな~( ´艸`)

滑走路が見える

炭水化物の食事(麺類、カレーライス)をしっかりとりたい方はANAのラウンジファンが多く、私の様にゆったりした気分でルービーを楽しみたい人にとってはユナイテッド・クラブは最高です💗

 

他の空港の「United Club」の記事はここから見てね~

✈グアム国際空港のユナイテッド・クラブの記事はここから~

 

✈ヒューストン空港のユナイテッド・クラブの記事はここから~