新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

ハナミズキが美しい季節になりました~そして小平智選手uspgaで初優勝!

小平智選手RBCヘリテージの優勝おめでとうございます!

 

早朝、目醒めてスマホのニュースで小平智アメリカで行われているRBCヘリテージで優勝したと知り驚いた(@_@)

3日目終了時点でトップと6打差の12Tだったし、アメリカのゲームに慣れているわけでもないし、何と言ってもまだuspgaのメンバーですら無いので優勝なんて考えもしなかったワケです。

これでuspgaの正式なメンバーとなる権利を得て、シードも2020年まで与えられ、来年のマスターズの出場権もゲットしたんだから凄いね~

プレーオフを戦わなければならなかったものの、優勝には理想的な状況だったんじゃないかな? まず4日目がスタートした時点で優勝争いに絡んではいなかったのでノープレッシャーであり 最終組から離れたスタートだった。

恐らく最終組近くで優勝争いの輪の中に身を置いていたら慣れないプレッシャーで今日の様な7バーディ2ボギーというプレーはできなかったかもね?

プレーオフは相手のK・シウの方がやはりプレッシャーという点で不利。優勝を知っているだけに。 小平選手は気持ち的には「棚ぼた」だったと思うし、その棚ぼたを良く生かしたと思います。 プレーオフ3回目17番でのバーディパットは7mはあったでしょ⁉ それを決めたのだから素晴らしい。

しかしね~3日目までの上位陣が総崩れでスコアを崩すとはね~┐(´д`)┌ 小平選手は持ってますね✌

ただヘリテージは距離も比較的短く戦略性という点においてオーガスタに似ており、そのオーガスタで初出場にもかかわらず予選突破し健闘した小平選手には合っているコースだったのかもしれない。 理想的なPGA参戦形態で今後はアメリカで戦うのだろうか???

現在は松山英樹1人がアメリカで頑張っているという状態だったので、もう1人増えて嬉しいです。

このラッキーをぜひ生かして欲しいですね~ マスターズではアプローチやアイアンにセンスを感じましたから、頑張って欲しいです。

さて今や世界のトップゴルファーでPGA5勝を誇る松山英樹ですが、先週土曜日に仙台で楽天の始球式を行いましたね~ 天候が不安視されましたが、どうにか持ちこたえてくれたので見る事ができました。

松山英樹始球式

堂々たるピッチングに見えましたが本人はマスターズの1番ティーより緊張したとの事。 世界で戦っている松山君でも緊張するんですね・・・ 115kmというスピードに本人は非常に不満足というのが松山君らしくて笑えます。 とにかく左手首、指の付け根?根本的な治療法が見つかると良いですね~

ハナミズキってこんなに綺麗だったんですね~♡

 

昨日は午前中で雨、風も収まったので銀座に出かけました~ ニールズヤードでエッセンシャルオイルを買っていたら、お向かいの王子製紙本社ビル前の緑が綺麗、特に、この通りはハナミズキが多く新緑がとても美しかったです😍

それから日比谷方面に向かいましたが、お目当ての「日本のワイン祭り」は中止になっておりました~😢 主催者の決定が早すぎたんじゃない?11時くらいからは充分に開催できたと思うんだけれど・・・ しょうがないので日比谷公園の緑を楽しむことに。

日比谷公園

 

10日前には真っ赤に咲き誇っていたチューリップはほぼ葉を残すだけ・・・

 

日比谷公園

その代わり、やはりここもハナミズキが綺麗過ぎた💕 場所によってはツツジも満開で初夏といった様相の東京です。

日本のワインに振られたので仕方なく近くの東急プラザ銀座の先日ご紹介した徳岡に行ってきました~ なのでついでに試飲マシーンの写真も追加しておきました~

高級ワインも試飲できる徳岡のブログはここをクリックしてくださいね~