新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

【グアム国際空港】スターアライアンスで使えるラウンジ@ユナイテッド・クラブ

 

グアム国際空港のラウンジは2か所。

 

グアム国際空港にはスターアライアンスの「united club」とその他が利用できる「Sagan Bisita VIP Lounge」の2か所のラウンジがあります。

 

🌸「サガンビスタ・ラウンジ」は「その他」と書きましたが、少し複雑なようです。

ワンワールドJAL大韓航空など)のビジネスクラス以上、それぞれの上級会員、プライオリティパスやダイナース所持の場合は問題なく利用できますが、グアムから撤退したデルタなどのスカイチーム(グアム、台湾間を結ぶチャイナエアラインスカイチームです)はビジネスクラス、ファーストクラス利用者でもスカイチームの上級会員以外は利用は不可。

 

🌸「ユナイテッド・クラブ」はスターアライアンスやユナイテッドの上級会員、ユナイテッドのビジネス以上で利用できますがグアムに就航しているスターアライアンスユナイテッド航空だけなので、「サガンビスタ・ラウンジ」よりも利用者は断然少ないと言えます。 その代わり狭いですけれど('◇')ゞ

 

ユナイテッド・クラブ

 

私が利用したユナイテッド・クラブは「10番ゲートのすぐ隣です」と案内されました。 出国審査を終え直ぐにフードコートなどがあり、その先がゲートやラウンジになっています。

とにかく細長い奥行きの無い空港です。狭い通路に張り付くようにゲートやラウンジがあります。迷い様がありません・・・

グアム空港内

 

営業時間は火曜日だけ4:30amから10:30pmで他の曜日は4:30amから8:00pmです。

私はオープン間もない時間に利用したので空いていました。 1階が受付で2階がラウンジになっています。 階段の写真だけ見ると豪華そうでしょ⁉ レッドカーペットだともっと豪華に見えますね。

空港ターミナルと同じでラウンジも細長い作りです。

ユナイテッド・クラブ

利用時は早朝5時前の入室だったのでガラガラでした。

ユナイテッド・クラブ

ユナイテッド・クラブ

ユナイテッド・クラブ

中程にバーカウンターと食事のコーナーがあります。

ユナイテッド・クラブ

ドリンクコーナー

時間が時間なので朝食仕様です。 ヨーグルトと共に食べるベリー類だけは豊富でした。

フードコーナー

フードコーナー

他の空港のユナイテッド・クラブはパンとニンジンだけは豊富なのですが(笑)グアムはベーグルだけでした。 しかし、そのベーグルは美味しかったですよ~

パンコーナー

なんとニンジンは少ない割にスクランブルエッグ、ソーセージそれにチャーハンまでありました。 そして驚く事に、このチャーハンは美味しかったワケです(@_@) この様なホットミール私が今まで利用したアメリカ本土のユナイテッド・クラブで見た事がありません。

ブレックファスト

フードコーナー

中程のミールコーナーを通り抜けると、後はこのお部屋のみで行き止まり~

ラウンジ

ベリーの赤とスクランブルエッグの黄色で豪華に見えますね。 朝食ですが、おそらくお昼よりも夜よりも朝食が一番豪華かもねグアムは( *´艸`) ポリッジがミネストローネスープに変わるぐらいだと思います。

ラウンジの食事

スターアライアンス・メンバーしか利用できないこのラウンジも朝の5時を過ぎると、どんどん人が溢れてきました。 家族連れが多いので席を確保するのも大変そうでした。

 

📖こちらは以前利用したユナイテッド・クラブのご紹介~

✈ヒューストン空港のスターアライアンス便で使えるユナイテッド・クラブはここから~

 

📖こちらからは「グアム旅行記」に飛びます!

✈2018年ゴールデンウイークのグアム旅行記はここから~