新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

ワイアラエか~と思ってゴメンナサイ。素晴らしい激闘だった松山英樹8勝目アジアのレジェンドに並んだ~!

f:id:kemu-no-work2020:20220118084001j:plain

 

急にカハラに行きたくなった🌴🌴🌴

 

バルコニーを優しく包むワイアラエの木々を通り抜けるそよ風。

可愛らしい小鳥たちの鳴き声。

プライベートビーチはワイキキの喧騒が信じられないくらいの静寂。

 

寒い寒い日本にいるとハワイの暑くもなく、もちろん寒くはない

人間の心の鎧をすべて溶かしてしまうような穏やかな空気が懐かしい。

 

そのカハラのワイアラエカントリーで行われたソニーオープンで

松山英樹がやっちゃってくれました~👑

 

ソニーオープンはスポンサーがソニーだけあって、日本のプロが

わんさか参加する・・・・・というのは以前の話し(´;ω;`)ウッ…

それでも松山含め4名の日本人選手が参加した。

 

世界ランキング上位の選手の参加も例年少ないけれど、

やはり、この状況なのでなおさら少ない。

 

なので、どこかでソニーね~とか思っていた💦

 

それにヒデキはワイアラエとの相性が良くなかったのだ。

 

なので、今回もウォーミングアップ、ウォーミングアップとしか思っていなかったのだけれど。。。

 

いや~面白かったですね~

今まで、こんな面白いソニーオープンってありましたか???

 

そんでもってヒデキ優勝の翌日はスポーツ新聞を全紙買い

するのが恒例だけれど、今朝コンビニに行ったら

どれもドカベン・・・

 

そうだった~💦

忘れてた~💦

昨日はヒデキのプレーに魅せられて、ネットでチラ見した

水島新司さんの訃報を忘れてた~💦

 

なので、今回は2紙でやめときました。。。

 

初日は悪くはない立ち上がり、ぼーっと見ていた目が

輝いたのは3日目の14番!!!

 

f:id:kemu-no-work2020:20220117190541j:plain

 

順調にバーディを奪い14アンダーとした後の14番で

長いパーパットを残し、それをパーでしのいだ時!!!

確か4m以上あったパーパットが最後の一転がりが弱いか?

と思ってみていたら頼りなさげにカップインした時!!!

これはツキがあるなと✨✨✨

 

こうなると見ちゃいますよね~なにがなんでも(≧▽≦)

最終日は最終組で前日までトップだったラッセル・ヘンリーと

2打ビハインドで始まりました。

 

f:id:kemu-no-work2020:20220117190717j:plain

 

アウトの9ホール、ヒデキも順調にスコアを積み重ねましたが、

相手のラッセル・ヘンリーが絶好調(@_@)

 

これは相手の調子が良すぎる・・・

ヒデキも悪くはないけど、ここはしょうがないな~と考えたのは

一時、5打差にも広がっていたから。

そのままインに突入。

9ホールで5打差を縮めるってね~これは厳しいよね普通。

 

普通じゃないのがヒデキだってことを最近、すっかり忘れてた。

 

普通じゃないのは、無謀ではない攻めのゴルフを貫いていた事!!!

これはマスターズチャンプのようなレジェンド級のゴルファーしかできないこと。

 

相手にマスターズチャンプが5打差ついても攻めに攻めるんだもの、

相手はひるむな~と思っていたら最後の最後に追いついた!!!

プレーオフになればヒデキのものよ✌

 

ラッセル・ヘンリーは4日間18番でパー3,イーグル1に対して

英樹は4日間共にバーディ!!!

プレーオフでは18番×2,17番18番という事になっていたので、

圧倒的に有利だろうと✌

 

もらったとは思ったけれど、私のような凡人が考える様な

もらいかたではなかった(@_@)

 

パー5第2打をピン横1mにつけちゃったのよ~

 

f:id:kemu-no-work2020:20220117193927j:plain

 

TVを見ていて「あれ?どうしたんだ???」と思ったら

逆光で眩しくてボールがどこに飛んだか全く見えなかったんだってね~(@_@)

 

イーグル間違いなしなのでプレーオフ1ホールで決着~✌

 

実に嬉しい優勝だったわね。

ZOZOの日本で唯一のPGA開催で優勝のプレッシャーを押しのけて

優勝した凄さもさることながら、今まで不得意だったワイアラエを

攻略し圧倒的な強さを証明した事が、とても嬉しかった。

本当にマスターズの優勝の次位に私には感動の優勝でした!(^^)!

 

最近の世の中の情勢を見ても落ち込む事ばかりだけど、

本当に勇気と感動をもらえるものだな~と。

安っぽい言葉になっちゃうけれど「ヒデキありがとう!」と私は言いたい(*^-^*)

 

これで、アジアのレジェンド、KJチョイさんに並ぶ

PGAツアー8勝目!!!

あとはアジア人としての最高記録を打ち立て続けるのでしょう。

あ~あ、この時代に登場してくれた松山英樹というゴルファーに感謝m(__)m

 

');