新Y’sクロニクル

下町在住、三丁目の夕日時代に生まれた主婦が海外旅行を中心に美味しいものなどの情報共有そしてプロゴルファー松山英樹の応援も!

体がシャキッとなりすぎた東京担々麺RAINBOW@錦糸町

 

あまりに体と頭がシャキッとせずお買い物もサボっている為、冷蔵庫がガラ~ン。。。 しかたがないのでお昼寝から起きて夕飯の買い出しに出た。

ソメイヨシノは見事に散り、葉桜だけれど違う種類の可愛らしく大好きな桜が満開🌸 今日はとても寒いんですけどね~ 鼻水は治まらないですよ~

 

 

マスターズはね~・・・

 

体も頭もシャキッとしない原因はマスターズを朝まで見てるから~📺 そして、あまりウキウキ・ワクワクしないから。

いやね~松山英樹は2日目にも左親指付け根をまた痛めたわけですよ。 バーディの直ぐ後ですよ。 やはりマスターズで十分に戦えるようなコンディションなわけはなく。。。 わかっちゃいたけど、雨の影響もあって他のトップ選手がガンガン、マスターズか?と目を疑うほどバーディ、イーグル、イーグルとかね~伸ばしに伸ばしているのを見ると なおさら寂しいわ~😢

しかし、松山君はしっかり焦らず手さえ問題なく使えれば、順調にゴルフは回復しているように感じます。 生命線であるティーショットが良いからね~ 後は、アイアンもパットも付いてくるでしょ!!! さあ全米オープンが楽しみ・・・・って早すぎますね( *´艸`)

なんだかね~トップがね~💦💦💦 プロが予想されたマキロイかな~これはこれで、松山君が蚊帳の外なので寂しさを感じながらも楽しみなので絶対、今夜も朝まで見る事になる。 スピースもカヤの外っぽいものね~~💦

 

グリーン坦々麺、これは新しく王道でもあるな~

 

あまりにもボーっとしているので、シャキッとする為に刺激のあるお昼が食べたくなり、 またまた東京担々麺レインボーに行った。

以前、ご紹介した時には外観の写真が無かったので、今回はパチリと。

外観もインパクトある赤でしょ???

虹と同じ7色の担々麺が食べられる、このお店。 奇をてらっている麺か?と思っていたら、とっても美味しい担々麺だったわけですが、 今回はグリーン坦々を食べてみる事にしました。

スープは豆乳とほうれん草を使って緑にしているんだって~ 前回はオレンジ担々麺(ニンジンなどで)も、とても美味しかったのでグリーンも楽しみにしていたのだ。

来ました~予想外!!! ハーブがたっぷりなんだ~ これ合うの?担々麺に????

 

王道麺が好きな私は、他のお店なら、このような邪道な麺は頼まないだろう。 フェンネルまでたっぷりこんなんて・・・

この日は、余計なサジェスチョンもあり最大に辛い5辛にしたのだった。 (これはお店の方のサジェスチョンではありません悪しからず) このお店の良い所は何倍辛くてもお値段は同じところ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

辛さが激辛なのでラー油の黒も目立ちますが、スープが緑なのが分かるでしょ??? やっぱり美味しい😍 素晴らしいコクだ😍 ハーブも邪魔にならない、むしろ合う😍

しかし、口の中が火事・・・半端ない辛さ💦 良い子の皆さんは4辛までにしてくださいね~~

もうこうなったら全色制覇したいわね。 錦糸町の地元の人しか分からないような地味な所にあるけれど、絶対に担々麺好きにはお勧めです!!!

 

オレンジ部分後日追記:このお店は女性が店長ですが、連休中に伺った時に、あまりにも 失礼な応対で、気分を酷く害してしまった・・・美味しいだけに残念で行きたくないかな~ 一店員さんならば「従業員教育は大変ね~」ですんだけれど、このお店が取り上げられていた雑誌が置いてあり、それを読んでお客をなめているとしか思えない態度の女性が店長だと知り愕然・・・

今、画像を挙げて気づいたけれど「ヒルナンデス」で取り上げられたのね???

ここの「福岡 あまおう苺アイス」100円も美味しかったよ~

豆乳を使ったりお野菜を使ったりというと女性に人気とか取り上げられることが多いけれど、 私はことさら「女性」を前面に出した、全てが好きではない。 (昨今の蔑視問題???前面に出すフェミニストぽさこそ蔑視に感じるアマノジャクです)

マスメディアに取り上げられると、ここも「女性に」というコピーが付きそうだけれど、 ガツンとした味です。

そうそう、最近、要望を受けて(誰のじゃ~)女性にも人気というラーメンを食べに行ったけれど・・・ それは、またご紹介いたします。 すでに浅草橋界隈では人気なようですが。

さあ、マスターズも最終日、寝不足は続くな~

なんとなんと、赤色部分の不満を書いたすぐ後くらいに、お店の前を通ったら急に閉店していました~驚きました・・・求人の紙が貼られていて、その横に「お世話になりました。閉店する事になりました」って!急だったんでしょうね?