新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

牛丼が美味しい♡誰でも利用できる「ナリタ・トラベラウンジ」

成田空港第一ターミナル中央ビル3Fに誰でも利用できるラウンジ「Narita Travelounge」があります。 出国手続き後のエリアにあるラウンジです。

第一ターミナルを利用するスターアライアンススカイチームのステイタスが無い場合、 カード会社のラウンジは出国手続き後のエリアには無いのでラウンジ利用を考えている方は「ナリタ・トラベラウンジ」が選択肢に入ってくると思います。 (ナリタ・トラベル・ラウンジじゃないのね。。。トラベ・・・なんですね('◇')ゞ)

場所は南ウイングからも北ウイングからも遠い、やや北ウイング寄りの中央ビルにあります。 下記の地図の赤い星マークの場所。

 

 

ラウンジ地図

昨年、エティハド航空利用の際に「ナリタ・トラベラウンジ」を案内され初めての利用となりました。

ラウンジ券

 

 

「ナリタ・トラベラウンジ」を有料利用の場合

 

有料の場合、利用するキャリアは、どのキャリアであっても利用でき、12歳以上1,200円(11歳以下6歳以上600円)でコーヒー、各種ドリンクとおかき類等が無料ですが、アルコール類やお食事は有料です。 時間は無制限で、各席で充電も可ですがラウンジ専用のWi-Fiは飛んでいないようでした。 また営業時間は6:30~21:30分までと早く閉まっちゃうのね?

エティハド航空ビジネスクラス以上の利用で飲食も無料で利用できます。恐らくANAのステイタスでもOK?

 

有料ラウンジではあるもののエティハド航空ビジネスクラス以上の利用は無料で、こちらのラウンジに案内されます。 以前、エティハド航空を利用した際は南ウイングから出発でしたが、今は北ウイングからの出発なのでANAラウンジがあまりに遠いために、このラウンジ利用に変わったようです。

またエティハド航空のエコノミー利用でANAのステイタスがあれば無料で利用できます。 (スターアライアンス・ゴールドはどうなんだろう?エティハド航空スターアライアンスとの提携ではなくANAとの個別提携なので利用可なんじゃないかな)

 

ラウンジの室内とお料理など

 

ラウンジ外観

 

入り口は重厚な感じですね~

それに比べて中に入ると、とても狭い室内でした。

ラウンジ室内

 

TVモニターは小さなモニターが一台。。。 ソファなども、よく言えばカジュアル。。。(;^_^A ただ滑走路に面した席からは飛行機などが良く見えます。ANAのラウンジの窓って下の部分にスモークがあるでしょ?滑走路上部しか見えないよね✈

 

ラウンジ室内

 

メニュー。。。

 

メニュー

 

ラウンジクーポンをもらったので上記のメニューが全てタダ😍 ビールはスーパードライ1択というのが不満ではあるが・・・

オードブルがあるっていうのは、有難いです~

オードブルと共に

ANAの場合、オードブルはスイート・ラウンジでしか用意がありませんから。

そして美味しかったのが牛丼‼

牛丼

 

ラウンジで牛丼は食べた事がなかったので試しましたが、間違いなく美味しい牛丼でした😍

パスタは日替わりだそうで、この日はカルボナーラ

パスタ

 

これも、なかなか他のラウンジでは食べられない。ほどほどに美味しかったですよ~ 1食毎のポーションが少なくは無いので、1種類でお腹がいっぱいになります。 ケータリングはANAの工場だそうで、カレーや麺類の味はANAラウンジと同じかもね?

飲食に関しては珍しさも手伝って満足でしたが、ここのラウンジはトイレも無いというね~ もちろんシャワールームなんて言わずものがな・・・ 狭いので、ゆっくりと他のラウンジに移動しようにも南ウイングは遠く(私が利用できるラウンジは南ウイングだけ)、このラウンジの利用だけにしました。

出国前のカードラウンジなどを利用した事がないので、わかりませんがカードラウンジの方が広いんじゃないかな~??? まあ出国前のラウンジではゆったりも出来ませんけれど💦

もう少し室内が広ければ、他にどこのラウンジも利用できない場合、候補に挙がるかもですが、微妙なラウンジですよね~

エティハドだけではなく、ANAが主催するツアーでエコノミー利用でも、このラウンジが無料で使えるツアーもあるそうで、飲食も含まれているらしく、その時は是非、牛丼を食べてみてください😎